Apple製品情報iPad情報iPhone情報IT情報Mac情報イベント日常音楽

これはビックリ! U2の最新アルバム “Songs of Innocence” がアルバム丸ごと先着5億人無料ダウンロード可!まだ間に合うよ!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

昨日未明のAppleのイベントはリアルタイムでは見ずに普通に寝ていた。そして昨日は丸一日会議だったためネットはほとんど見られず。

140911-0006

今朝になってからあちこちで発表されたiPhone 6やiPhone 6 Plus、それにAppleWatchなどの情報を調べていた。

1日遅れなので、知っている方も多いだろうが、その中ですごくビックリしたのが、このニュース。

アイルランドのロックパンドU2が、10月13日発売予定の13枚目のアルバム “Songs of Innocence”を、iTunes経由で先着5億人に無料ダウンロードという、信じられない太っ腹なギフトを提供してくれた。

アルバムから1曲を無料で、というのではない。

アルバム全体を丸ごと無料でダウンロードできてしまうのだ。

しかも、限定5億人というのだからすごい。

全世界でiTunesユーザーが何億人いるのか知らないが、これだけの数が実際ダウンロードされたら、間違いなく世界一だろう。

 

 

140911-0007

AppleとU2の間でどのような合意がされたのかは分からない。プロモーション費用として、相当な金額がU2に支払われたのだろうが、それにしても凄い。

僕もさっそくダウンロードして、いま聴いているところ。5億人分の枠があるためか、1日以上たっていたが、まだ無料でダウンロードできた。

ダウンロードは簡単。

以下のページにアクセスし、iTunesに移動してダウンロードをクリックするだけ。

 

 

あと何人分の枠が残っているのか分からないが、お早めにどうぞ!!

 

 

U2は、僕が中学生の頃に、”The Unforgettable Fire”というアルバムがヒットして、”Pride (in the Name of Love)”という曲で彼らのファンになった。

あれからなんと、もう30年!今でも活躍する彼らを応援したい。

 

iTunes徹底活用ガイド2014 (三才ムックvol.672)

三才ブックス 2013-12-17
売り上げランキング : 74082

by ヨメレバ

 

おとなの入門書 簡単! iTunes (超トリセツ)

スタンダーズ株式会社 インターナショナル・ラグジュアリー・メディア 2014-07-22
売り上げランキング : 39823

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました