ノマドの強い味方! iPhoneアプリ紹介 “カフェマップ” で次はどのカフェに行こう?

広告

最近iPhoneアプリを紹介する機会が減ってしまっていて残念だ。

「レビュー」という構えだと、どうしても大げさになってしまい機会を失うので、もっと気軽に楽しく「紹介」したいと思い、またポチポチ書いていこうと思う。

今日紹介したいのは、ノマドワーカーの強い見方、その名も「カフェマップ」というアプリ。

これ、すごく気に入っていて、ノマドしに出かける前には必ずチェックするようになった。優れものアプリ。

 

 

カフェマップ 2.2.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要
カテゴリ: ナビゲーション 価格: ¥115
更新: 2011/05/28

 

 


 

その名の通り、近くにあるカフェを探してくれるアプリ。

基本的にチェーン系のお店だけが対象になっている。街の普通の喫茶店は引っかからない。

 


 

もちろんGPSと連動しているので、自分の現在位置から最寄りのカフェを探すことができる。

そしてお店のアイコンをタップすると、詳細情報が出るので、マップで経路をチェックしたり、メールで商談相手に場所を送ったりもできて素敵。

 


 

表示させるチェーンは設定で変更できる。

スタバだけ表示させることもできるし、タバコが嫌いな人は、喫煙可のチェーンを外すこともできる。

 


 

しかし、東京にはカフェが多いねえ。じっと見てたらだんだん気持ち悪くなってきた(^_^;)。

 

でも、外出時にとても便利な「カフェマップ」。凄く気に入っているアプリ(^-^)。

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします