今日から12月!次は東京マラソン目指してまずは筋肉痛1kmラン! [東京マラソンまで83日・ランニング日誌]

広告


昨日無事富士山マラソンを完走することができ、今朝はリセットのタイミング。

141201-01-1

はじめてフルマラソンを走った翌日は、立ち上がることもできないくらいの全身の激しい筋肉痛に見舞われたものだが、走るたびに翌日の筋肉痛は軽くなっていく。

今朝はもちろん両脚や腕に筋肉痛はあるが、以前ほどではない。

マラソンを走ることでしか鍛えられない筋肉があるというのは本当だと思う。

 

 

というわけで、無事富士山マラソンを完走できたので、次の目標に向かってターゲットをリセットしよう。

次のレースは来年2月の東京マラソンだ。

「まだまだ先」なんて思っていても、実はもう残り2か月を切っている。

昨日の富士山マラソンは山ばかりということもあってタイムが良くなかったので、平坦コースの東京マラソンはタイムを狙いたい。

計画的に練習に取り組んで、ぜひ好タイムを出せるよう頑張ろう。

 

 


 

141201-01-3 141201-01-2

 

という感じで気合いは入るのだが、フルマラソン翌日なので、さすがにロケットスタートというわけにはいかない。

いつも以上にゆっくりゆっくりと、1km走って今日はオシマイ。

1km走るのに8分以上かかってしまった。さすがに筋肉が疲弊しているね。

まずは疲労をしっかり抜いて、それから次の練習へと進んでいこう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/1.0km/1.0km/1457.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと199.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと49.0km

東京マラソン2015まで:あと83日

1,915日連続出走中

今日の体重:83.1キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09

売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18

売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします