シャア・アズナブルのブログが登場! [シャア専用]

| コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
20090313230718_00_400.jpg

iPhone研究室さんによると、何とあのシャア・アズナブルのブログが登場とのことです。その名も「シャア名言アズナブログ」だそうです。

ガンダム誕生30周年プロジェクトの一環として、一日一回、シャアの名言が配信されるそうです。しかも、その日の名言に「ジークジオン!(賛成)」、「認めたくないものだな(反対)」で投票もできるそうです。「ジークジオン」がシャアにとって賛成かどうかはちょっと微妙ですが、面白い企画ですね。

12月には投票結果の発表もあるようで、ベスト名言が選ばれるようです。

しかし自分が小学生の頃に必死にプラモデルを作ったガンダムが、2009年になってもこうして盛り上がり続けるってのも、なんだか感慨深いものがありますねえ。

携帯専用ブログとのことで、iPhoneからの閲覧・投票ができるのかどうか、現段階では不明ですが、ネタとしてちょっと楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しました。クリックをお願いします!

 

関連エントリー

iPhone OS 3.0ベータ3はまさかのシャア専用!?[iPhone] [シャア専用]
[シャア専用] シャア専用じゃなくて!
[シャア専用] シャア専用弁当!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/359

コメント(2)

はじめまして。
シャア専用って言葉に引かれ、
やってきました。へへ。

へぇ~、こんなのあるンですね。
私としたことが、知らなかった・・・。

貴重な情報、ありがとうございます。
そして、ランキング応援。

こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます!

シャア専用、やっぱり惹かれますよね(^ー^* )。

ランキング支援もありがとうございます〜。

これからもどうぞよろしくです。

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年3月16日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランニング日誌(09/03/16)元日以来の早朝ラン [Runnin' Higher]」です。

次のブログ記事は「村上春樹のエルサレム賞受賞スピーチとその後の文藝春秋インタビューに関する考察 [Opinion]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。