[Liquor] Romate NPU Amontillado (Sherry - Spain)

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 |このエントリーをdel.icio.usに追加する
IMG_0052.jpg
年末から「シェリーが飲みたいなー、それも美味いの〜♪」と思いつつ、先日品揃えが良い酒屋さんに行ったところ、こちらを見つけてしまいました。Romate NPU Amontillado, ロマテ NPU アモンティリャードです。

もちろん一度も飲んだことがない銘柄なので、おっかなびっくり買って帰り、冷蔵庫で冷して夕食の時に飲んでみました。

いやー、美味い!ティオ・ペペよりも遥かに深くて濃い味と、スッキリ、さらにキリリとした風味、じわーりあとからやってくる滋味のトリプルパンチです。

グラスに注ぐと、かなり濃いめの琥珀色で、一瞬クリーム系の甘口シェリーかと錯覚してしまうほどですが、飲んでみればしっかり辛口。

パンチが効いた飲み応えは、食前酒というよりは強めの香草で調理された白身魚料理なんかと合うのではないかと思います。

シェリー好きは見つけたら是非!

楽天↓へのリンクも貼ってみました

 

関連エントリー

Le Coq Rouge, ル・コック・ルージュ(Wine, France) [Liquor]
Padico Rouge, パディコ・ルージュ(Wine, France)[Liquor]
ワインが届きました♪ [Liquor]
魅惑のカリビアン・ラム: Saint James Rhum Vieux: セント・ジェームズ ラム・ヴュー(ラム・マルティニク島) [Liquor]
明月庵田中屋 ぎんざ本店 (銀座・蕎麦) [Restaurant]
Ron Barcelo Imperial (Rum, Republic of Dominica) [Liquor]
Negrita Bardinet Ron Dorado (Rum, St. Martinique) [Liquor]

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

コメントする

free counters

 

 

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

 

読んでるブログ
読んでるニュース
読んでる日記
Powered by Movable Type 4.23-ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、ttachiが2009年1月21日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Runnin' Higher] ランニング日誌(09/01/21) お休み」です。

次のブログ記事は「[days] 鴻池・田母神・朝青龍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。