パラオの旅情報

パラオ4日目 快晴の南ロックアイランドツアー! 泳ぎまくりって極上の夕陽に感動した至高の一日!! [2017年パラオ旅行記 その5]

スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の4日目。

旅の一つ前の記事はこちら

パラオ3日目 好天の一日をプライベートビーチで過ごし 夜はダウンタウンでタイ料理が美味すぎた一日! [2017年パラオ旅行記 その4]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 前日よりもお天気が良く、快晴に近い陽気。 この日もプライベートビーチで泳いだり本を読んだりしてゆっくり過ごす。 そして夕方からダウンタ...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

今回の旅のメインイベント、サウスロックアイランドツアーに申し込んだ一日。

同じパラオでも、PPRのプライベートビーチとは比べものにならない、雄大な海が楽しみ。

スポンサーリンク

朝から快晴!間違いなく最高の一日になる予感!

▲ PPRにて6時28分に起床。

ぐっすりたっぷり眠って体調も最高。

▲ 体重は一気に0.9kgも増えてしまった。

前夜のヤムウンセンの春雨のせいお思われる。

▲ 早朝ランニング、小高い岡の上にSunset Hutがあったので、登ってみた。

PPRのほぼ全景が見渡せる。

素晴らしいお天気だ。

▲ オプショナルツアーで体力を使うので、しっかり朝食。

▲ 外を見ているだけでワクワクが止まらない。

早く出かけよう!

南ロックアイランドツアーに出発!!

▲ PPRまで送迎の車が来て、Impac社オフィスに向かう。

オプショナルツアーを催行している会社はいくつもあるが、日本人向けのツアーはちょっと薄めで面白くないので、このImpac社のツアーに申し込んだ。

詳しくは個別記事に書くが、とにかくワイルドで盛り沢山で面白い。

▲ さあ出発!!

スタートからワクワクが止まらない。

日本人は我々を含め3組だけで、あとはロシアの、しかも西の端の飛地、カリーニングラードから来た団体と、アメリカ人夫婦。

添乗員3人も全員パラワンで、日本人がいないのも良い。

▲ 最初にやってきたのはMilky Way。

▲ このように泥を全身に塗りたくって遊ぶ。美容に良いとのこと。

僕が全身泥だらけになっている写真を撮ってもらったはずが、写っていなかった。

残念。

▲ 続いてはシュノーケリングポイントでシュノーケリング。

▲ 11年前はソーセージを持って潜り、魚ががんがん寄ってきたのだが、今は魚にエサをあげることは禁止になったそう。

なので、魚は寄ってこないので、ちょっと詰まらないが、それでも凄い迫力。

▲ 次に向かうのはロングビーチ。

この日はあいにく砂浜は水の下だったのだが、それでも最高の気分。

ここに来るためにパラオに来たのだ。

▲ さらに向かうはジャーマンチャネル。

ここはシュノーケリングはしないので、マンタには出会えず。

▲ そして二箇所目のシュノーケリングポイントは、Big Drop Off。

どーんと深くなっているところの斜面にたくさん魚がいた。

一瞬小型のマンタの姿が見られて嬉しい!

初マンタである。

ウミガメに出会えなかったのは残念。

▲ がんがん泳いで結構ぐったりして、無事Carp Islandに到着。

▲ カープ島は相変わらず美しい。

▲ ここでバーベキューランチ。

野菜も肉もとっても美味しい。

▲ Red Roosterで乾杯。

▲ 全アクティビティを終えて帰還。

あれ?と思っていると、なんとボートは直接PPRの桟橋に接岸。

コロールの事務所に帰るんだと思っていたので、すごく嬉しい。

▲ PPRに泊まっていたのは我々ともう一組の日本人だけだったので、他の皆さんは事務所へと向かう。

さようならー!!ありがとう!!

パラオ最高の夕陽に感動!!

▲ 部屋でシャワーを浴び終えると、PPRは夕陽の時刻となった。

今までで一番の凄い夕陽がやってきた。

▲ iPhone Xだけで、ここまで撮れてしまう。

今回の旅にはデジダル一眼を持ってこなかったが、不満に感じることは一度もなかった。

▲ ロビーではカクテルパーティーが開催されていた。

パラオの伝統的ダンス。

▲ 僕らはカクテルパーティーよりも、夕暮れが気になって、すぐにパーティーを抜け出して再びビーチへ。

夕食はパラワンディナー

▲ 一日めいっぱい活動してクタクタなので、今夜はダウンタウンには行かず、PPRの中のココナッツテラスのブッフェを楽しむことにした。

夜のブッフェは曜日によって内容が変わるスタイルで、この日は地元パラオ料理である。

豚の丸焼きの前でポーズしてくれたシェフ。

▲ お肉も魚介類も美味しい!

ここのリゾートは、食事がすごく美味しいので、ダウンタウンに出かける頻度が下がってしまう。

食事を終えてもまだ19時半くらいだったが、もう二人ともヘロヘロで、部屋に戻って速攻で寝てしまう。

なんという幸せな一日。

まとめ

実は翌日にもオプショナルを入れようかと言っていたのだが、もうこの一日のオプショナルでおなかいっぱい大満足。

個別記事に詳しく書くが、オプショナルはワイルドな方が面白い!!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

11年ぶりのパラオなう! 15時間かけてパラオ パシフィック リゾートにやってきた!! [2017年 パラオ旅行記 その1]
5年ぶりの海外旅行にやってきました! 太平洋に浮かぶ南の楽園、パラオ共和国です。 パラオには、2002年と2006年に来ていて、今回が11年ぶり、3回目のパラオ訪問。 自宅を朝7時に出て、目的地パラオのパラオ パシフィック リゾートに着いた...
パラオから無事帰国しました!更新を再開します! [2017年パラオ旅行記 その2]
6日間のパラオの旅からさきほど帰国しました。 当初は旅行中も毎日ブログを書こうと思っていたのですが、現地のネット環境がかなり悪く、更新を断念。 その間はもっぱらFacebookに断片的な情報を投稿していました。 無事帰国してネット接続も通常...
パラオ2日目 午前中はPPRのプライベートビーチ! 午後はダウンタウンでノマドして 夜は寿司を食べた一日! [2017年パラオ旅行記 その3]
2017年11月のパラオ旅行記。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 まずは時系列の旅日記から。というわけで、2017年11月27日は旅2日目。 旅の2日目、といっても、前日パラオに着いたのが夜の22時すぎだったので、実...
タイトルとURLをコピーしました