パラオ4日目 快晴の南ロックアイランドツアー! 泳ぎまくりって極上の夕陽に感動した至高の一日!! [2017年パラオ旅行記 その5]

広告

2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の4日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

今回の旅のメインイベント、サウスロックアイランドツアーに申し込んだ一日。

同じパラオでも、PPRのプライベートビーチとは比べものにならない、雄大な海が楽しみ。

パラオ4日目 快晴の南ロックアイランドツアー! 泳ぎまくりって極上の夕陽に感動した至高の一日!! [2017年パラオ旅行記 その5]

朝から快晴!間違いなく最高の一日になる予感!

▲ PPRにて6時28分に起床。

ぐっすりたっぷり眠って体調も最高。

 

▲ 体重は一気に0.9kgも増えてしまった。

前夜のヤムウンセンの春雨のせいお思われる。

 

▲ 早朝ランニング、小高い岡の上にSunset Hutがあったので、登ってみた。

PPRのほぼ全景が見渡せる。

素晴らしいお天気だ。

 

▲ オプショナルツアーで体力を使うので、しっかり朝食。

 

▲ 外を見ているだけでワクワクが止まらない。

早く出かけよう!

南ロックアイランドツアーに出発!!

▲ PPRまで送迎の車が来て、Impac社オフィスに向かう。

オプショナルツアーを催行している会社はいくつもあるが、日本人向けのツアーはちょっと薄めで面白くないので、このImpac社のツアーに申し込んだ。

詳しくは個別記事に書くが、とにかくワイルドで盛り沢山で面白い。

 

▲ さあ出発!!

スタートからワクワクが止まらない。

日本人は我々を含め3組だけで、あとはロシアの、しかも西の端の飛地、カリーニングラードから来た団体と、アメリカ人夫婦。

添乗員3人も全員パラワンで、日本人がいないのも良い。

 

▲ 最初にやってきたのはMilky Way。

 

▲ このように泥を全身に塗りたくって遊ぶ。美容に良いとのこと。

僕が全身泥だらけになっている写真を撮ってもらったはずが、写っていなかった。

残念。

 

▲ 続いてはシュノーケリングポイントでシュノーケリング。

 

▲ 11年前はソーセージを持って潜り、魚ががんがん寄ってきたのだが、今は魚にエサをあげることは禁止になったそう。

なので、魚は寄ってこないので、ちょっと詰まらないが、それでも凄い迫力。

 

▲ 次に向かうのはロングビーチ。

この日はあいにく砂浜は水の下だったのだが、それでも最高の気分。

ここに来るためにパラオに来たのだ。

 

▲ さらに向かうはジャーマンチャネル。

ここはシュノーケリングはしないので、マンタには出会えず。

 

▲ そして二箇所目のシュノーケリングポイントは、Big Drop Off。

どーんと深くなっているところの斜面にたくさん魚がいた。

一瞬小型のマンタの姿が見られて嬉しい!

初マンタである。

ウミガメに出会えなかったのは残念。

 

▲ がんがん泳いで結構ぐったりして、無事Carp Islandに到着。

 

▲ カープ島は相変わらず美しい。

 

▲ ここでバーベキューランチ。

野菜も肉もとっても美味しい。

 

▲ Red Roosterで乾杯。

 

▲ 全アクティビティを終えて帰還。

あれ?と思っていると、なんとボートは直接PPRの桟橋に接岸。

コロールの事務所に帰るんだと思っていたので、すごく嬉しい。

 

▲ PPRに泊まっていたのは我々ともう一組の日本人だけだったので、他の皆さんは事務所へと向かう。

さようならー!!ありがとう!!

パラオ最高の夕陽に感動!!

▲ 部屋でシャワーを浴び終えると、PPRは夕陽の時刻となった。

今までで一番の凄い夕陽がやってきた。

 

▲ iPhone Xだけで、ここまで撮れてしまう。

今回の旅にはデジダル一眼を持ってこなかったが、不満に感じることは一度もなかった。

 

▲ ロビーではカクテルパーティーが開催されていた。

パラオの伝統的ダンス。

 

▲ 僕らはカクテルパーティーよりも、夕暮れが気になって、すぐにパーティーを抜け出して再びビーチへ。

夕食はパラワンディナー

▲ 一日めいっぱい活動してクタクタなので、今夜はダウンタウンには行かず、PPRの中のココナッツテラスのブッフェを楽しむことにした。

夜のブッフェは曜日によって内容が変わるスタイルで、この日は地元パラオ料理である。

豚の丸焼きの前でポーズしてくれたシェフ。

 

▲ お肉も魚介類も美味しい!

ここのリゾートは、食事がすごく美味しいので、ダウンタウンに出かける頻度が下がってしまう。

食事を終えてもまだ19時半くらいだったが、もう二人ともヘロヘロで、部屋に戻って速攻で寝てしまう。

なんという幸せな一日。

まとめ

実は翌日にもオプショナルを入れようかと言っていたのだが、もうこの一日のオプショナルでおなかいっぱい大満足。

個別記事に詳しく書くが、オプショナルはワイルドな方が面白い!!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします