プリペイドSIMカードを求めてコロールのダウンタウンへ! そして3軒目でSIMをゲット!! [2017年パラオ旅行記 その17]

広告

2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午後。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

パラオ滞在2日目の午後は、遅いランチのあと部屋でしばらくのんびりし、夕方からダウンタウンに出ることにした。

宿泊しているPPRのWi-Fiが壊滅的に遅く、部屋には有線LANの口もないため、もってきていたWi-Fiルーターも使い物にならない。

Facebookに写真一枚をアップするのに二時間近くかかることもあり、このままではいかん、ということで、ダウンタウンでプリペイドのSIMを購入することにした。

プリペイドSIMカードを求めてコロールのダウンタウンへ! そして3軒目でSIMをゲット!! [2017年パラオ旅行記 その17]

▲ PPRからダウンタウンへの交通手段は2種類。

タクシーか、BBIバスという路線バスだ。

BBIバスは8ドルで一週間有効のパスを購入して乗車する。

二人で16ドル払ってパスを買ったが、本数が少なくて時間が合わないため、一往復しか使わなかった。

ダウンタウンまでのタクシーが片道7ドルなので、タクシーを使った方が安かったかも。

 

▲ BBIバスに揺られて、まずはWCTCという、パラオで一番大きなショッピングセンターに向かった。

WCTCにSIMカードが置かれているかどうかは分からなかったのだが、とりあえずWCTCに行けば、どこに行けばSIMカードが手に入るかは分かるだろうと思ってやってきた。

結果大正解で、2F家電売り場のレジのめちゃくちゃイケメンのパラワンのお兄さんが、「100メートルほど向こうのPNCCというお店で売っているよ」と教えてくれた。

 

▲ というわけで、パラオのダウンタウンを歩いて移動。

パラオは車が右側通行のアメリカスタイル。

そして、国に一つも信号がないため、このようにダウンタウンにも、一つも信号機がなく、人々は勝手に好きなタイミングで道路を横断する。

 

▲ 走っている車は9割くらいが日本車で、しかもだいたい20年前くらいのモデルが現役で頑張っている。

恐らく日本で中古で売却されたものが海を渡ってこちらにやってきて、第2の人生として活躍しているのだろう。

ダウンタウンのお店は、公用語のパラオ語、英語のほか、日本語と中国語が目立つ。

ちなみにパラオ語はアルファベットを使っているので、一瞬読もうとするのだが、まったく意味不明だと、それがパラオ語、ということになる。

 

▲ 雨が降っていたようで、道路は濡れているが、夕焼けも美しい。

ビーチにいたら、かなりキレイな夕暮れを見ることができただろう。

ちょっともったいなかったかな。

 

▲ WCTCのお兄さんが、「でっかいテレビモニターが目印だよ」と言っていたので、すぐに分かった。

PNCCにやってきた。

 

▲ ところが何と、お店に入ったら、午後5時で営業終了とのことで、SIMカードを購入できず。

ガッカリ。

翌朝8時から営業とのことなので、明日再訪することにする。

 

▲ でも確かにSIMカードは間違いなく売っているようなので、明日もう一度頑張って買いに来よう。

というわけで、SIMカードはゲットできなかったので、次の目的地、Wi-Fiを提供しているカフェに移動しようということで、いま来た道を逆戻りでとぼとぼ歩きはじめる。

 

▲ すると、何とPNCCの隣の隣の、「One Nation」というお店の店頭に、「Palau SIM Card Available Here」と書かれている!!

ビックリして入店すると、本当にプリペイドのSIMカードを取り扱っていた。

3軒目にして無事SIMカードをゲット。

やれやれ、これでネット難民から解放される。

まとめ

SIMカードの設定は、カフェに移動してからすることにして、またダウンタウンを歩いて移動。

ネットが繋がらないと仕事にならないので、とにかくSIMカードがゲットできてありがたかった。

しかし、次の問題として、果たしてこのSIMカードは安定してネット接続できるのだろうか?

壊滅的なWi-Fiの状況を考えると、かなり不安である。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします