パラオの旅情報

プリペイドSIMカードを求めてコロールのダウンタウンへ! そして3軒目でSIMをゲット!! [2017年パラオ旅行記 その17]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午後。

旅の一つ前の記事はこちら

パラオ2日目のランチはリゾート内のココナッツテラスで! 地ビールRed Roosterが美味い!! [2017年パラオ旅行記 その16]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目のランチ。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 昼過ぎまでたっぷりシュノーケリングと読書をして、ランチはリゾートの中にあるココナッツテラス レストランで済ますことに。 PPRがある場...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオ滞在2日目の午後は、遅いランチのあと部屋でしばらくのんびりし、夕方からダウンタウンに出ることにした。

宿泊しているPPRのWi-Fiが壊滅的に遅く、部屋には有線LANの口もないため、もってきていたWi-Fiルーターも使い物にならない。

Facebookに写真一枚をアップするのに二時間近くかかることもあり、このままではいかん、ということで、ダウンタウンでプリペイドのSIMを購入することにした。

スポンサーリンク

プリペイドSIMカードを求めてコロールのダウンタウンへ! そして3軒目でSIMをゲット!! [2017年パラオ旅行記 その17]

▲ PPRからダウンタウンへの交通手段は2種類。

タクシーか、BBIバスという路線バスだ。

BBIバスは8ドルで一週間有効のパスを購入して乗車する。

二人で16ドル払ってパスを買ったが、本数が少なくて時間が合わないため、一往復しか使わなかった。

ダウンタウンまでのタクシーが片道7ドルなので、タクシーを使った方が安かったかも。

 

▲ BBIバスに揺られて、まずはWCTCという、パラオで一番大きなショッピングセンターに向かった。

WCTCにSIMカードが置かれているかどうかは分からなかったのだが、とりあえずWCTCに行けば、どこに行けばSIMカードが手に入るかは分かるだろうと思ってやってきた。

結果大正解で、2F家電売り場のレジのめちゃくちゃイケメンのパラワンのお兄さんが、「100メートルほど向こうのPNCCというお店で売っているよ」と教えてくれた。

 

▲ というわけで、パラオのダウンタウンを歩いて移動。

パラオは車が右側通行のアメリカスタイル。

そして、国に一つも信号がないため、このようにダウンタウンにも、一つも信号機がなく、人々は勝手に好きなタイミングで道路を横断する。

 

▲ 走っている車は9割くらいが日本車で、しかもだいたい20年前くらいのモデルが現役で頑張っている。

恐らく日本で中古で売却されたものが海を渡ってこちらにやってきて、第2の人生として活躍しているのだろう。

ダウンタウンのお店は、公用語のパラオ語、英語のほか、日本語と中国語が目立つ。

ちなみにパラオ語はアルファベットを使っているので、一瞬読もうとするのだが、まったく意味不明だと、それがパラオ語、ということになる。

 

▲ 雨が降っていたようで、道路は濡れているが、夕焼けも美しい。

ビーチにいたら、かなりキレイな夕暮れを見ることができただろう。

ちょっともったいなかったかな。

 

▲ WCTCのお兄さんが、「でっかいテレビモニターが目印だよ」と言っていたので、すぐに分かった。

PNCCにやってきた。

 

▲ ところが何と、お店に入ったら、午後5時で営業終了とのことで、SIMカードを購入できず。

ガッカリ。

翌朝8時から営業とのことなので、明日再訪することにする。

 

▲ でも確かにSIMカードは間違いなく売っているようなので、明日もう一度頑張って買いに来よう。

というわけで、SIMカードはゲットできなかったので、次の目的地、Wi-Fiを提供しているカフェに移動しようということで、いま来た道を逆戻りでとぼとぼ歩きはじめる。

 

▲ すると、何とPNCCの隣の隣の、「One Nation」というお店の店頭に、「Palau SIM Card Available Here」と書かれている!!

ビックリして入店すると、本当にプリペイドのSIMカードを取り扱っていた。

3軒目にして無事SIMカードをゲット。

やれやれ、これでネット難民から解放される。

まとめ

SIMカードの設定は、カフェに移動してからすることにして、またダウンタウンを歩いて移動。

ネットが繋がらないと仕事にならないので、とにかくSIMカードがゲットできてありがたかった。

しかし、次の問題として、果たしてこのSIMカードは安定してネット接続できるのだろうか?

壊滅的なWi-Fiの状況を考えると、かなり不安である。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Palau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート) 〜 パラオナンバーワンのリゾートにやってきた!到着・お部屋紹介編 [2017年パラオ旅行記 その11]
2017年11月のパラオ旅行記、初日。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 11月26日の朝7時に自宅を出てから16時間、22時についに我々は、旅の目的地、Palau Pacific Resort パラオ・パシフィック・...
メセキュウ ウォーターホールバー(MESEKIU Waterhole Bar)〜 PPRのプールとビーチ脇にある開放的なバーで到着を祝して乾杯!! [2017年パラオ旅行記 その12]
2017年11月のパラオ旅行記、初日の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 無事目的地のPalau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート、以下PPR)に到着した我々。 到着したのが夜の22時過...
パラオで迎えた最初の朝は残念な曇り空!それでもPalau Pacific Resortのプライベートビーチをランニングしたらめっちゃ嬉しかった!! [2017年パラオ旅行記 その13]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の朝。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオへの旅、1日目は完全に移動だけで終わってしまったので、2日目からがやっと本番。 ピカピカの快晴を楽しみにしていたのだが、目が覚めたら...
パラオ パシフィック リゾート 朝食編 〜 プールとプライベートビーチを眺める食事は朝から最高!何を食べても美味しくて飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その14]
2017年11月のパラオ旅行記、朝食編。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 今回のパラオの旅は5泊ずっと同じ、「パラオ パシフィック リゾート(Palau Pacific Resort、以下PPRと略す)」というリゾー...
無数の魚の大群に囲まれ大感激!! パラオ パシフィック リゾート プライベートビーチでシュノーケリング 1日目! [2017年パラオ旅行記 その15]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午前中はPPRのプライベートビーチでシュノーケリングを楽しむことにした。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 実質旅初日のこの日は、まずはパラオの海に馴染もう、ということで、パラオ...
タイトルとURLをコピーしました