1日4回・一週間分のサプリを分類してストックできるピルケースが超便利!毎回容器からサプリを出す手間が激減!! [商品レビュー]

広告


僕はボディメイクの一環として、毎日11書類のサプリを飲んでいる。

ほとんどのサプリが錠剤で、プラスチックボトルの容器に入っている。

朝、昼、晩と、複数種類のサプリを飲むのだが、そのたびに引き出しから容器を一つ一つ出し、容器の蓋を開けてサプリを取り出し、飲み、また容器の蓋をして引き出しに戻す作業がすごく面倒。

なにか良いグッズはないかと調べていたら、さっそく見つけたのが、一週間分のサプリや薬を分類してストックできるピルケース。

見つけたときに書いた記事はこちら。

これは便利そう、ということでAmazonで購入して使いはじめた。

さっそく紹介しよう。

1日4回・一週間分のサプリを分類してストックできるピルケースが超便利!毎回容器からサプリを出す手間が激減!! [商品レビュー]

▲ やってきました、ピルケース。

こちらはTenn Wellというブランドの商品。

アメリカのサプリは錠剤が大きいので、大型のものを探していただけあって、結構しっかりした作りで大きい。

 

▲ 横から見たところ。

 

▲ 一つ一つのピルケースは曜日によって色分けされていて、取り出すと、このように、朝、昼、夕方、眠る前の4つに分かれている。

 

▲ サプリをそれぞれの区分に入れてみた。

朝が一番多いので、朝全部入れば、残りも自動的に全部入る。

 

▲ 朝の区分に入っていたのはこれだけ。

この日はビタミンDがないが、一日おきにビタミンDが加わる日が一番多い。

 

▲ というわけで、きれいに全部収納できました!

 

▲ そして一週間分を全部格納。

ちょっと時間はかかったが、容器を引き出しから一つずつ毎回取り出したり、キャップを毎回開けたりする手間を考えると、これはすごく良い。

 

▲ というわけで、これだけのサプリがピルケースにきれいに収まった。

一番左のビフィズス菌だけは顆粒なので別になるが、めちゃくちゃ手間が軽減されることになって満足。

まとめ

毎日何回も引き出しからこれだけの容器を取り出し、キャップを開け、という手間が一週間に一度になった!

六本木用と鎌倉用に二つ同じものを買ったのだが、もう1セットずつ買うと、手間がさらに半分になるな。

金額的にも収納スペース的にもその方が効果的なので、もう1セットずつ購入して、鎌倉と六本木それぞれに二週間分置くことにしよう。

旅行のときも、旅の日数分このままスーツケースに入れればOKで、とても良い感じ。

作りもしっかりしているので、頑丈そうで嬉しい。

これは良い買い物をした。

オススメです!!

Tenn Well ピルケースのチェックはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします