東京都港区エリア情報

アークヒルズ・スペイン坂・桜坂 アークヒルズをぐるっと取り囲む桜のトンネルが凄い!! 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!アークヒルズ 2回目の桜探訪レポート 2022年3月

訪問日

2022年3月30日(水)の午後に訪問。

当日の様子

▲ やってきました、スペイン坂。

 

▲ アーク森タワー下の桜は歩道橋から見るのが美しい。

 

▲ 森ビルは再開発したエリアにほぼ必ず桜並木を作ってくれるのが嬉しい。

 

▲ 歩道橋から桜を見下ろす。

 

▲ スペイン坂の桜は日当たりのせいか、この近辺では一番早く咲く。

 

▲ アークヒルズの開業から35年が経過し、桜もどっしり大きくなった。

 

▲ 枝垂れ桜も見事。

 

▲ 歩道橋からおりて、坂を上っていく。

 

▲ 確かにスペイン坂は日当たりが良いのだな。

 

▲ 桜のトンネル。

 

▲ この日すでに早咲きの桜は散りはじめていた。

 

▲ 風が吹くと桜が舞う。

 

▲ 保育園の子供たちがお散歩中。

 

▲ 坂上からの眺め。

 

▲ 坂上から見て左手が泉ガーデン、右手がアークヒルズになる。

 

▲ アークヒルズの背後をぐるっとマフラーのように桜並木が続いていく。

 

▲ このエリアの桜は以前から人が少なくて穴場。

 

▲ この日も六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどより大幅に人が少ない。

 

 

▲ クネクネと曲がりながら桜並木が続く。

 

▲ アーク森タワーと桜。

アークヒルズは森ビルが最初に手掛けた大規模再開発だ。

 

▲ こちちはANAインターコンチネンタル東京、旧東京全日空ホテル。

 

▲ 坂を下っていき、左折すると「桜坂」になる。

 

▲ 角を曲がって「桜坂」の標識が見える。

 

▲ 正面は六本木通りだ。

 

▲ 満開の桜とANAインターコンチネンタル東京。

 

▲ こちらの桜も花吹雪になり始めていた。

 

▲ こちら側に来られたのは久し振りで嬉しかった。

この日のまとめ

アークヒルズの桜は見事な割に人が少なくて、ゆったり見られるのが良い。

アークヒルズの開業から35年以上たち、木が大きくなっているのも良い。

穴場なので、是非訪れてみて欲しい。

前回の探訪レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました