RANDY(ランディ)六本木一丁目 アークヒルズ裏 緑いっぱいのテラス ダイナーで名物海老カツサンドプレートを堪能!!

広告


六本木一丁目、アークヒルズ裏手にあるRANDY(ランディ)というダイナーをご紹介。

アークヒルズ周辺は、首都高の谷町ジャンクションがあったり高層ビルが乱立していたりで、殺風景で無機質なイメージを持ちがちだ。

しかし、関係者の皆さんの長期的視野での努力により、この一帯は実はどんどん良くなっている。

アークヒルズが完成した頃に植えられた桜並木は30年のときを経て豊かな大木の並木となり、僕たちを迎えてくれる。

そしてアークヒルズはどんどん拡張され、より豊かに便利な一帯となっている。

今日ご紹介するRANDY(ランディ)は、そのアークヒルズの裏手、桜並木に面したテラスレストランだ。

秋晴れがどこまでも気持ち良い日に、我慢できずランチに繰り出した。

さっそく紹介しよう。

RANDY(ランディ)六本木一丁目 アークヒルズ裏 緑いっぱいのテラス ダイナーで名物海老カツサンドプレートを堪能!!

151006-04 - 1

▲ やってきました、六本木一丁目、ランディ。

好天の昼下がり、たくさんの方がテラス席でのランチを楽しんでいた。

実はこのお店、4〜5回来ているのだが、紹介するのは初めて。

パーティー利用だったり大人数だったりで、なかなか書く機会がなかった。

 

151006-04 - 2

▲ 緑のゲートもとっても気持ちがいい。

 

151006-04 - 3

▲ テラス席に陣取ってみた。やはり女性客が多い印象。

男性はどうしてこんなに気持ちがいいテラスレストランに来ないのか?

 

151006-04 - 4

▲ メニュー。

ちなみにこの日のランディプレートは、チキンのコンフィ、本日のパスタはアマトリチャーナ(ベーコンとタマネギのトマトソース)であった。

 

151006-04 - 5

▲ とても気持ちがいいランチタイムなので、白ワインなどいただく。

オーストラリアのシャルドネから。

 

151006-04 - 6

▲ この日お願いしたのは、ランディ名物のカツサンド(海老)。

要は海老カツサンドなのだが、なぜか「海老カツサンド」とは書かずに、「カツサンド(海老)」と書かれている。

いわゆるとんかつを使ったカツサンドもメニューにあるのかと思うが、実はない。

今回はハーフサイズのプレートランチにした。

カツサンドが4切れ、それにフレンチフライ、スープ、そして前菜が付く。

 

151006-04 - 7

▲ こちらが海老カツサンド、いや、カツサンド(海老)。

パーティーのときなどにも食べたことがあるのだが、これが絶品なのだ。

アボカドと野菜とタルタル風のソースの相性が抜群。

もちろん海老カツも美味しい。

 

151006-04 - 8

▲ たっぷりのフレンチフライ。シンプルに美味しい。

 

151006-04 - 9

▲ スープはかぼちゃのポタージュ。

 

151006-04 - 10

▲ 前菜はクスクス風のサラダ。

 

151006-04 - 11

▲ 海老カツサンドをアップで。

パンともしっとり馴染んで実に良い。

 

まとめ

気持ちの良い秋晴れの昼さがりに、テラス席でそよ風の下、白ワインとともにランチをいただく。

なんとも贅沢な時間。最高のひとときだ。

カツサンドのハーフサイズプレートが1,500円というお値段には、意見はいろいろあると思う。

僕だって毎日この値段のランチを食べようとは思わない。

でも、ときとして、こんな気持ちの良い秋晴れの日には、ちょっと贅沢なランチをテラス席で楽しむのも良いのでは?

そう感じた秋晴れランチだった。

次回は夜にパーティーメニューではなく普通に行ってみたい。

「肉エベレスト」とか、非常に気になるメニューがあるんだよね(笑)。

行ったらレポしますね!

 

RANDY(ランディ) お店情報

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 六本木一丁目駅神谷町駅溜池山王駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

麻布・六本木グルメはこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします