東京都港区エリア情報

元麻布ヒルズ 閑静な超高級住宅地の桜並木が美しい!! 〜 東京都港区 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット紹介

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク

森ビルが開発した「元麻布ヒルズ」の桜並木が見事なのでご紹介しよう。

麻布・六本木地区の桜の名所・お花見スポットを紹介するシリーズ。

元麻布ヒルズは森ビルが再開発したビルにしては地味な存在かもしれない。

建物の形はユニークだが、商業施設が少なく、住宅としての利用がメインのせいだろう。

周囲は閑静な超高級住宅地エリアで、外国人も多い。

桜並木が年々育ってきて見事だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

元麻布ヒルズ 地図とアクセス

地下鉄麻布十番駅 徒歩7分。

最新!元麻布ヒルズ 1回目の桜探訪レポート!2022年3月

訪問日

2022年3月30日(水)の午後に訪問。

当日の様子

▲ やってきました、元麻布ヒルズ。

この独特の形状は賛否両論ある。

 

▲ 建物は周囲の環境から浮いているようにも思えるが、僕は結構気に入っている。

 

▲ 歩道に見事な桜並木が。

 

▲ 森ビルは再開発地区に桜並木を植えてくれるのは嬉しい。

 

▲ 再開発から年月がたち、桜がどんどん大きく育ってきているのも楽しい。

この日のまとめ

閑静な住宅地の桜並木は心なしかひっそりと咲き誇っているように感じる。

このスタイルで記事を書くことにより、元麻布ヒルズを取り上げることができよかった。

毎年アップデートしていきたい。

麻布・六本木地区 桜情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

麻布十番 網代公園(あみしろこうえん) 日当たりが良い場所の2本の大木の桜が見事 〜 東京都港区 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット紹介
麻布十番にある「網代公園(あみしろこうえん)」の桜が見事なのでご紹介しよう。 麻布・六本木エリアの桜の名所ご紹介シリーズ。 2021年にスタートした企画だが、その年は企画を思い付いたのが桜が終わる寸前だったため、あまり記事を書けなかった。 ...
アークヒルズ・スペイン坂・桜坂 アークヒルズをぐるっと取り囲む桜のトンネルが凄い!! 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪
港区六本木と赤坂にまたがる複合施設「アークヒルズ」の桜を見てきたのでご紹介。 麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら 麻布・六本木地区の桜の名所探訪シリーズ。 アークヒルズの桜は大通りの裏側にあるせいか、見事な割に訪問する人が少なくて穴場だ。...
六本木さくら坂の満開の桜 六本木ヒルズ開業時に植えられた桜が育って見事!! 〜 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット探訪 〜
六本木ヒルズの「六本木さくら坂」の桜をご紹介。 麻布・六本木の桜探訪記事一覧はこちら 麻布・六本木エリアの桜の名所を探訪するシリーズ。 2024年で4回目となる桜探訪シリーズ。 2024年は去年とは真逆で非常に遅い開花となり、麻布の桜を観に...
2017年 満開の桜たち 六本木・赤坂 その2 [2017]
毎年桜の写真はたくさん撮るのだが、あまりブログで公開していない。 それはもったいない話なので、こうして公開していこうと思う。 2017年満開の桜たち。 その2。

 

タイトルとURLをコピーしました