麻布十番 網代公園(あみしろこうえん) 日当たりが良い場所の2本の大木の桜が見事 〜 東京都港区 麻布・六本木 桜の名所・お花見スポット紹介

広告

麻布十番にある「網代公園(あみしろこうえん)」の桜が見事なのでご紹介しよう。

麻布・六本木エリアの桜の名所ご紹介シリーズ。

2021年にスタートした企画だが、その年は企画を思い付いたのが桜が終わる寸前だったため、あまり記事を書けなかった。

今年は気合いを入れて体力と時間が許す限り巡ってきた。

網代公園は日当たりが良く、大木の2本の桜が見事。

日当たりが良いせいか、毎年この地区の先陣を切って早めに咲き始める。

さっそく紹介しよう。

網代公園 地図とアクセス

地下鉄 麻布十番駅 4番出口から徒歩3分。

最新!網代公園 1回目の桜探訪レポート!2022年3月

訪問日

2022年3月30日(水)の昼に訪問。

当日の様子

▲ やってきました、網代公園。

ご覧のように日当たりが良く、大木の桜が日本植えられている。

 

▲ 道路の並木は通行の邪魔にならないよう剪定されるが、網代公園の桜はのびのびと育っていて大きいのが特徴。

 

▲ まさに満開。

 

▲ 青空と桜の組み合わせは最高だ。

 

▲ 今年も見に来ることができて良かった。

この日のまとめ

今までも桜の時期に網代公園に見に来ることが多かったが、この記事のスタイルにするまでは記事にできず、写真が埋もれていた。

このスタイルだと、まだまだ写真をアップできる場所が増えるので嬉しい。

麻布桜情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!