神奈川県エリア情報

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)4 最上階の貸切ジャグジーが最高!海と富士山を独占!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その10]

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)という葉山の隠れ家ホテルに泊まっている。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 2日目の午前中。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

朝食を終えた僕たちは、予約してあったホテル最上階のジャグジーへと向かった。

このジャグジーは貸切で、滞在一泊あたり1時間を予約することができる。

夜は真っ暗で海も見えないだろうから、と、奥さんの提案で2日目の午前中に予約を入れていた。

これが大正解。

前日は嵐のような荒天だったが、今日は快晴だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)4 最上階の貸切ジャグジーが最高!海と富士山を独占!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その10]

160328-05 - 1

▲ やってきました、スケープス ザ スイート最上階、4階。

目の前には海と富士山と江ノ島しか見えない!

ちなみに4Fは貸切のジャグジーと、結婚式のためのチャペルがある。

右側の建物がチャペル、そして左がジャグジーだ。

 

160328-05 - 2

▲ ジャグジーへはこちら。

 

160328-05 - 3

▲ カラフルなプレートが迎えてくれる。

 

160328-05 - 4

▲ 脱衣場にはオシャレなスイーツが出迎えてくれた。

僕たちはパワフルな朝食ですっかりおなかがいっぱいだったので、お気持ちだけいただいた。

 

160328-05 - 5

▲ 貸切ジャグジーは二つあり、一つは窓の内側の、いわゆる「内湯」。

もう一つが窓の外、外気に触れるいわゆる「露天」だ。

 

160328-05 - 6

▲ 脱衣場にはバスローブや各種ソープ、オイル類が置かれている。

 

160328-05 - 7

▲ 露天ジャグジー。

ガラスの部分は曇りガラスになっている。

翌朝海岸を散歩しながらジャグジーを見てみたら、別のお客さんカップルが利用中だった。

もちろん顔や身体は見えないが、誰かが入っていることは分かる程度には海岸からは見える。

 

160328-05 - 8

▲ しかしこの露天ジャグジーからの景色は最高すぎる。

 

160328-05 - 9

▲ 海と富士山と江ノ島。以上。

 

160328-05 - 10

▲ 冷えたエビアンがバスタブの脇に置かれていた。

 

160328-05 - 11

▲ バスソルトも用意されていた。

 

160328-05 - 12

▲ 熱いお湯を足しながらジェットバスをONにして入るとかなり気持ちがいい。

 

160328-05 - 13

▲ 内湯からも富士山がクッキリ見える。

 

160328-05 - 14

▲ 露天ジャグジーの脇にはシャワーも設置されている。

僕らは使わなかったけど、夏は気持ちいいだろうね。

 

160328-05 - 15

▲ 完全プライベート空間なので、ゆったりのんびり。

いやあ極楽極楽。

 

160328-05 - 16

▲ たっぷり楽しみました。

晴れた日で本当に良かった。

貸切ジャグジーは思った以上に気持ちが良かった。

ここはオススメ。

まとめ

 

貸切ジャグジー、実はそんなに期待しておらず、ふーん、くらいの勢いで行ってみた。

でも快晴のお天気だったこともあり、一気にテンションが上がり、最高に楽しめた。

室内は音楽がそこそこの音量で鳴っているが、うるさければiPodで鳴らしているので止めることができる。

たっぷり温まったら、バスローブ姿で涼むのも気持ちが良い。

貸切ジャグジー、オススメです!!

旅の次の記事はこちら

スケープス ザ スイートの記事はこちらにもありますよ♪

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート のチェックはこちらから!!

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました