神奈川県エリア情報

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE) 〜 葉山の4室限定 隠れ家ホテル紹介 2 目覚めると真正面に富士山があった!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その7]

神奈川県エリア情報
スポンサーリンク

葉山の隠れ家ホテル「スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)」、何回かに分けて紹介しているが、今回は夜明編。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)の記事は、到着〜お部屋紹介編もこちらからどうぞ。

ぐっすり眠って目覚めた僕は、何の気なしに閉めていたブラインドを開けた。

前日から天気予報が晴れだったので、晴れていることを期待していたが、目の前に広がった景色は、僕の想像を超える、素晴らしいものだった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE) 〜 葉山の4室限定 隠れ家ホテル紹介 2 目覚めると真正面に富士山があった!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その7]

160320-02 - 1

▲ ブラインドを開けると、目の前に青い海、そして海の向こうにドーンと富士山が真っ正面に見えていた。

おおおー!

眠気が一瞬で吹っ飛び、慌てて目を凝らす。

まさに海と富士山しか見えない。

凄い!!

 

160320-02 - 2

▲ 部屋の中から見ると景色はこんな感じになる。

 

160320-02 - 3

▲ バルコニーに出てみた。

目の前は葉山の森戸海岸。

森戸海岸は西向きなので、朝の海は暗いのだが、富士山が朝日を浴びて輝いているのが分かる。

 

160320-02 - 4

▲ 夜明け時なので、刻々と姿が変わる。

 

160320-02 - 5

▲ 部屋に戻ってデジタル一眼に超望遠ズームを取り付けて戻ってきた。

富士山のアップ。

 

160320-02 - 6

▲ あとでホテルのスタッフの人に言われたのだが、こんなに見事に富士山が見られるのは、春のこの時期はとても珍しいとのこと。

実際僕たちは2泊3日滞在していたわけだが、富士山か見えていたのは、この日のお昼までの半日だけだった。

 

160320-02 - 7

▲ 上空をトンビが舞っている。

 

160320-02 - 8

▲ 森戸神社の鳥居だろうか。

恐らくこの鳥居の正面に立つと、真正面に富士山が見えるのだろう。

 

160320-02 - 9

▲ どんどん日が昇り、色合いが変わっていくのを楽しむ。

富士山の両側には雪を被った山脈の尾根が見えている。

丹沢だろうか?

 

160320-02 - 10

▲ 漁船も出動。

 

160320-02 - 11

▲ そしてこちらは江ノ島。

まとめ

目の前に富士山が見えることは知らなかったので、ブラインドを開けた瞬間「おおお!」と声が出た。

ここまで真正面に見えると嬉しいというか、素晴らしく豪華に感じるね。

とびっきりのサプライズ、最高だった。

真冬の時期なんかは良く見えそうだね。

いやあ、嬉しいサプライズでした。

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)情報、まだまだ続きます。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート のチェックはこちらから!!

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました