スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)3 朝食はお部屋で!エッグベネディクトが絶品だった!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その9]

広告

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)という葉山の隠れ家ホテルに泊まっている。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

朝の散歩 & ランニングから戻ると、朝食の時間。

スケープス ザ スイートでは、朝食は部屋でいただくスタイル。

どんな食事なのか、食いしん坊の僕はとても楽しみにしていた。

さっそく紹介しよう。

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE) 〜 葉山の4室限定 隠れ家ホテル紹介 3 朝食はお部屋で!エッグベネディクトが絶品だった!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その9]

160327-04 - 1

▲ 散歩から帰宅してバルコニーから海を眺める。

夜明けから時間がたってきて、部屋からの眺めはますます良くなってきた。

 

160327-04 - 2

▲ そして朝食が到着。

おおー!!素敵。

 

160327-04 - 3

▲ メインのお皿はエッグベネディクト、それに青大根のポタージュ、三浦野菜のサラダという組み合わせ。

すごいボリューム感だ。

 

160327-04 - 4

▲ エッグベネディクトは、卵の下にベーコンとソーセージが敷かれている。

うっかり手で持ってかぶりついたら、半熟卵(しかも非常にレア度が高い)の黄身が飛び散って大変なことになった。

これはナイフとフォークで食べましょう(笑)。

そして調子に乗って2個とも完食したら、すごくおなかがいっぱいになってしまった。

 

160327-04 - 5

▲ 青大根のポタージュも深みがあって美味しい。

 

160327-04 - 6

▲ 奥さんは半熟卵が食べられないので、ターンオーバーした目玉焼きのブレックファスト。

 

160327-04 - 7

▲ ジュースと、フルーツと、ヨーグルト。

ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、リンゴから選べたので、グレープフルーツにしてもらった。

 

160327-04 - 8

▲ フルーツは上品な盛りで、個人的にももうちょっと量が欲しかったかな。

 

160327-04 - 9

▲ 濃いめのコーヒーで〆。

まとめ

部屋での朝食は豪華で贅沢な感じだが,いっぽうでスタッフの方が部屋の中に入ってくるので、ちょっとだけ気を遣う。

朝食会場に食べに行くか、部屋で食べるか、どちらが良いかはケースバイケースのような気がする。

ルームサービス程度だと玄関で受け渡しができるが、朝食セットはそういうわけにいかないので。

完全プライバシーを気にするなら、このスタイルだとちょっと難しい。

あと、かなりボリュームがあり、完食すると、お昼が入らなくなるかもしれないので、小食の人は要注意!

でも、ホテル泊で部屋に朝食を運んできてくれるのって、ちょっとゴージャスな気持ちになっていいよね。

楽しみました♪

旅の次の記事はこちら

スケープス ザ スイートの記事はこちらにもありますよ♪

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

スケープス ザ スイート のチェックはこちらから!!

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

葉山・逗子・佐島・鎌倉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします