ANAクラウンプラザホテル金沢 〜 金沢駅目の前!利便性が高い全日空系ホテル!ちょっと古いけど快適だった!! [2016年6月 北陸旅行記 その20]

広告

JR金沢駅の目の前にある、ANAクラウンプラザホテル金沢を利用したのでご紹介。

2016年6月 富山・金沢・能登への旅 金沢編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

同じ場所を旅するときは、なるべく泊まるホテルを変えて、ブログに書いて比較検討しやすいようにしている。

今までに書いた金沢のホテルはこちら。

今回も初めて泊まるホテル。

富山もANAクラウンプラザだったので、楽しみにしてきた。

さっそく紹介しよう。

ANAクラウンプラザホテル金沢 〜 金沢駅目の前!利便性が高い全日空系ホテル!ちょっと古いけど快適だった!!   [2016年6月 北陸旅行記 その20]

▲ やってきました、ANAクラウンプラザホテル金沢。

場所は金沢駅東口を出て、駅前ターミナルを右に行くとすぐ。

本当に駅の目の前だ。

 

▲ 入口は車止めの奥。

 

▲ 金沢らしく黄金色のプレート。

 

▲ 1Fフロントの奥は吹き抜けになっていて、2Fに宴会場があってそこに続いているようだった。

 

▲ エレベーターホールにちょっと洒落た小物。

 

▲ こちらがエレベーターホール。

全体的にシックで落ち着いたトーン。

 

▲ 建物が楕円形なので、廊下もずっとカーブしている。

 

▲ この日泊まった部屋は10Fの禁煙室。

▲ この日はダブルルームのシングル利用。

身体が大きいのでベッドが広いのはありがたい。

 

▲ あと、アップグレードはツインではなくダブルの方か良いと感じるのは、ダブルの部屋はライティングデスクがある確率が高いこと。

ツインルームは、ライティングデスクがないことが多い。

今回も立派なデスクがあって嬉しかった。

 

▲ テレビがデスクの上に乗っていないのも嬉しい。

 

▲ 窓を開けたら目の前に金沢駅が見えた。

 

▲ クローゼットはちょっと貧弱。

室内の設備が、全体的にちょっと古くなっている気がする。

 

▲ この辺りの設備は、正直富山のANAクラウンプラザの方がだいぶしっかりしている。

 

▲ バスルーム。

ごく普通のユニットバスだが、やはりちょっと古びている感じ。

朝食会場

▲ 朝食会場もシックな造り。

 

▲ 和洋ブッフェ。品数は多い方だと思う。

 

▲ 金沢だけに魚介類のチョイスが多めだった。

 

▲ 会場の雰囲気。

黒が基調で落ち着いた雰囲気だ。

 

▲ ある日の朝食はこんな感じ。

フルーツの選択肢が多いのが個人的には嬉しい。

あと、ANA系のホテルはコーヒーはスタッフの方が席に来て注いでくれることが多く、ここもそのスタイルだった。

 

▲ 部屋に持ち帰れるコーヒーのサービスは非常にポイントが高い。

まとめ

北陸新幹線の開業で金沢の玄関口は完全にJR金沢駅にシフトした。

その駅の目の前という最高の立地なので、人気が高いらしく、滞在した間ずっとすごく混雑していた。

ステイ全体は快適で利便性も高いが、設備がちょっと古くなってきているのは至るところに感じた。

エレベーターも数が足りずスピードが遅いのか、なかなか来なくてずいぶん待つことが多く、1Fのエレベーターホールに人が溢れていることも多かった。

まあ、気にすればキリがないのだが、ちょっとその辺りが気になったのも事実。

総合的には利便性と快適さで十分補っていると思う。

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

ANAクラウンプラザホテル金沢のチェックはこちらから!!

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

累計80万部のベストセラー作家田口智隆さんとのコラボセミナー開催!!

30代前半で「お金のストレスフリー」を実現し、累計80万部を越えるお金に関する本の作家でマネー・カウンセラーの田口智隆さんとのコラボセミナーを開催します! 「お金の不安がなくなる生き方」を追求するコラボセミナー、10月27日(土)開催です!

田口さんとのコラボセミナーについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします