ANAホリデイ・イン金沢スカイ — 近江町市場まで徒歩1分の高層ホテルは絶景だぞ!!

広告

ANAホリデイ・イン金沢スカイ(旧:金沢スカイホテル)のご紹介。

2015年7月〜8月の金沢旅行記、1日目。

旅の一つ前の記事はこちら!ひがし茶屋街十月亭!

旅の全記事の目次はこちら!古い記事が一番下です!

今回の金沢の旅では、実は別のホテルを予約したつもりになっていたのだが、日程を間違えて予約できていなかったという失態があった。

当初予約していたホテルには改めての予約ができず、慌てて予約したのがこちら、ANAホリデイ・イン金沢スカイだった。

でも結果オーライで、とても良いホテルですっかり気に入ってしまった。

さっそく紹介しよう!

ANAホリデイ・イン金沢スカイ — 近江町市場まで徒歩1分の高層ホテルは絶景だぞ!!

フロントは16階!のっけから絶景全開でいい気分なり!

150823-03 - 1

▲ やってきました、ANAホリデイ・イン金沢スカイ。

1Fは入口とエレベーターホールだけでひっそりしている。

こちらのホテル、1974年開業で、2014年3月までは金沢スカイホテルという名称だったそうだ。

近江町市場がある武蔵が辻交差点に面していて、地下1階から8階まではデパート「めいてつ・エムザ」が入っている。

 

150823-03 - 2

▲ 1Fのエレベーターホール。シックで落ち着いた感じ。高級感がある。

 

150823-03 - 3

▲ フロントは16階。エレベーターを下りるといきなりこの景色。

金沢には高層建築があまりないので、抜群の景色である。

 

150823-03 - 4

▲ 思わず窓に貼り付いて写真など(笑)。

 

150823-03 - 5

▲ このパーティションの向こう側がフロント。

チェックイン手続きを椅子に座って行う。

座って手続きは珍しい。

オペレーション的に大変そうだけど、僕は好きだな。

 

150823-03 - 6

▲ 廊下も明るくて良い雰囲気。この感じ好きだ。

【次のページ】ANAホリデイ・イン金沢スカイ、部屋からの眺めも絶景だった!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします