千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ 〜 世界でも珍しい自動車で爆走できる砂浜が美しく楽しかった!! [2016年6月 北陸旅行記 その43]

広告


石川県羽咋市にある、「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」に立ち寄ったのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

能登半島先端の街、珠洲から金沢に向けて高速道路をひた走る。

往きは能登半島西岸に沿って遠回りしたのだが、帰りは最短経路で一路金沢を目指した。

途中、千里浜なぎさドライブウェイに立ち寄った。

さっそく紹介しよう。

千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ 〜 世界でも珍しい自動車で爆走できる砂浜が美しく楽しかった!! [2016年6月 北陸旅行記 その43]

▲ やってきました、千里浜なぎさドライブウェイ。

お天気が良くなってきて気持ちがいい。

 

▲ この千里浜なぎさドライブウェイは、波打ち際を一般の自動車が走って良い海岸。

世界でも非常に珍しく、ここを含めて3箇所だけなのだそう。

 

▲ せっかくなので僕もレンタカーで渚を走ってみることにした。

 

▲ 2016年6月、シーズンオフのためか、車はほとんど見かけない。

 

▲ 波打ち際ギリギリを走ってみる。

気持ちが良い!!

 

▲ 他の車がやってきた。

砂浜には無数のタイヤの跡が残っている。

 

▲ 千里浜が自動車走行可能な理由は、砂が細かく詰まっていて、自動車で乗り入れても、車体が沈み込んだりタイヤがスタックしたりしないため。

 

▲ ちょっと遠回りになったが、立ち寄って良かった。

まとめ

約8kmのなぎさドライブウェイ。

窓を全開にして走るのが気持ち良かった。

真夏にも来てみたいね。

旅の続きの記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

能登をもっと知りたい人が読む本

能登・金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします