福岡グルメ情報福岡県エリア情報

2015年夏 福岡の旅 まとめ & 全26エントリー紹介!! 今回も豊かで充実した4日間でした!! [2015年8月福岡旅行記 vol.26]

福岡グルメ情報
スポンサーリンク

2015年8月の福岡への旅。

2015年8月福岡への旅 目次はこちら!


約1年ぶりの福岡訪問となったが、今回も4日間をフルに楽しむ素敵な旅となった。

今回旅行記を書いていて思ったのが、僕は福岡ではほとんど名勝・旧跡などを回っていないこと。

柳川では資料館などを見ているが、福岡市内は全然チェックしていなかった。

次回からは、名勝・旧跡や観光スポットなども抑えて、より総合的な旅行記となるよう、ブラッシュアップしていこうと思う。

あと、毎回滞在できているのが福岡市内と柳川ばかりなので、次回からもう少し守備範囲も広げていきたいな、とも思う。

福岡は僕の母方の祖父の生まれ育った街で、僕のDNAの1/4が育まれてきた土地だ。

なので毎回行くたびに、「帰ってきた」という不思議な懐かしさを感じる。

今回もやっぱり前回と同じように「戻ってきたな〜」と感じたのだった。

また福岡に行くのが楽しみだ。

では、今回の旅の総まとめとして、カテゴリーごとに全記事をご紹介しよう!

スポンサーリンク

2015年夏 福岡旅行記 まとめ & 全26エントリー紹介!! 今回も豊かで充実した4日間でした!!

今回も超充実!とっておきのレストラン & カフェ情報 12記事

150930-04 - 9

今回のレストラン・カフェ情報は11軒。

今回は意識したわけではなかったのだが、海鮮系、お寿司屋さんなどに行けなかったのがちょっと残念。

次回はまた福岡の美味しい海の幸を食べたいね。

その代わり、居酒屋、もつ鍋系は充実。

あと、カフェも多めに行けて満足。

安定の素晴らしさ!ホテル情報 1記事

150929-01 - 1

今回は4日間宿を移動せずに一箇所に固定した。

泊まっていたホテルはリッチモンド系列なので、サービスレベルも分かっていて安心。

同じホテルに連泊すると楽なんだけど、経験値は上がっていかないのが歯がゆいところ。

次回からは二箇所にはチャレンジしたいね。

旅をより快適に!ガジェット情報 1記事

旅をより快適にしてくれるアイテム・ガジェットをご紹介。

いまは電車より自動車より、飛行機に乗るのが一番チケットレスが進んでいる。

安定の柳川散策!観光・定番スポット情報 1記事

今回はスポット情報は少なめ。

冒頭にも書いたとおり、福岡ではあまりスポットを探索していなかったことに気づいた。

次回からそういう目で街を見てみよう。

楽しみだ。

情報発信・ブランディング講座開講! セミナー・イベント情報 1記事

約1年ぶりとなった福岡セミナー開催!

楽しく豊かで充実した時間でした!

美味しい福岡をお持ち帰り おみやげ情報 2記事

おみやげ記事は今回は2本。

「毎回現地の日本酒を買ってこよう」と思いついたのだが、つい忘れてしまった。

あと日本酒は瓶が重いのもちょっと問題。

でも買って帰ると楽しいんだよね。

旅先名物早朝ラン記録!今回も走ったよ! 3記事

リアルタイム更新の時系列旅日記 4記事

 

まとめ

151101-03 - 13

というわけで、2015年8月の福岡旅行記はこれにてすべて終了。

2012年9月にDpub 6 in 福岡開催のために、大人になってから初めて福岡に上陸して約3年。

最初のうちはここまで精密に旅行記を書く習慣がなかったので、まとめ記事もなく、行ったお店も網羅して記事を書いていない。

こうして振り返ると、やはりちょこちょこ書いておくと、思わぬ記事が人気記事になったりして興味深い。

週末や観光シーズンになると、「稚加榮」のレビュー記事が、僕の全記事内でトップ10に入ってくることが結構ある。

やはり網羅的に記事を書いておくことで、多くの方達が僕のブログに来るきっかけになることが良く分かる。

稚加榮の記事はこちら。

これからも旅行記も気合いを入れて書いていこうと思う。

今回の旅でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

次に福岡に行ける日を楽しみにしております!

またお会いしましょう!!

2015年8月福岡への旅 目次はこちら!

福岡をもっと知りたい人が読む本

旅のまとめ記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました