セミナー福岡県エリア情報

7/26 福岡 普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー 無事開催しました!皆さまありがとうございました!! [2014福岡・高知旅行記 その14]

セミナー

2014年7月26日に、福岡で「普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」を開催しました!!

旅の一つ前の記事はこちら

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

福岡の旅のメインイベントは、7月26日開催の「 普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」。

さっそく紹介しよう。

7/26 福岡 普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー 無事開催しました!皆さまありがとうございました!! [2014福岡・高知旅行記 その14]

140805-04-1

今回の会場は、久し振りの林英ビル会議室。

ここは、2年前に一番最初に福岡でブログセミナーを開催したときに使った会場。

ちょっと懐かしい。

140805-04-2

今回は約20名の方がご参加くださいました。

福岡セミナーはリピーターの方が多いのが特徴の一つ。いつもありがとうございます。

あと、今回は関西や中国地方など、九州以外からのご参加も多かったので、いつもの福岡セミナーとちょっと雰囲気が違いました。

 

140805-04-3

準備中のところを撮っていただいてます。

最近地方セミナーにはスタッフさんをお願いせず、極力一人でやってしまいます。

Doorkeeperがあるので、一人でできちゃうんですよね。

今回のセミナーのテーマ「普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」は、大阪、東京に続いて3回目の開催。

僕の中でいま、かなり大きな変化が起こりはじめているため、最初の大阪と今回の福岡で、結構コンテンツが変わりつつあります。

秋から冬にかけて、次のコンテンツでセミナーを開催できるのではないかと思います。

 

140805-04-4

集合写真。なんと痛恨のピンボケ!?

なぜだー!!と思ったら、カメラの設定がオートフォーカスではなくマニュアルフォーカスになっていました。

気づかずそのまま撮ってしまった。

残念です。皆さま申し訳ないです。

 

140805-04-5

懇親会も今回はチャレンジがありました。

従来福岡のセミナーは、会議室が懇親会をセットする形で運営していましたが、今回はケータリングも飲み物も僕が自分で手配しました。

会議室経由でしか頼めないケースもあるのですが、それだとマージンを取られてしまうので。

遠隔地福岡のケータリングやお酒の手配を東京でやるのは、ちょっと不安でしたが、無事開催できました。

ビールを24本頼んだのに8本しか届かないというハプニングもありましたが(すぐ追い掛けで届けてくれました)、こういう形の開催もできて良かったです。

いろいろ勉強になります。

まとめ

1月以来の福岡セミナー、無事開催できました。

福岡は僕のDNAの1/4が生まれ育った街。

来るたびに嬉しくなります。

これからも、良いコンテンツを作って福岡でセミナーを開催したいと思います。

また是非お越しください。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

福岡をもっと知りたい人が読む本

福岡情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました