リッチモンドホテル 福岡天神 — 西鉄福岡駅からすぐの便利でサッパリしたホテル!角部屋はいいね!! [2014.9. 福岡旅行記 その11]

広告

2014年9月福岡旅行記、3日目。

今回の福岡の旅は3泊4日だ。

最近毎日泊まるホテルを変えるのが楽しいのだが、二日目にセミナーがあって荷物を宅急便で送った関係で、初日と二日目はホテルを別にすることができなかった。

三日目はフリーだし、西鉄に乗って柳川に行き、夜も天神で飲む予定なので、博多駅周辺よりも天神にホテルを確保した方が便利だろう。

というわけで、三日目の宿は初めて天神に泊まることにした。

検索したところ、今年札幌や高知でも利用したリッチモンドホテルがあることが分かったのでさっそく予約。

リッチモンドホテル系列はこじんまりしたホテルが多いが、結構気に入っているのだ。

今回はどうだろうか。

さっそく紹介しよう。

リッチモンドホテル 福岡天神 — 西鉄福岡駅からすぐの便利でサッパリしたホテル!角部屋はいいね!! [2014.9. 福岡旅行記 その11]

141029-14-01

リッチモンドホテル福岡天神に到着。

大きな看板が目につく。

西鉄福岡駅や天神南駅から徒歩3分ほど。

大通沿いでとても便利なロケーションだ。

 

141029-14-02

過去に泊まった札幌や高知のリッチモンドホテルと同じく、余計な装飾がなくてさっぱりした外観である。

 

141029-14-03

部屋に到着。

玄関とベッドの間に仕切りがないのがちょっと気になった。

あと、最近日中でも部屋のカーテンが全部締め切られていることが多いのも気になる。

なぜなんだろう?

 

141029-14-04

広々ダブルサイズのベッド。

固めのベッドで寝心地も良かった。

 

141029-14-05

リッチモンドホテルといえば大きくて使いやすいデスクと、本格的な椅子がセールスポイント。

この福岡天神の部屋も、大きくて使いやすいデスクと椅子で大満足。

ホテルで仕事をする人間としては、これは本当に嬉しい。

 

141029-14-06

ここまで気づかなかったのだが、泊まっていた部屋は角部屋で、二方向が窓だった!

ホテルで角部屋に泊まるのは多分はじめて!

部屋が明るくなっていいねー!

 

141029-14-07

バスルーム。広めのユニット。清潔感あっていいね。

 

141029-14-08

寝室も浴室も基本的にすごくさっぱりしていて余計な装飾がほとんどない。

 

141029-14-09

ライティングデスクとは別に、この小さいテーブルと椅子が可愛らしかった。

しかし、実用面を考えると、これっているのかな?とも思う(笑)。

 

141029-14-10

デスクの上に置かれたさまざまな広告・宣伝、お知らせなどのプレートなどを撤去してスッキリさせる。

 

141029-14-11

さっそくMacBook AirとiPad Airを出して充電しつつ仕事。

Ankerの急速充電器を購入してから、たくさんのアダプターを持ち歩く必要がなくなってすごくスッキリした。

 

141029-14-12

そうそう、リッチモンドホテルにはコインランドリーがあるのもいい。

僕はランニングをするので、汗で汚れたウェアをすぐに洗って干せると嬉しいのだ。

 

141029-14-13

料金は200円ほど。洗剤が自動投入されるタイプのものだった。

 

141029-14-14

夜に外出先から戻ってきたら、角部屋の窓から天神のオフィス街の明かりがいっぱいに入ってきて良い気分。

 

141029-14-15

翌朝の朝食タイム。

朝食会場はホテル1Fのレストラン。

この手の会場にしては珍しくオープンキッチンだった。

 

141029-14-16

和洋ブッフェだが、和食が多め。

 

141029-14-17

この数日食べ過ぎていたので、僕はこの日は朝食をフルーツとコーヒーだけにして体調を整えた。

美味しいコーヒーだった。

 

まとめ

福岡にはここ数年ちょくちょく来るようになったが、実は天神に泊まるのは初めてのこと。

今まではセミナー会場から近い博多駅周辺ばかりに泊まっていた。

でも天神や大名、警固などに近い立地のホテルも開拓しようと泊まってみたのだが、便利だし内装もキレイでなかなか良かった。

次回福岡に来る際も、博多駅周辺だけではなく、天神にも泊まるようにしよう。

リッチモンドホテル系列は外れがなくていい感じ。

特にホテルの部屋で仕事をする人には、でっかいデスクが本当にいい。

おすすめです♪

リッチモンドホテル福岡天神(福岡) 宿泊予約【楽天トラベル】

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします