ホテル日航福岡 〜 博多駅至近で便利なホテル!!部屋も朝食も満足度高し!! [福岡ホテル]

広告


福岡の博多駅のすぐ近くにあるJAL系ホテル、「ホテル日航福岡」を利用したのでご紹介。

福岡には毎年数回行っているが、できるだけ毎回ホテルを変えるようにしている。

毎回違うホテルに泊まると、比較検討しやすいし、ブログにも書けるので。

というわけで、2017年1月の福岡訪問記。

さっそく紹介しよう。

ホテル日航福岡 〜 博多駅至近で便利なホテル!!部屋も朝食も満足度高し!! [福岡ホテル]

▲ やってきました博多駅!

この日は6:20まで大学の授業をやってから福岡入りしたので、博多着は22時を過ぎていた。

 

▲ 普段は博多には昼前に到着するので、夜入りは珍しい。

こちらがホテル日航福岡のエントランス。

シティホテルなので社交場としても機能するように設計されているのが、ビジネスホテルとの違いだね。

 

▲ ポーターがいて荷物を運んでくれた。

これもジビネスホテルとの違い。

今回は荷物は多くなかったので問題なかったが、大荷物のときは手伝ってくれる人がいるとありがたいよね。

 

▲ この日は8Fのお部屋。

 

▲ 僕は身体が大きいので(身長190cm)、ダブルの部屋のシングルユースにさせてもらった。

 

▲ 毎度ながら使わないソファー。

 

▲ ライティングデスクがとても立派だったのが嬉しい。

ただ、今回の旅はほとんどデスクで仕事をする時間はなかった。

 

▲ 引き出し式のクローゼットがあったのもポイント高い。

あと、テレビがクローゼットの上に置かれていて、デスクの邪魔にならないのも良い。

バスルームの写真を撮り忘れたが、比較的広くてきれいなユニットバスだった。

 

▲ 朝食会場。

広くて明るい雰囲気。

 

▲ お料理の種類も豊富。

和食が多めだったのが印象的。

 

▲ お味はオーソドックスだが、満足度高い。

 

▲ 前の日遅くに食べたので、この日の朝は少なめに。

 

▲ 日中見ると、また違った風情のエントランス。

まとめ

ホテル日航系列は熊本や奈良でも泊まったことがあるが、どこも満足度が高い。

この福岡も、部屋も朝食も良かったし、サービスも丁寧だった。

総合的な満足度では、今までの福岡のホテルで一番かも。

ほとんど滞在できなかったのがちょっともったいなかった。

ホテル日航福岡、オススメです。

ホテル日航福岡のチェックはこちらから!

福岡をもっと知りたい人が読む本

福岡ホテル情報はこちらにも!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!