福岡県エリア情報

ホテル日航福岡 〜 博多駅至近で便利なホテル!!部屋も朝食も満足度高し!! [福岡ホテル]

福岡県エリア情報
スポンサーリンク

福岡の博多駅のすぐ近くにあるJAL系ホテル、「ホテル日航福岡」を利用したのでご紹介。

福岡には毎年数回行っているが、できるだけ毎回ホテルを変えるようにしている。

毎回違うホテルに泊まると、比較検討しやすいし、ブログにも書けるので。

というわけで、2017年1月の福岡訪問記。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ホテル日航福岡 〜 博多駅至近で便利なホテル!!部屋も朝食も満足度高し!! [福岡ホテル]

▲ やってきました博多駅!

この日は6:20まで大学の授業をやってから福岡入りしたので、博多着は22時を過ぎていた。

 

▲ 普段は博多には昼前に到着するので、夜入りは珍しい。

こちらがホテル日航福岡のエントランス。

シティホテルなので社交場としても機能するように設計されているのが、ビジネスホテルとの違いだね。

 

▲ ポーターがいて荷物を運んでくれた。

これもジビネスホテルとの違い。

今回は荷物は多くなかったので問題なかったが、大荷物のときは手伝ってくれる人がいるとありがたいよね。

 

▲ この日は8Fのお部屋。

 

▲ 僕は身体が大きいので(身長190cm)、ダブルの部屋のシングルユースにさせてもらった。

 

▲ 毎度ながら使わないソファー。

 

▲ ライティングデスクがとても立派だったのが嬉しい。

ただ、今回の旅はほとんどデスクで仕事をする時間はなかった。

 

▲ 引き出し式のクローゼットがあったのもポイント高い。

あと、テレビがクローゼットの上に置かれていて、デスクの邪魔にならないのも良い。

バスルームの写真を撮り忘れたが、比較的広くてきれいなユニットバスだった。

 

▲ 朝食会場。

広くて明るい雰囲気。

 

▲ お料理の種類も豊富。

和食が多めだったのが印象的。

 

▲ お味はオーソドックスだが、満足度高い。

 

▲ 前の日遅くに食べたので、この日の朝は少なめに。

 

▲ 日中見ると、また違った風情のエントランス。

まとめ

ホテル日航系列は熊本や奈良でも泊まったことがあるが、どこも満足度が高い。

この福岡も、部屋も朝食も良かったし、サービスも丁寧だった。

総合的な満足度では、今までの福岡のホテルで一番かも。

ほとんど滞在できなかったのがちょっともったいなかった。

ホテル日航福岡、オススメです。

ホテル日航福岡のチェックはこちらから!

福岡をもっと知りたい人が読む本

福岡ホテル情報はこちらにも!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました