福岡グルメ情報

笑楽 福岡本店 — 天神のアットホームなもつ鍋屋さんで充実の福岡オフ会を楽しんだ!! [2015年8月福岡旅行記 vol.20]

福岡グルメ情報
スポンサーリンク

福岡は天神のもつ鍋やさん、「笑楽 福岡本店」のご紹介。

2015年8月 福岡旅行記3日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

福岡の旅3日目の夜は、前日も含む、今までの福岡セミナーに参加してくれた皆さんとの、オフ会に参加。

もともと今回はオフ会などは予定していなかったのだが、参加者の中から幹事を名乗り出てくれる方がいて、急遽皆さんとお会いできることになった。

会場も幹事さんにお任せで、もつ鍋屋さんをリクエストさせてもらったところ、こちらの「笑楽 福岡本店」をブッキングしてもらった。

幹事を名乗り出てくれたぐうさん、ありがとうございました!

おかげさまで楽しい時間となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

笑楽 福岡本店 — 天神のアットホームなもつ鍋屋さんで充実の福岡オフ会を楽しんだ!! [2015年8月福岡旅行記 vol.20]

151029-01 - 1

▲ やってきました、笑楽 福岡本店。

あれ?看板には「博多本店」とあるな。

とりあえずこちらはネット情報に従うことにしよう。

場所は天神南から国体通りを中洲に向かってちょっと行ったところ。

 

151029-01 - 2

▲ 観光客が多いのだろう、英語、中国語、韓国語の看板が出ている。

 

151029-01 - 3

▲ 爽やかな麻地の暖簾がはためいている。

 

151029-01 - 4

▲ この日は飲み放題つきの4,500円宴会コース。

福岡でもつ鍋を食べるのはすごくひさしぶりなので楽しみだ。

まずはお通しから。

こちらは鶏皮とキモのポン酢和え。

 

151029-01 - 5

▲ 続いては小鉢でカクテキ。

 

151029-01 - 6

▲ 薩摩地鶏のタタキ。

とても濃厚でパワフルなタタキだった。

 

151029-01 - 7

▲ 野菜サラダ。

 

151029-01 - 8

▲ こちらはミノの唐揚げ。

こりこりして美味いヤツ。

 

151029-01 - 9

▲ そしてメインのもつ鍋が登場。

醤油ベースの鍋と味噌味の鍋が1台ずつ出てきたので、両方取り分けて食べることになった。

 

151029-01 - 12

▲ いい感じに火が通ってきました!

 

151029-01 - 10

▲ こちらは味噌ベースの鍋。

ニラがいい感じだ。

 

151029-01 - 11

▲ もつもふわふわで美味い。

やはり福岡で食べるもつ鍋は美味い!


151029-01 - 13

▲ 〆は鍋にちゃんぽん麺を投入していただく。

普段は炭水化物を夜摂らないようにしているが、当然完食。博多ラーメンとはまた全然違う風情で、これもいいね。

 

151029-01 - 14

▲ 参加者の皆さんと記念撮影。

皆さん急なお誘いにも関わらずありがとうございました!楽しかった!

 

まとめ

実は福岡でもつ鍋を食べるのは、2012年に最初に福岡に行ったときの、最初の夜以来。

あれから何度も福岡に来ているのだが、もつ鍋をたべる機会がなかった。

やはり本場福岡で食べるもつ鍋は最高に美味い。

価格もリーズナブルで雰囲気も落ち着いていて良かった。

気軽にもつ鍋食べつつ宴会するには持ってこいのお店。

旅の続きの記事はこちら!

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

笑楽 福岡本店 お店情報

関連ランキング:もつ鍋 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

福岡のことをもっと知りたい人が読む本

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました