福岡県エリア情報

大濠公園まで遠征!地図アプリ任せにしたら急勾配に突入してビックリ10kmラン! [2015.8.福岡旅行記 vol.5]

福岡県エリア情報
スポンサーリンク

2015年8月の福岡の旅も早くも4日目、最終日の朝となった。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年8月福岡への旅 目次はこちら!

前日久し振りに夜更かししてしまい、寝不足気味だったが、体調は悪くないので予定どおり大濠公園を目指して走ることにした。

国体通りから行くルートは何回か走ったことがあるのだが、今日は別ルートを新規開拓しようと思い、Google Mapsでルートを確認しつつ走った。

スポンサーリンク

大濠公園まで遠征!地図アプリ任せにしたら急勾配に突入してビックリ10kmラン! [ランログ]

150824-01 - 1

▲ Google Mapsのガイド通りに走っていたら、こんな急勾配に!

ご存知の方も多いと思うが、福岡市内中心部はすごくフラットで、坂がほとんどないのだが、大濠公園の近くにこんもりと高台があり、そこに突入した。

 

150824-01 - 2

▲ 何事かと思ったが、何とか急勾配を上り、そして駆け降りた。

 

150824-01 - 3

▲ 無事大濠公園に到着。

昨日の午後にもノマドしに来たのだが、ここは本当に美しい公園だ。

 

150824-01 - 4

▲ ランニングコースも整備されていて気持ち良いのだが、今日は来て帰るだけで結構な距離になっているので周回はしなかった。

 

150824-01 - 5

▲ 帰りはいつもの国体通りで警固〜大名〜天神〜中洲と抜けて帰ってきた。

途中天神では西の聖地巡礼。といっても前を通っただけだけどね。

 

150824-01 - 6

▲ 博多駅前まで戻ってきたところでちょうど10kmとなった。

 

150824-01 - 7

▲ Nikeアプリは途中落ちてしまっていたので後から調整。

 

150824-01 - 8

▲ 8月の目標150kmまであと7日で30km。

今日の10kmですごく楽になった。

無理して故障しないよう、休足を入れつつ確実に達成しよう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:10.0km/10.0km/120.0km/532.0km

今月の走行目標(150km)まで:あと30.0km

今週の走行目標(40km)まで:あと30.0km

92日連続出走中

今日の体重:86.2kg

旅の続きの記事はこちら!

2015年8月福岡への旅 目次はこちら!

 

僕が使っているiPhoneランニングアプリ!

 

Nike+ Running

無料
(2015.08.04時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

 

ランニング初心者にオススメの一冊!

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)

田中 宏暁 廣済堂出版 2011-11-25
売り上げランキング : 78170

by ヨメレバ

 

ランニング関係の記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました