7/13(金)東京「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」開催します!!

広告

初開催のセミナーのご案内です。

7冊の本を出版してきた作家/プロフェッショナル・ブロガー/カウンセラーの立花岳志がお送りする商業出版入門セミナーです。

個人の情報発信で人生を劇的に変える人が続出している現代ですが、ブログやSNSの情報発信によるブランディングだけでは不十分です。

自らの発信する情報やメッセージを本という形にまとめて出版し、著者となることで、あなたのブランディングは飛躍的に向上します。

ミリオン作家の本田直之さんは、ご著書の中で「出版は個人のIPO(新規公開株)である」と述べています。

僕、立花岳志も経験してきたけとですが、正しい方法で出版することで、ブランド力、影響力が飛躍的にアップし、人生のステージも格段に上がっていきます。

端的にいえば、「普通の人」から「特別な人」へのステップを、二階級特進、三階級特進で昇っていくようなもの。

だからこそ、多くの人が出版に憧れるわけですが、そう簡単にできないのが、「正しい商業出版」です。

立花は幸いにも、ブログでたくさんの書評を書いたことをきっかけに、多くのベストセラー作家のかたたちとお知り合いになりました。

また、僕はサラリーマン時代から何度も商業出版に関するセミナーや講座に通い、多くの著者、編集者、プロデューサーなどから、直接「正しい商業出版」の仕方を学んできました。

おかげで、41歳までごく普通のサラリーマンだった僕が、独立した翌年に4冊の本を立て続けに出版して著者デビューを果たしました。

その後も今年3月刊行の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」まで合計7冊の書籍を出版。

重版率も高く、紙の本6冊のうち66%が重版となる実績を作ってきました。

今までは個別セッションなどで出版に関するご相談を受ける機会が多々あったのですが、セミナーは開催してきませんでした。

今回7冊目の本を上梓したことを機に、「正しい商業出版」を望む方たちに、本当の法則をお教えする機会を持ちたいと思い、このセミナーを企画しました。

7/13(金)東京「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」開催します!!

「正しい商業出版」とは「成功する商業出版」である

このセミナーのタイトルに入れている「正しい商業出版」とは、どんな出版のことを指すのでしょうか。

それは、ひと言でいえば「成功する商業出版」です。

「出版をしたい」と願う人はとてもたくさんいます。

出版を望むということは、多くの人に届けたいメッセージがあるはずです。

正しい商業出版とは、あなたが心の中に持っている熱いメッセージを本にしっかりと詰め込み、その本が多くの人に届くような出版です。

そして、正しい商業出版とは、多くの人にあなたのメッセージが届いた結果、読者から感謝され、読者に勇気や知恵、知識を与え、読者の生き方や生活の向上に寄与するような出版です。

そのようなインパクトを与える商業出版ができると、本はたくさん売れ、その結果印税収入が多く発生し、著者も出版社も、そして取次と言われる問屋も書店も、みんながハッピーになり、利益を享受することができます。

読者、著者、出版社と関係者、取次、書店、全員がハッピーとなる、Win = Win = Win = Win =Winの関係を構築するもの。

それが「正しい商業出版」です。

正しい商業出版ができると、あなたは多くの印税収入と同時に、自分の影響力を大きく拡大することができます。

あなた自身のビジネスも大きく飛躍し、テレビや新聞、雑誌などからの取材依頼などもやってくるようになります。

それまでの「一般人」という肩書きから「文化人」や「著名人」という肩書きを得て、自らのメッセージを伝えることで生きるライフスタイルを手に入れる入口に立つことができます。

これらの成果は、出版をしたら全員が得られるというものではありません。

「正しい商業出版」を正しく行わないと、得られない成果です。

僕の周りにも「出版」と「正しい商業出版」の区別がついていない人がたくさんいます。

その結果、残念ながら、せっかく努力をして本を出したにも関わらず、上に書いたようなWiinの5乗を作ることができない人がたくさん発生しています。

「正しい商業出版」は、たまたまできるものではありません。

「正しい商業出版」には、必ず抑えておくべき鉄則がいくつもあるのです。

「偶然成功する商業出版」はありません。

すべてのやるべきことをやり切り、正しい手順を踏み、正しく商業出版をした場合にのみ、成功が訪れるのです。

今回企画した「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」では、この「正しい商業出版」に関する基礎知識を、すべて皆さんにお伝えします。

「出版」にもいろいろあるのです。

皆さんが思い描き夢見るような、成功する出版を成し遂げるためにやるべきことを、すべてお伝えするために、このセミナーはあります。

「正しい商業出版」で「成功」を掴みたい方、ぜひご参加ください。

出版は一冊目が命!やり直しが効かないからこそ「正しい商業出版」を!!

ブログは何回途切れてしまったとしても、また再開すればやり直すことができます。

そういう意味でブログは何回でもやり直せるメディアなのです。

しかし、商業出版はそうではありません。

商業出版は、一冊が命であり、不可逆的です。

つまり、一冊目で大失敗をしてしまうと、致命傷になり、二冊目以降が出せなくなるケースが多いのです。

ところが、一冊目を「正しい出版」として出せるかどうかは、事前にどれだけたくさんの「正しい出版」に関する知識を持っているかに掛かっている部分も大きいのです。

一冊目を間違った形で出してしまうと、それはあなたの「著者デビュー」の瞬間と同時に、「著者生命の終わり」の瞬間にもなってしまう、とても残酷なものになります。

実際僕の周辺でも、間違った形で一冊目の本を出してしまい、デビューとともに著者生命が終わってしまった残念すぎる例をたくさん見てきました。

「正しい出版」をすれば、あなたの著者デビューは周囲の多くの人から祝福され、その後も多くの本をたくさんの人に届ける、幸せなベストセラー作家の道を歩むことができるでしょう。

一冊目が命で後戻りができない道だからこそ、本気で出版を望む方に参加していただきたいと願っています。

正しい商業出版は3年〜5年の中期プロジェクト!将来出したいなら今すぐスタートしよう!!

僕が最初に本気で商業出版したいと願ったのは2010年の初頭のことでした。

当時サラリーマンだった僕ですが、ブログを通じて多くのブロガー仲間ができました。

すると、僕よりも一回り以上若いブロガー仲間たちが、続々と出版をし始めたのです。

僕は子供のころから文章を書くことが好きで、20代のころには小説家に憧れて、何本か小説を書いて新人賞に投稿しましたが、賞はとれませんでした。

そんな風に出版に憧れていた僕の周りで、何人ものブロガー仲間が本を出していく。

あまりにも羨ましくて、自分も出版したくてたまらない気持ちになりました。

そこから鳥居祐一さん主宰の出版合宿セミナーに参加したり、ブログの書評を通じてお知り合いになったベストセラー作家の先輩方たちから直接教えを乞うたりしました。

右も左も分からず、ただ憧れている状態から一つ一つ学び、理論武装していくのには時間がかかりました。

そして企画書を書けるようになっても、当初は企画が甘く、編集者さんに見てもらっても、なかなかGOになりませんでした。

ひたすら企画をブラッシュアップし続け、ようやく企画がとおったのは、2012年に入ってから。

そして紙の本としてのデビュー作「ノマドワーカーという生き方」が出たのが2012年6月、最初に「本を出したい」と思ってから、2年半が掛かっていました。

その後僕の周りで著者デビューしていく人たちと話をする機会がかなりありますが、やはり皆さん3年から5年くらいかけて、本が形になり、「正しい商業出版」ができるようになっていくようです。

もしあなたがビジネスや特定の能力に極度に秀でた才能・技能があって、出版社の方からあなたに押し寄せてくるような立場なら、出版はもっと早くできるでしょう。

たとえば飛ぶ鳥を落とすような新進気鋭の会社を経営しているとか、脳科学や睡眠、栄養学などの研究者などで、その分野での第一人者と考えられている、などのケースです。

もしあなたがそういう立場にはなく、かつての僕と同じように「出版はしたい!でもどこから始めたら良いか分からない」という状況なら、あなたも僕と同じように、3年から5年くらいの中期プロジェクトとして出版を考えると良いと思います。

ならば、3年〜5年後に出版したいな、という夢があるなら、今すぐ動き始めないと、実際に出版できるのはもっとずっと先になってしまう、ということです。

出版のためにするべきことは山ほどあります。

未来の自分を掴むために、今すぐ行動を始めましょう!

ブログから出版を成功させるための法則を知ろう

いま多くの「正しい商業出版」を成功させている人たちが、自分のメッセージをブログで発信しています。

ブログは全世界に公開されるものですから、ブログの人気が出れば、注目度が上がっていきます。

出版社は常に良い本を書ける新人を探していますから、あなたのブログが人気ブログになっているなら、チャンスは大きく膨らみます。

日々の情報発信を尖らせていくことで、一歩一歩出版へと近づいていく。

そんな発信の鉄則があるのです。

僕自身39歳でブログを始めるまでは、まったく無名の一サラリーマンでした。

そこから42歳でデビュー作を出版するまでにかかった時間は3年半。

今でも確信しています。

ブログを書かなかったら、僕は絶対に出版はできなかった、と。

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」は、ブログとSNSによる情報発信をしている方向けの入門セミナーです。

「ブログはやらない」「SNSはやらない」という方は、セミナーに参加しても得られるものはないと思いますので、参加はご遠慮ください。

ただし、「今はまだブログはできていないけど、ブログとSNSを始めて出版に結びつけたい!」という方は大歓迎です。

ブログの情報発信を正しい商業出版に結びつけ、人生を劇的に変えましょう!

ブログでファンを作りつつ「好き」を「得意」に磨き「強み」に尖らせる!だから出版のときにはファンが大勢買ってくれる!!

3月23日に刊行となった僕の7冊目の本「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」にも書きましたが、ブログに好きなことを書き続けることがとても大切です。

いまの段階で、あなたに本に書けるだけの専門性や特殊技能がなくても、諦める必要はまったくありません。

ブログというのは、あなたの進化の過程を書き綴り、あなたの一歩あとを歩く人に伝えることができるメディアです。

たとえあなたが初心者だとしても、あなたの一歩後ろには、「まだやったことがない人」がたくさんあなたの投稿を楽しみに待っています。

そしてあなたが学び進化するにつれ、あなたの後ろを歩く人の人数は増え、ファンになっていきます。

そしてあなたの「好き」が「強み」に尖り、専門性を持ち、出版のタイミングを得たときには、あなたの後ろには大勢のファンができ、あなたの本が出るのを待ち望んでくれるのです。

ブログからの出版は、多くのファンを引き連れて行うことができるのが、大きな強みです。

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」では、その秘訣を漏らすところなくお伝えします。

立花のセミナーだからこそ!「成功する人」の「心のあり方」「マインドセット」もしっかり教えます

心理カウンセラーとしても活動している立花のセミナーですから、やるべきこと、つまり「Doing」 = 「やり方」と同時に、「Being」 = 「心のあり方」も重視します。

僕の周りではたくさんの方が著者デビューしてきました。

そのなかで、成功を手にして何冊もの本をパワフルに書き続ける人は、ごく一部です。

せっかく出版したのに、出版を自らの飛躍に結びつけられる人と、うまくできない人がいます。

その違いは何か。

もちろん「正しい商業出版」を理解して実践する「やり方」の部分も大切です。

しかし、それと同じくらい、「成功する人の心のあり方」を身につけているかどうかも、非常に重要になってきます。

成功する人というのは、本が売れたから成功者になったという側面もありますが、成功者は心のあり方が「成功者のあり方に整った」からこそ成功した、とも言えるのです。

行動と心のあり方は、まさに車の両輪、片方だけでは成功できません。

「正しい商業出版」を成功させるためには、良い企画を書き、良い文章を綴る必要があります。

一冊の本を書くには、10万文字〜12万文字の、良い文章が必要になります。

それだけの文章を毎日コツコツと、良い心の状態で書き続け、書き切るためにも、心を整えることが大切です。

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」では、成功者の心のあり方と、我々一般人がどうやって成功者のマインドセットを手に入れるのかについても説明します。

講義・ワーク・ディスカッション・プレゼンテーションで理解し腑に落ち行動できる!立体的講座構成

立花は2011年以来7年に渡りセミナー、講座を開催し続けています。

2日間 x 5ヶ月のツナゲルライフインテグレーション講座や、1日 x 4ヶ月の立花Be・ブログ・ブランディング塾のなどの連続講座も手がけています。

「講座の作り方講座」なども積極的に受け続け、また、7ヶ月連続のLPL養成講座や8ヶ月連続のマスタリートレーニングなど、他社の本格的講座にも積極的に参加し、良いところを吸収してきました。

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」は、ただ立花が講義をして終わり、というセミナーではありません。

立花の講義はもちろんですが、ペンを手にして個人で取り組むワークやグループでのディスカッション、さらには皆の前で発表するプレゼンテーションなどを駆使しています。

講義を聞いているだけだと、頭の中に思考の断片がどんどん溜まっていき、モヤモヤします。インプット過剰です。

だからこそ、ワークで自分の思考や感情をアウトプットして整理し、ディスカッションで他の参加者の言葉を参考にして思考をクリアにし、プレゼンすることで自分の想いを形にして腑に落ちす。

このプロセスを経ることで、学びが立体的・構造的になり、腑に落ち身につき、結果として行動ができるようになるのです。

講師の話を聴くだけでは出来るようになりません。

立花の立体的な講座構成をぜひ体感してください。

年間1000万PVプロブロガーで7冊の本を出版している講師だからこそのコンテンツ

講師の僕、立花岳志は39歳でブログを始めるまでは、まったく無名の一サラリーマンでした。

会社員のかたわら書き始めたブログが人気を博し、41歳のとき、2011年に会社を辞めて独立し、プロブロガーになりました。

そして翌2012年にいきなり4冊の本を出版して著者デビューをし、今年3月の最新刊を含め合計7冊の本を出版しています。

2016年にはブログが年間1000万PVを越え、出版した6冊の紙の本は重版率が66%となっています。

40歳までまったく無名だったところから、短期で商業出版からデビュー作を出版し、その後もコンスタントに出版を続ける著者だからこそ語れる、「ただの人が人気作家に変わる」ための「やり方」と「あり方」を全部お話しします。

現代のネットブランディングは年齢も職業も関係ありません!

正しいあり方で正しいチャレンジを続けることで、どこに住んでいても、何歳からでも成功の扉は確実に開いているのです。

ランチも懇親会も含めて「成功者マインド」醸造の空間と時間にします

今回の「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」は、午前10時から午後18時までの8時間の1dayセミナーです。

今回はランチタイムは弊社でお弁当を用意しますので、皆で一緒に談笑しながらいただきましょう。

お弁当も、ただ食べられれば良い、というものはふさわしくないと考えます。

詳細はこれから詰めますが、弊社株式会社ツナゲルのセミナーでは、食事にもこだわります。

食べるという行為は、心と身体を作る行為です。

ジャンクなものを食べている人は、ジャンクな心と身体になっていきます。

良いものを食べている人は、良いもので身体と心が構成されていくのです。

「同じ釜のメシを食った同志」として、この日以降参加者の方同士が懇意になり、ともに発展していく。

セミナー後も視野に入れ、皆さんが良い食事をできるよう、ランチも含め構成していきます。

また、当日18時にセミナーが終了したあとは、会場の六本木にある飲食店にて希望者による懇親会を開催します(費用別途)。

セミナーの懇親会は安価な居酒屋で開催されることも多いですが、今回はマインドセットを成功者に切り替えることを考慮します。

会場をカジュアルなフランス料理店にし、ゆったりした空間でリラックスしつつも、上質の食事とワインを楽しみながら親睦を深める。

一日の学びを咀嚼しつつ、高まったテンションをクールダウンし、翌日からの行動のエネルギーをチャージする。

そんな素敵な懇親会にしたいと思っています。

セミナーでぱんぱんになった頭と心を解放してリラックスさせ、仲間との親睦をさらに深める充実の時間になるでしょう。

もちろん立花も懇親会に参加しますので、追加の質問なども大歓迎です。

ぜひ懇親会までご参加ください。

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」はこんな方向けのセミナーです

  • 商業出版したい方
  • 商業出版とほかの出版がどう違うのか分からない方
  • 「正しい商業出版」と「正しくない商業出版」の違いを知りたい方
  • 「正しい商業出版」をしたい方
  • ご自身のビジネスを飛躍させるような出版をしたい方
  • 本の企画の作り方を知りたい方
  • 出版につながるブログの書き方を知りたい方
  • 一冊で終わらず何冊も本を出し続ける秘訣を知りたい方
  • 出版したいが何から始めたら良いか分からない方
  • 3年〜5年後に出版したいという夢がある方
  • いつかは出版したい方

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」で扱う内容(変更の可能性あり)

  • 「正しい商業出版」とは?
  • 「正しい商業出版」を目指す人がやるべきこと、絶対やってはいけないこと
  • 「ブログ」と「商業出版」の違い
  • 出版を目指す人のブランディング
  • 正しい商業出版につながるブログとは
  • 出版企画書の最初の一歩
  • 本を出したい人が変えるべき「マインドセット」
  • 成功者の「心のあり方」と、その整え方
  • 正しい商業出版に向けて今日からやるべき具体的行動
  • 出版のその先こそが本番!一冊で終わらないセルフブランディングとセルフイメージ

講師紹介

立花岳志(タチバナタケシ)

・作家
・プロフェッショナル・ブロガー
・心理カウンセラー
・人材開発トレーナー
・イベントプロデューサー
・情報発信コンサルタント

など、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。

1969年東京都生まれ。年間1,000万PVブログ No Second Life (https://www.ttcbn.net/no_second_life/)主宰。

会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立。
ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。

また、自身の度重なる燃え尽き体験から岡部明美氏に師事し実践的心理療法を学び、2015年より心理カウンセラーとしても活動。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。

著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」、「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」など多数。

現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフを実践中。

セミナー開催情報

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」

日時:2018年7月13日(金)10:00〜18:00(懇親会18:30〜21:00)

会場:東京都港区六本木(参加者の方に直接ご連絡します)。

参加費:セミナーのみ:39,800円、セミナー + 懇親会:47,300円(ランチ含む・税込)

お支払い方法:クレジットカード(PayPal)または銀行振込

キャンセルポリシー 〜 以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の7日前〜3日前:20%
  • 2日前〜当日:100%

 

お申込はこちらからどうぞ!!

「ブログから「正しい出版」へ!!商業出版入門 1dayセミナー」のお申し込みはこちらからどうぞ!!

皆さまのご参加お待ちしております!

商業出版はハードルが高いからこそ、大きなブランド価値を手に入れることができる登竜門です。

だからこそ、正しい出版をして、人生を劇的に変えましょう!!

皆さんのご参加お待ちしております!!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします