日記

エネルギー切れにはMCTオイルだったり 立花岳志ツナゲルサロンの「都立大空海 プレミアムオフ会」が盛り上がって楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

毎日激しく活動しているので、日記を書かないと、あっという間に毎日が記憶の彼方に飛び去っていく。

来週からは少しペースが落ちて、GW突入とともに引き篭もりモードに大転換となるので、それまで突っ走ろう。

ランニングはやはり5kmくらい走れると爽快だし活性化する気がする。

運動量も引き篭もりモードになったら増やしていこう。

スポンサーリンク

エネルギー切れにはMCTオイルだったり 立花岳志ツナゲルサロンの「都立大空海 プレミアムオフ会」が盛り上がって楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

自炊3日で体重は元に戻る そして最近は「また痩せた?」と言われる

▲ 朝の体重は78.6kgと、旅続きだったときから3日で元どおりに。

ちなみに体脂肪率は20%と出てるけど、ジムで計測すると17%前後と出る。

同じ体重計を使っているのだが、今年の始めあたりまで13%くらいで表示されていたのが、ある日突然20%前後に跳ね上がり、そのまま戻らない。

機械の故障にしては、鎌倉の体重計も20%くらいを表示するので、恐らくNokiaがファームウェアをアップデートして、そのせいで表示が変わったんだと思っている。

 

▲ いつもの朝ごはん。

エネルギー切れにならないように気を付ける。

昼ラン5kmでお友だちにバッタリ!

▲ 最近なかなか長い距離が走れないのだが、好天のなか5kmラン出走。

走っていたら、お友だちの池田千恵さんとバッタリ!

たった5kmのランニングで数年ぶりのお友だちに会えるのは素晴らしい。

 

▲ 5km走って気分爽快。

立花B塾レベル1平日コース第2講開催!!講座中にエネルギー切れになってしまった

▲ お昼ごはんは前の日のポークソテーの続きとおくら納豆亜麻仁油入り。

MCTオイル入りプロテインを飲んだのだが、ちょっと足りなかった。

 

▲ 午後は立花B塾レベル1平日コースの第2講開催。

講演している最中に、エネルギー切れ状態になってしまって焦る。

やはり昼ごはんが足りなかったのだ。

講演をするとすごくエネルギーを使うので、たまにエネルギー切れになってしまうことがある。

慌ててチョコレートやクッキーをつまんだのだが、これは間違いだった。

良く考えたら僕はケトン体体質に完全になっているのだから、ここで糖質を入れるべきではなかった。

エネルギーが切れているのは、MCTオイルと亜麻仁油の効果が切れているのだから、MCTオイルか亜麻仁油を飲めば良かったのだ。

明日はそうしてみよう。

立花岳志ツナゲルサロンのプレミアムオフ会 @ 都立大空海 すごく盛り上がりました!!

▲ 夜は都立大空海にて、立花岳志ツナゲルサロンのプレミアムオフ会を開催。

二週間ぶりのお寿司ですごくワクワク。

あ、そうそう、立花岳志ツナゲルサロンというのは、僕がFacebookで運営している非公開グループのオンラインサロン、無料です。

無料なんで僕はなんにもしてないんだけど、参加者の皆さん同士で盛り上がって楽しんでます。

こうして月に一度くらいのペースで「オフ会」を開催して、皆さんと交流してます。

良かったら参加してください。

こちらからどうぞ。

 

▲ ぶりの土佐酢漬け。

これめちゃめちゃ好き。

 

▲ そして忘れてはいけない名物「痛風蒸し」。

今回はフグの白子の濃厚バージョン!!

 

▲ 小上がりチームも盛り上がってます!!

 

▲ 長丁場で飲み過ぎで仮眠する方たちも。

良いお酒なんで、眠って目が覚めたら元気!

 

▲ というわけで、立花岳志ツナゲルサロン、都立大空海プレミアムオフ会、素晴らしく盛り上がりました!!

まとめ

先週金沢に行ったのに、忙しすぎてお寿司を一度も食べられないという緊急事態で、二週間ぶりのお寿司は嬉しい。

やはりちょっと今月のスケジュールは過密すぎたな。

徐々にゆっくりに切り替えていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

半月ぶりに愛車 アルファロメオ・ジュリエッタ を運転できたり ツナゲルITチームが最強だと感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鎌倉の家に来られたのも半月ぶりなら、愛車アルファロメオ・ジュリエッタに乗るのも半月ぶり。 鎌倉滞在が一泊だけなのは寂しくて、もっと長くいたいけれど、東京でやることが山盛りなので仕方がない。 前の日にやっと奥さんとネコたちと合流したが、この日...
バームクーヘンの層を突き破るセッションを受けたり 半月ぶりの鎌倉が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月の大遠征もいよいよ最終盤。 この日は名古屋で目覚め、鎌倉へと帰還した。 スーツケースを二つとも宅急便で発送できたので、リュックだけで帰宅できて楽だった。 奥さんとネコともご対面。 さすがに疲れてしまい、夕方からしばらく眠り、夕食後も早寝...
人生初の「しらさぎ号」で名古屋に移動したり 超絶驚きのサプライズ発生の名古屋セミナーで夜更かしした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
毎日の密度が濃すぎるのでちゃんと記録しないと、あっという間に記憶の彼方に吹き飛んでしまいそう。 この日は金沢で目覚め、名古屋に移動して名古屋で出版記念セミナーを開催して打ち上げやって、夜中まで一人で飲んだ一日。 4泊5日の旅をして一泊自宅に...
日記記事再開します!大阪から金沢に移動して立花B塾を開催したり 水星逆行が終わってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
一つ前の記事に書いたとおり、日記記事を再開することにしました。 生活のリズムがあまりにも過密でぐちゃぐちゃになったので、日々をちゃんと振り替えってリセットしたいという気持ちもあり。 毎度のことながら、飽きたら止めちゃうので、いつまで続くかは...
タイトルとURLをコピーしました