日記記事再開します!大阪から金沢に移動して立花B塾を開催したり 水星逆行が終わってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告

一つ前の記事に書いたとおり、日記記事を再開することにしました。

生活のリズムがあまりにも過密でぐちゃぐちゃになったので、日々をちゃんと振り替えってリセットしたいという気持ちもあり。

毎度のことながら、飽きたら止めちゃうので、いつまで続くかは未定です。

ライフログ的要素を足したいんだけど、全部を最初から盛り込むと負荷が高くなって続かなくなりそうなので、まずは日常から。

日記記事再開します!大阪から金沢に移動して立花B塾を開催したり 水星逆行が終わってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

サブタイトル変えました

日記記事は去年の12月6日まで書いていたんだけど、そのときは「ノマドワーカーの自由すぎる日常」というサブタイトルにしてた。

今回再開するにあたり、新刊も出たし、もう「ノマドワーカー」じゃないな、と思い、サブタイトルを変えることにしました。

新しいサブタイトルは「自由すぎるスラッシャーの日常」です。

「スラッシャー」というのは、僕の「作家/ブロガー/カウンセラー」みたいに職業が多岐に渡り、肩書きがスラッシュ「/」で区切られちゃう人のこと。

僕自身、自分を「ブロガー」でもないし「作家」だけでもないしといつも悩むので、今後「スラッシャー」を普及させていこうかと。

というわけで、新しいサブタイトルは「自由すぎるスラッシャーの日常」です。

サンダーバードが定刻運転で安心して金沢入りしてランチ

▲ この日は前日の大阪立花B塾と懇親会開催のため、大阪のウエスティン大阪に滞在。

前日強風と雨のため金沢行き特急サンダーバードが運休するかも、とJR西日本が情報を出していたため、心配で早起き。

6時に確認したところ、強風は去ってくれてサンダーバードは定刻どおり運行と知り、ホット一息。

 

▲ ホテルの朝食。

今月はホテル宿泊が本当に多くて、連日ホテルの朝ごはんを食べている。

ホテルが変わってもだいたいメニューは一緒で、そろそろ飽きてきている。

 

▲ もともとは12:17金沢着のサンダーバードを予約していたんだけど、遅れが出ると心配なので、2本早めて8:40大阪発の列車にチケットを変更。

JR西日本の「e5489」の予約も最近慣れてきた。

ちなみに、梅田のウエスティンに泊まっていて、大阪駅から特急券を買っていたのに、いつものクセでタクシーで新大阪駅まで行ってしまった。

新大阪からも乗れるからいいんだけど、せっかく目の前の大阪駅からのチケットを買ったのにもったいなかった(笑)。

 

▲ サンダーバードのグリーン車は座席は三列。

今回は一人掛けにしたが、空いているときなら二人掛けの方が荷物が置きやすくて良いな。

そしてサンダーバードもしらさぎも、車内販売がないので要注意。

 

▲ 11:17に無事定刻通り金沢駅に到着。

水星逆行の最終日なんで、最後まで心配していたが何もなくて良かった。

 

▲ 混む前にランチを、ということで、以前も利用した自然食ブッフェレストラン「はーべすと」へ。

 

▲ 優しいランチ。

旅続きで食事が乱れがちなので、しっかり野菜とタンパク質を補給。

金沢立花B塾から懇親会盛り上がりました!

▲ ランチのあとはスタバでノマドしてブログを4本とメルマガ1本を書き切ってから、タクシーでスタジオSeriへ。

こちらで立花B塾10期金沢レベル1の第2講を開催。

 

▲ 前回に続き今回も振り替え参加のゲストもいて、賑やかに開催。

 

▲ 夜は懇親会。

初めてのお店はワクワクする。

 

▲ アオリイカの炙り串、これめちゃくちゃ美味しかった。

 

▲ ガス海老の唐揚げも美味かった。

 

▲ 金沢でも出版記念セミナーやりたいね、ということで、いろいろ計画しましょう。

水星逆行無事!?終了!

▲ このところずっとホテル日航金沢だったんだけど、いい加減飽きたので、今回は向かいにあるANAクラウンプラザへ。

前にも一度利用したことがある。

 

▲ いつもダブルルームのシングルユースを予約するんだけど、今回間違えてツインルームを予約してしまっていた。

ベッド2個あっても意味ないしなーと思ったが、ベッドを移動してくっつけられたら素敵、と思いやってみた。

 

▲ 無事ベッドを移動でき、ハリウッドスタイルの超特大ベッドになって満足。

そういえば、3月23日から続いていた水星逆行が今日の18時過ぎで終わった。

今回もやはりいろいろとトラブルがあったが、まあ終わって良かった。

 まとめ

前日までの超過密スケジュールがちょっと一段落し、大阪から金沢に移動しつつ、ブログ4本とメルマガを書くことができて満足。

出版以来ずっと続いていた過密モードもちょっとずつ落ち着くので、ここからまたたくさん記事を書いていきたいね。

というわけで、日記を再開してみました。

ライフログ、どうするかな。

ちょっと考えよう。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

ブログから出版を目指したいすべての方へ!!

ブロガーから7冊の本を出版して作家としても活躍する立花岳志が直接指導する出版入門セミナー開催!!残席わずかです!!

出版入門セミナー詳しくはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。 サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。 日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。 ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします