日記

日帰り東京出張で5つの予定をこなした超盛り沢山の一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年11月14日の日記。

この日は鎌倉から東京に日帰り出張な一日。

4つの予定をこなして深夜に鎌倉に戻った。

超充実の一日。

スポンサーリンク

日帰り東京出張で5つの予定をこなした超盛り沢山の一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

六本木ヒルズのバルバッコアで楽しいランチ

▲ 電車で鎌倉から六本木に入り、直接六本木ヒルズへと向かう。

 

▲ バルバッコアでシュラスコランチ。

 

▲ この日のお相手は、今朝中国から帰ってきたばかりのITジャーナリストのあやのちゃん。

持ってる情報量がめっちゃ多く、話が面白い!

上の写真は自撮り棒を使って動画撮影をするときの彼女のスタイル。

 

▲ これもすごい!スマホ4台持ち。

iPhone以外は全部アンドロイドで、彼女のこだわりは、フロントカメラのビューティーモード。

 

▲ 彼女のイチ押しスマホのフロントカメラで自撮りツーショット。

確かにめっちゃつるんとした感じに写るね。

楽しかった。

完全無欠のiPhone Xを受け取りセットアップ完了!

▲ ランチのあとは宅急便の営業所で完全無欠のiPhone Xを受け取り一旦六本木の自宅に帰宅。

 

▲ 右が新しいiPhone X。

これで僕は晴れてiPhone Xの一台持ちになる。

湯ノ口さんとのコラボワークショップの打ち合わせ!

▲ セットアップが完了したばかりのiPhone Xを持って、浜松町のコミュニケーションエナジー社へ。

 

▲ 来年1月16日(火)に、湯ノ口さんと僕のコラボワークショップを開催することが決定!

めちゃくちゃ楽しみ!!皆さんぜひご参加くださいね!!

iPhone 8 Plusを嫁ぎ先へと送り出す

打ち合わせのあとは、浜松町駅近くのカフェで、僕のiPhone 8 Plusをお譲りする方と待ち合わせして、iPhone 8 Plusと、Plus用のabicaseをお渡しした。

8 Plusは購入して一ヶ月だったが、iPhone Xが来たことで、使う頻度が激減してしまったため、お譲りすることに。

嫁ぎ先で末長く可愛がってもらってねー。

銀座寿司さいしょにてダブル戦略会議!

▲ その後は大急ぎで銀座に出て、寿司さいしょさんへ。

僕は寿司さいしょさんのブランディングのコンサルをさせてもらっているのだが、この日はたまたま会食の予約を入れたら、メニュー構成や価格などについての戦略についての話があって、ちょうど良かった。

 

▲ 白子をにんにく醤油で食べるスタイル、すごく美味しかった。

これは癖になるね。

 

▲ そして寿司屋さんなのに、新作の試作品の一つ、ビーフシチュー。

めちゃめちゃとろとろで最高!

メニューに投入されたあかつきには、門崎熟成肉になるとのこと。

これも楽しみ!

 

▲ この日一番のヒットは、生の車エビ!

生で食べたの初めてだったけど、めちゃくちゃ美味しかった!!

しかもiPhone Xで撮影した写真がめちゃくちゃ美しい。

尻尾のグラデーションも素敵。

 

▲ この日は、来年2月に出る僕の7冊目の本の担当編集者さんと、かなり突っ込んだ戦略的なお話しをしつつ、税所さんともメニュー構成、ブランディングなどの話をする、ダブル戦略会議となった。

税所さんのお友達で常連の方もご一緒に記念撮影。

7冊目の本は2月中旬〜下旬に出る予定!

みんな待っててね!!

 

▲ 23時過ぎの横須賀線に乗り込み、0時過ぎに鎌倉に到着。

長い一日だった。

本日の一枚

Silence、沈黙

対外予定の嵐を抜け、今週から少しずつ自分の時間が増えていく。

8冊目の原稿も本格化するので、引き篭もりモードを強めて参りましょう。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 鎌倉にて6時30分に起床。

ようやく念願だった8時間睡眠、しかも早寝もできて大満足。

ただ、まだまだ睡眠負債が溜まっている感じ。

今夜もまた深夜になってしまったが、明日から2日引き篭もれるので、ここで整えたい。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重77.2kg、体脂肪15.2%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 76.7kg 2017年体脂肪MIN: 13.2%

前日より0.8kg減。

一気に減ってきたが、今日の昼夜外食で帳消しに。

引き篭もれば減ることは分かっているのだから、外食を減らしていくしかない。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ。

ランニング

▲ 出張前の1kmラン。

今週の目標/実績:40km/4km

今週目標まで残り:あと36m

今月の目標/実績:200km/32km

今月目標まで残り:あと168km

今年の目標/実績:2,400/1,388km

今年目標まで残り:あと1,012km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

これで22日連続オールクリア。

食事

朝食はいつもどおり。

読書

読書時間: 0分。

読中

タイトルとURLをコピーしました