日記

快晴の鎌倉で一日引き篭もって活動し夕方に六本木に移動してエネルギーを切り替えた一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

今回の鎌倉滞在はショートステイ。

2泊3日だが、いつもと違うのは、往きも帰りも時間帯がいつもとは異なったこと。

日曜の夜に鎌倉に移動して、火曜の夕方に電車で東京に戻った。

そして夜は楽しい会食。

鎌倉とのエネルギーの切り替えが楽しい。

スポンサーリンク

快晴の鎌倉で一日引き篭もって活動し夕方に六本木に移動してエネルギーを切り替えた一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時47分に起床。

ようやく22時前に眠れて9時間弱のパワースリープを摂ることができた。

ただ、まだ風邪から完全に回復していないため、一日これをやっても全開とはならず。

回復するまで毎日これをやらないといかんのだが、いかんせん会食が集中してしまっている。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉朝ごはん。

キビヤベーカリーのクロワッサンをバルミューダのトースターで焼いて食べる幸せよ。

 

▲ そして午前中はアウトプットに集中。

書評が書けて満足。

 

▲ そして昼前から5kmランに出る。

快晴の空の下なのだが、まだあまり爽快感がなく、最後の方で軽い消耗感を感じた。

 

▲ 鎌倉5kmラン。

 

▲ 4月ははここまで16km。

今週の目標/実績:31km/10km

今週目標まで残り:あと21km

今月の目標/実績:130km/16km

今月目標まで残り: あと1114km

今年の目標/実績:2,400/428km

今年目標まで残り:あと1,972km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは奥さん作の若竹煮、サラダ、具だくさんのおみそ汁。

 

▲ 午後も鎌倉で淡々と仕事をこなし、午後5時過ぎに鎌倉の家を出発。

奥さんと車と猫たちを鎌倉に残し、僕は電車で東京へと移動。

 

▲ 鎌倉駅の向こう側に夕陽があって、後光のように輝いていた。

 

▲ そして無事六本木に帰着。

一時間ほど自宅で作業をしてから会食へと向かう。

鎌倉と六本木はまったくエネルギー感が異なる場所。

自分の中のエネルギーが切り替わっていくのが面白い。

 

▲ 今月もやってきました。

 

▲ 春爛漫の村瀬劇場。

今回も素晴らしかった。

 

▲ 村瀬さんを中核にこの美しきフォーメーション。

 

▲ この日は精神科医で先輩作家でもある樺沢紫苑さんとお寿司の会でした。

楽しく充実した、あっという間の時間でした。

樺沢さん、ありがとうございました!!

 

▲ Apple Watchのアクティビティは余裕のオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリア41連勝!!

1日1捨 vol.2

▲ 鎌倉はまだそれほど不用品が多くないが、それでも結構ある。

こちらはNetatmoウェザーステーションの外箱。

これも段ボールで出来ているのだが、バラすのにすごく手間がかかった。

まとめ

奥さんもネコもいない六本木の部屋はガランとしていてちょっと寂しい。

でもこのガランとした感じも嫌いではない。

せっかくの一人の時間を集中して使おう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76747


東麻布天本 〜 開店半年でミシュラン二つ星獲得!年内予約満席の若き超人気寿司店のフルコースに悶絶!! [東京寿司道]
麻布飯倉、東麻布の東京タワーの麓にある、「東麻布天本」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 東麻布天本は、2016年7月にオープンしたばかりの新しいお寿司屋さんだ。 だが、オープン当初から非常に話題となり、人気が沸騰し、あっという間に...

珠洲ビーチホテル 〜 石川県能登半島先端の町の海沿いホテル!!旅の最終目的地はここだ!! [2016年6月 北陸旅行記 その39]
石川県の能登半島の先端、珠洲市にある「珠洲ビーチホテル」に泊まったのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Second Life レンタカーで金沢から能登半島先端の町、...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/2043

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76561


2017年度ロケットスタート!! 立花B塾3期初級休日コースが修了した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
4月1日の年度初め。 会社のお正月なわけだが、実務的な一日となった。 立花B塾3期初級平日コースが修了し、夜は会食という流れ。 今年度も突っ走っていきましょう。 2017年度ロケットスタート!! 立花B塾3期初級休日コースが修了した一日!!...

風邪と寝不足で厳しかったがやり切って夜鎌倉に移動した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
前夜の会食で眠るのが遅くなり、病み上がりに辛い寝不足。 治りかかっていた風邪がぶり返し気味でしんどかったが、なんとか乗り切った。 早く治して全開にしよう。 風邪と寝不足で厳しかったがやり切って夜鎌倉に移動した一日!! ▲ 六本木にて6時8分...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76747

タイトルとURLをコピーしました