珠洲ビーチホテル 〜 石川県能登半島先端の町の海沿いホテル!!旅の最終目的地はここだ!! [2016年6月 北陸旅行記 その39]

広告


石川県の能登半島の先端、珠洲市にある「珠洲ビーチホテル」に泊まったのでご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

レンタカーで金沢から能登半島先端の町、珠洲を目指してドライブ。

珠洲岬を出た僕は、この日の最終目的地、珠洲ビーチホテルに到着した。

もちろん珠洲に来るのも初めて、このホテルも初訪問だ。

さっそく紹介しよう。

珠洲ビーチホテル 〜 石川県能登半島先端の町の海沿いホテル!!旅の最終目的地はここだ!! [2016年6月 北陸旅行記 その39]

▲ やってきました、珠洲ビーチホテル。

想像していたよりもずっと大きく、立派なホテルだった。

 

▲ 真夏などは、このホテルも満員になったりするのだろうか。

 

▲ 客室はすごく広い。

窓の外はすぐに海、というわけには行かず、防風林がある。

 

▲ 一人旅だが部屋はツイン。

まあ、こういうところのホテルにシングルルームはないんだろうな。

 

▲ 窓を開けると外はこんな景色。

防風林の向こうに珠洲の海が見える。

 

▲ 部屋が広いのでデスクもすごくゆったりと大きいものが入っている。

 

▲ 珠洲ビーチホテルには大浴場がある。

部屋のバスは不通のユニットだが、こちらは使わなかった。

 

▲ 最終目的地への到達を祝して乾杯。

 

▲ そして夕食のため再び外出。

こちらはエレベーターホール。

 

▲ 比較的シックな色合い。

 

▲ 夜のエントランス。

 

▲ ホテル入口からの風景。

 

▲ 外出して戻ってきたら、ホテルのレストランで宴会が行われていて、吹き抜けに声が響き渡っていた。

 

▲ 大浴場。

 

▲ 一夜明けて、朝を迎えると、珠洲は晴れていた。

 

▲ 看板も綺麗にしてあるし、経営努力がされているホテルだと思う。

 

▲ 朝食会場。

 

▲ 朝食は和洋の定食を選ぶスタイル。

僕は洋食をお願いした。

たっぷりした量がある、美味しい朝食だった。

まとめ

能登半島の一番奥、珠洲の町に泊まることができて大満足。

思えば遠くへ来たもんだ。

次の記事では夕食をご紹介。

旅の続きの記事はこちら

只今準備中♪

2016年6月 北陸旅行記 目次

珠洲ビーチホテルのチェックはこちらから!

能登をもっと知りたい人が読む本

能登・金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします