沖縄の旅情報

ホテル ロコア ナハ 那覇市中心地 国際通り沿いのシックで便利なホテルは朝食が抜群に美味い!! [2016年7月 沖縄旅行記 その11]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

160719-04 - 7

今回の沖縄の旅那覇編で宿泊したホテル、ホテル ロコア ナハをご紹介。

2016年7月沖縄旅行記、那覇編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

2年前の沖縄の旅は、3泊毎日ホテルを変えたのだが、これが結構大変で辛かった。

特にセミナーがある日にチェックアウトしてしまうと、すべての荷物を持って歩かないといけなくて、かなりしんどい。

最近は無理はせず、一つの旅は一つのホテルということにしている。

で、今回は一昨年一泊だけして気に入った、ホテル ロコア ナハに3泊することにした。

前回泊まったときの紹介記事はこちら。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ホテル ロコア ナハ 那覇市中心地 国際通り沿いのシックで便利なホテルは朝食が抜群に美味い!!  [2016年7月 沖縄旅行記 その11]

ホテル ロコア ナハは県庁前駅からすぐ!国際通りも目の前!

160719-04 - 1

▲ ホテル ロコア ナハに到着。

ゆいレールの県庁前駅から歩いて3分ほど。

 

160719-04 - 2

▲ そして左の赤信号が見えているところが、那覇随一の繁華街(お土産物屋ばかりだけど)、国際通りだ。

 

160719-04 - 3

▲ 入口。前回泊まったときは深夜にチェックインしたので、ほとんど外観を見る暇がなかったが、かなりオシャレだ。

 

160719-04 - 4

▲ エントランスも黒と珊瑚礁をイメージさせる大理石でかなりゴージャス。

 

160719-04 - 5

▲ トロピカルな雰囲気も出ていていいね。

 

160719-04 - 6

▲ 右がホテル入口、左の通路を抜けると、国際通り側に抜けられ、コンビニにも裏口から直接入れる。

 

160719-04 - 7

▲ 1Fロビーは吹き抜けになっていて、爽やかだ。

 

160719-04 - 8

▲ エレベーターで9Fへ。

エレベーターに乗るときにカードキーをかざさなければならないのが減点。

 

160719-04 - 9 160719-04 - 10

▲ 廊下も明るく爽やか。

部屋はちょっと狭いがきれいで落ち着く。テレビの電源が毎回入るのは止めて欲しい

160719-04 - 11

▲ 部屋に入る。

最近ツインの部屋にアップグレードされることが多かったため、シングルの部屋は狭く感じるが、こんなものだろう。

 

160719-04 - 13

▲ 窓を開けると9Fからなかなかの景色。空が沖縄の夏らしい。

 

160719-04 - 14

▲ 今回も1人掛けの椅子はリュック置き場になった。

 

160719-04 - 15

▲ クローゼット。

残念ながら引き出し式はなく、ずっとキャリーバッグを出しっぱなしにすることになった。

 

160719-04 - 16

▲ ベッドはかなり広くて快適。

 

160719-04 - 17

▲ ライティングデスクも大きくて立派。

このホテル、前回もそうだったのだが、テレビに一つ問題がある。

上の写真でも電源が入っているが、このテレビ、部屋に入ってカードキーを電源スロットに挿すと、勝手に電源が入ってしまう。

フロア情報が映し出されているのだが、僕はテレビを観ないので鬱陶しい。

電源を切るためには、片づけたリモコンを引っ張り出さなくてはならず、不便。

これは良くない仕組みだと思う。

 

160719-04 - 18

▲ バスルームはとってもきれいでピカピカ。

 

160719-04 - 19

▲ というわけで、沖縄到着を祝してオリオンビールで一人乾杯!

ホテル ロコア ナハは朝食が素晴らしい!!これはポイント高い!!

160719-04 - 20

▲ 那覇の夜明けは東京より大幅に遅い。

那覇滞在中はずっと快晴だった。

 

160719-04 - 21

▲ エレベーターにはこんなポスターが。

朝食が美味しいホテルランキングずっと上位なんだね。

一昨年来たときは、朝食を抜いている時期だったので、朝食の記憶がない。

記事を見たら、食べてないけど美味しそう、と書かれていた。

 

160719-04 - 22

▲ ホテルとしてもかなり気合いが入っているようだ。

 

160719-04 - 23

▲ 朝食会場は2F。吹き抜けなので気持ちがいい。

 

160719-04 - 24

▲ こちらが朝食会場

万国旗が飾られていたりと、かなり賑々しい。

 

160719-04 - 25

▲ フルーツもすごく種類が多い。

 

160719-04 - 26

▲ オープンキッチンになっていて、奥でどんどん料理が作られて出てくる。

 

160719-04 - 27

▲ 種類もすごく多く、そして料理が減るとすぐに追加が出てくる。

 

160719-04 - 28

▲ そしてなんといっても、沖縄料理のラインナップが素晴らしく美味しい。

こちらはラフテー。本当にとろとろで美味い!

 

160719-04 - 29

▲ アグー豚の塩麹浸け焼きも、毎回おかわりしてしまう美味しさ。

 

160719-04 - 30

▲ ゴーヤチャンプルー、ソーメンチャンプルーも素晴らしい。

 

160719-04 - 31

▲ 毎日ちょっとずつ料理が変わるのも嬉しい。

これが初日の朝食。

 

160719-04 - 32

▲ 2日目。

 

160719-04 - 33

▲ そして3日目。

普段朝食は軽めにするのだが、那覇滞在中はとにかく美味しくて、毎日しっかり食べていた。

ここでこのレベルの沖縄料理を食べると、他のお店で食べなくても満足してしまった。

ここの朝食は本当に美味しい。

まとめ

エレベーターのボタンがカードキーをかざさないと動かない仕組みだったり、部屋に入るたびに勝手にテレビが点いたりと、ちょっと不満な点もなくはない。

でも総合点でいったら、なかなか素晴らしいホテルだと思う。

グレードとしては、ビジネスホテルとシティホテルの中間ぐらいなのだと思う。

ロビーも部屋もきれいで気持がいいし、スタッフの皆さんもとても温かく迎えてくれた。

僕はブロガーなので、旅のホテルは都度別のところに泊まるようにしているのだが、那覇はどうにもここが気に入ってきたぞ。

ホテル ロコア ナハ、オススメです!!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

ホテル ロコア ナハ のチェックはこちらからどうぞ!!

沖縄をもっと知りたい人が読む本

沖縄関連情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました