沖縄の旅情報

石垣島の夜明け 〜 石垣港から昇る朝日に感激!! [2016年7月 沖縄旅行記 その31]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

夜明けの石垣島で朝日を見てきた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

石垣港の夕暮れ 〜 石垣島でふと思う 思えば遠くへ来たものだ [2016年7月 沖縄旅行記 その30]
石垣島の港、石垣港の夕暮れ時。港を散策してきた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 前日に足を怪我してしまったため、長...

2016年7月沖縄旅行記 目次

沖縄の旅もいよいよ最終日。

石垣島のホテルで目覚め、怪我をした足を引き摺りつつの1kmラン。

足は痛いが、石垣島の夜明けの美しさは凄かった。

スポンサーリンク

石垣島の夜明け 〜 石垣港から昇る朝日に感激!! [2016年7月 沖縄旅行記 その31]

▲ ホテルで目覚めると、まさに夜が明けるところだった。

ちなみにこの日は7月19日で、時刻は5時43分だ。

東京ならとっくに明るくなっている時間帯。

西に来ているのだと実感する。

 

▲ 痛む足でひーひー言いつつランニングに出ると、雄大な景色の中から朝日が昇ってきて、足の痛みなんか忘れた。

 

▲ 前日は曇りがちだったが、この日は晴れそうだ。

 

▲ 雲の迫力が、やはり東京なんかとは違う気がする。

 

▲ 石垣港の船も朝日を浴びて輝いている。

 

▲ 陸橋の上から。

 

▲ 怪我をしていなければ、橋の反対側に行きたかったのだが、今回は断念。

 

▲ 僕の中では日本最西端での朝日である。

 

▲ ずっと見ていたい美しさだった。

 

▲ というわけで、歩くスピードより遅いぐらいの速度での1kmラン。

まとめ

南の島の朝日は重厚というか、重たい感じがする。

緯度と関係あるのだろうか。

雄大な朝日が見られて良かった。

旅の次の記事はこちら

川平湾(かびらわん)〜 晴れたのでリベンジ!! やはり晴れると美しさが段違い!! [2016年7月 沖縄旅行記 その32]
石垣島のナンバーワン絶景スポット、川平湾(かびらわん)に2日連続で行ってきた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 前日...

2016年7月沖縄旅行記 目次

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79738


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80985

ホテルパティーナ石垣島 〜 素足でくつろげるフローリング床のこじんまりホテルは居心地良かった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その28]
石垣島で利用したホテルのご紹介。ホテルパティーナ石垣島というホテルだ。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life石垣島に来るの...
ひとし 本店 〜 石垣島人気ナンバーワンの海鮮居酒屋にて 自分史上日本最西端で寿司を食べた!! [2016年7月 沖縄旅行記 その29]
石垣島滞在は一泊のみ。1回だけの夕食で、現地で人気ナンバーワンの居酒屋「ひとし 本店」に行くことができた。 2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No ...
タイトルとURLをコピーしました