石垣島の夜明け 〜 石垣港から昇る朝日に感激!! [2016年7月 沖縄旅行記 その31]

広告

夜明けの石垣島で朝日を見てきた。

2016年7月沖縄旅行記、石垣島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

沖縄の旅もいよいよ最終日。

石垣島のホテルで目覚め、怪我をした足を引き摺りつつの1kmラン。

足は痛いが、石垣島の夜明けの美しさは凄かった。

石垣島の夜明け 〜 石垣港から昇る朝日に感激!! [2016年7月 沖縄旅行記 その31]

▲ ホテルで目覚めると、まさに夜が明けるところだった。

ちなみにこの日は7月19日で、時刻は5時43分だ。

東京ならとっくに明るくなっている時間帯。

西に来ているのだと実感する。

 

▲ 痛む足でひーひー言いつつランニングに出ると、雄大な景色の中から朝日が昇ってきて、足の痛みなんか忘れた。

 

▲ 前日は曇りがちだったが、この日は晴れそうだ。

 

▲ 雲の迫力が、やはり東京なんかとは違う気がする。

 

▲ 石垣港の船も朝日を浴びて輝いている。

 

▲ 陸橋の上から。

 

▲ 怪我をしていなければ、橋の反対側に行きたかったのだが、今回は断念。

 

▲ 僕の中では日本最西端での朝日である。

 

▲ ずっと見ていたい美しさだった。

 

▲ というわけで、歩くスピードより遅いぐらいの速度での1kmラン。

まとめ

南の島の朝日は重厚というか、重たい感じがする。

緯度と関係あるのだろうか。

雄大な朝日が見られて良かった。

旅の次の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

石垣島をもっと知りたい人が読む本

沖縄情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします