沖縄の旅情報

【閲覧注意】那覇の国際通りで縁石に躓いて転び 膝を擦りむき足の親指の爪を剥がした件 [2016年7月 沖縄旅行記 その21]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

沖縄・那覇の国際通りで歩道の縁石にけつまずいて転び、派手に膝を擦りむき、足の親指の爪を剥がしてしまった。

2016年7月沖縄旅行記、那覇編。

旅の一つ前の記事はこちら

かんから・カン 〜 那覇・奥武山公園近くの古民家居酒屋!!めちゃくちゃ雰囲気が良かった!! [2016年7月 沖縄旅行記 その20]
沖縄は那覇の奥武山公園近くの古民家居酒屋「かんから・カン」に行ってきた。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life 沖縄セミナー...

2016年7月沖縄旅行記 目次

沖縄セミナーと懇親会が終了して皆と別れ、僕は重いキャスターバッグを引き摺りつつ、一人で二次会をしようとお店を物色しながら歩いていた

そのとき悲劇は起こった。

スポンサーリンク

【閲覧注意】那覇の国際通りで縁石に躓いて転び 膝を擦りむき足の親指の爪を剥がした件  [2016年7月 沖縄旅行記 その21]

▲ 那覇の国際通り。

表通りはお土産物屋さんばかりだが、一本裏に入ると結構良さそうなワインバーやこじんまりした居酒屋さんがポツポツとある。

で、僕はセミナーグッズが入ったキャスターバッグを引き摺り、さらにリュックを背負い、歩いていた。

懇親会で飲んでほろ酔いだったのと、2日連続のセミナーで立ちっぱなしだった疲れも出ていたかもしれない。

さらに不運だったのは、セミナーではジャケット姿で革靴を履いていたのだが、懇親会が始まる前に、短パン、Tシャツに着替え、裸足にサンダル履きになっていた点。

良さ気なお店を見つけて路地を反対側に渡ろうとして、歩道の縁石にサンダルを引っかけ、キャスターバッグがひっくり返り、自分もリュックとともに転倒。

周囲の人が振り返るくらいの派手な転びっぷりだった。

以下閲覧注意です。

 

▲ 左膝を派手に擦りむき、左足の親指の爪を剥がした。

親指の爪の脇からも出血していた。

痛みもあることはあったが、出血を何とかしようと、お店に入るのは諦めてコンビニに行った。

そこで殺菌ウェットティッシュと絆創膏を買って応急手当をした。

自業自得だが、こんなに派手に転んだのはいつ以来だろう、というくらい久し振り。

大人が転ぶと結構ダメージ大きいね。

まとめ

転んだのが2,016年7月で、いまこの記事を書いているのが10か月後の2017年5月だが、左の親指の爪はまだ8割くらいしか生えておらず、まだ完全ではない。

膝のケガはかさぶたはとっくになくなったが、小さなケロイド状の跡が残ってしまった。

大人が転ぶとダメージ大きい。

気をつけましょうね。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年7月沖縄旅行記 目次

那覇をもっと知りたい人が読む本

那覇情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79021


あしどり 〜 那覇市中心部にあるオシャレで美味しい焼鳥屋さん!〆のそばも美味いのだ!! [2016年7月 沖縄旅行記 その17]
那覇2日目の夜は焼鳥屋さんへ。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life この日は沖縄在住のお友達との楽しい会食で「あしどり」へ...

チャーリー多幸寿 〜 那覇 国際通りの老舗タコス屋さんでタコライスなランチを食す!! [2016年7月 沖縄旅行記 その18]
那覇の国際通りにある、「チャーリー多幸寿」というタコス屋さんに行ってきたのでご紹介。 2016年7月沖縄旅行記、那覇編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月沖縄旅行記 目次 2016年7月沖縄旅行記 | No Second Life ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79388

タイトルとURLをコピーしました