沖縄の旅情報

ホテル ロコア ナハ — 那覇 国際通り 県庁前駅近くのシックな人気ホテルがいい感じ! [2014.8. 沖縄旅行記 その13]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

2014年8月沖縄旅行記2日目。セミナー、懇親会が終わり、二日目の宿へと向かう。

今回は滞在中のホテルを毎日全部変えた。

沖縄がまだ2回目、そして那覇に泊まるのは初めてなので、手っ取り早く経験値を上げるために、複数のホテルに泊まることにしたのだ。

 

1日目のホテル、ホテル パームロイヤルNAHAについては、こちらのエントリーをご覧ください。

ホテル パームロイヤルNAHA — 国際通り近くのカジュアルなホテル [2014.8. 沖縄旅行記 その7] | No Second Life

 

2日目のホテルは予約サイト楽天トラベルでユーザーレビューの評価が非常に高かったホテルだ。

国際通り入り口、県庁駅からすぐというか、県庁の真向かいにある、ホテル ロコア ナハだ。

到着が夜になってしまったが、さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

ホテル ロコア ナハ — 那覇 国際通り 県庁前駅近くのシックな人気ホテルがいい感じ!  [2014.8. 沖縄旅行記 その13]

140903-03-01

やってきました、ホテル ロコア ナハ。

県庁前の駅から徒歩3分ほど。国際通りの入り口までは徒歩1分という感じ。非常に便利な場所にある。

 

 

140903-03-02

入り口はかなりシック。

前日のホテルパームロイヤルNAHAがトロピカルムードだったのに対して、ホテル ロコア ナハは、敢えて南国っぽさは抑え目にしている印象。

 

 

140903-03-03

とはえいえ観葉植物の南国っぽさはやはり沖縄だね。

 

 

140903-03-04

1Fは天井が非常に高く落ち着いた雰囲気。

 

 

140903-03-05

1階のエレベーターホールは、ルームキーをかざさないとエレベーターが呼べないタイプ。

僕はこれが嫌い。いつもルームキーを探して右往左往してしまう。

特にチェックイン直後は荷物も多くて難儀する。

セキュリティのためとは書いてあるが、これは利用者にとってはすごく不便な仕組み。

 

 

140903-03-06

廊下もシンプルでシックな作り。こういうの好きだなあ。

 

 

140903-03-07

基本的に木目調が強めにデザインされている。ドアも落ち着いたいい感じ。

 

 

140903-03-08

部屋もゆったりしていて、クローゼットやデスクなどの木目の色が統一されていて美しい。

 

 

140903-03-09

ベッドはダブルサイズ。広々でクッションも固めでかなり良い感じ。

 

 

140903-03-10

有線LANもちゃんと来ていてOK。ライティングデスクも広くて椅子もしっかりしている。

ただ、問題なのは、入室すると勝手にテレビの電源が入ってしまうこと。

ホテルの案内番組を見せたいらしいのだが、これはちょっと過剰で良くない。

 

 

140903-03-15

大型テレビの前にはLogicoolのマウスがスタンドごと置かれている。

ホテルの案内番組を操作するためのマウスらしいのだが、これもノイズになる。

テレビを消してマウスを他の広告などと一緒に片づける。

 

 

140903-03-11

枕元に電源あり。OK。

ただ、「お知らせ」やら「お願い」やら「広告」やらが枕元にもたくさん置かれている。

これらも全部撤去。

 

 

140903-03-14

クローゼット。やはり引き出しはなし。

 

 

140903-03-12

バスルームは新しくてピカピカだ。気持ちがいい。

洗面台もなかなかソリッドな感じ。

 

 

140903-03-13

バスタブもかなり大きめでゆったりしていた。身体が大きい僕としては嬉しい。

 

 

140903-03-16

ぐっすり眠って翌朝は快晴のお天気。

ホテルの上に半月が見えた。

 

 

140903-03-17

朝食会場はかなり賑やか。

人が多いというよりも、雰囲気として意図的に雑然とさせて、ワイワイしたムードを作っている感じ。

 

 

140903-03-18

僕は朝食を食べないのでチラ見しただけだが、ブッフェを見る限り朝食にはかなり力を入れているようだ。

 

 

140903-03-19

個人的にとてもポイントが高かったのが炭酸水を置いていること。

朝食会場に炭酸水があるのは日本のホテルでは珍しい。

ヨーロッパに行けばだいたいのホテルで炭酸水を置いているんだけどね。

 

 

140903-03-20

 

フルーツどっさりで嬉しい朝ごはん。

アロエやマンゴーなど、あまり他のホテルではお目にかかれないフルーツもあって嬉しい。

 

 

 

まとめ

夜遅くに到着して翌日の昼前にはチェックアウトしてしまったため、充分チェックしきれなかった感があるが、かなり良いホテル。

エレベーターとか勝手に電源が入るテレビとか、気に入らない点もあるけれど、どちらかといえば瑣末なこと。

外観、内装、部屋の調度品と居心地、ベッドの質、アクセス、そして食事の内容と質。

そういった根本的な部分については、かなりのハイクオリティだと感じる。

もちろん一番高価格帯のホテルに較べれば落ちるのだろうが、僕が泊まっている価格帯ゾーンにしては上出来。

ここは是非また泊まりたい。

リピート候補ナンバーワンである。

ホテル ロコア ナハ、オススメです!

 

ホテル ロコア ナハ(沖縄) 宿泊予約【楽天トラベル】

 

トリコガイド 沖縄 2015エイ出版社 2014-05-27
売り上げランキング : 26494

by ヨメレバ

 

一度は行きたい!九州・山口・沖縄の厳選宿 2015―ようこそ、至福の空間へ (KAZIムック)舵社 2014-07-30
売り上げランキング : 563533

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました