東京都港区グルメ情報

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜 1Fの開放的雰囲気の中チーズとステーキなランチ!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木ヒルズのハリウッド ビューティープラザ1Fにある「オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介しよう。

このお店は以前は同じ六本木ヒルズのけやき坂に面した場所にあったのが移転してこちらに。

以前よりお店が小さくなったように思う。

前のお店では年末にパーティーをさせてもらったこともあった。

以前の訪問レポートを書いたときは僕は六本木在住だったが、今回は鎌倉からやってきて六本木に一泊した翌日のランチでの訪問。

時の流れを感じることになった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 基本情報

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 お店の外観

▲ やってきましたオービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 。

お店の前のパイロンは何なのだろう?

工事中みたいに見えてしまうが。

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 お店情報

店名 オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ 1F
電話番号 03-5786-6400
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 86席
駐車場 あり
開店日 2008年11月28日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 地図とアクセス

地下鉄日比谷線 六本木駅 徒歩2分
地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩6分

最新!オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 1回目の訪問レポート 2020年10月

利用日と利用シーン

2020年10月15日(木)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 口頭でのやり取りを控えるため、チェックシート方式のランチメニューとなっていた。

 

▲ ただ、このメニューを渡すとスタッフの方が口頭で全部復唱してくれて確認するので、ほとんど意味がないように思う。

お代わりのオーダーも口頭だしね。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ 前菜はモッツァレラ サラダ。

なかなかのボリューム感で嬉しい。

 

▲ 赤ワインを。

 

▲ メインは牛リブロースステーキ。

かなりの迫力。

 

▲ お味は悪くなかったが、肉が筋張っていて固かったのと、付け合わせのルッコラのサラダの味付けが前菜のサラダと同じだったのがイマイチ。

この記事の下の前回の訪問レポートを読み返した。

前回も「フライドポテト」と「ハンバーガー」を頼んだら、ハンバーガーにも山盛りポテトで残念、と書いていた。

2年半たっても改善されていないということだね。

まあ、トータルでは満足のランチタイムだった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

4,670円(税込)。

この日のまとめ

2年半ぶりの訪問となったが、その間に僕は鎌倉に引っ越し、お店もヒルズ内で移転した。

時は流れる。

ここも一人より大人数でワイワイやりたいお店かも。

次回はまたパーティーで利用したいね。

前回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下にありますので併せてどうぞ!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ランチ!飲み放題もあって驚きのコストパフォーマンス!!
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店がブラジルのサンパウロにある本格派。 日本の本店は青山にあり、本店もこの六本木ヒルズ店、それに高輪店も大人気。 人気の秘密は何といっ...
モティ(MOTI)六本木店 訪問レポート 〜 1978年創業の老舗インド料理店のカレーランチが美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の六本木ヒルズ・ノースタワーの近くにある「モティ(MOTI)六本木店」というインド料理屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 MOTI六本木店は1978年創業と、日本のインド料理店の中でも老舗である。 確かに僕が高校生になって六本木の街...
ハードロックカフェ東京 訪問レポート 〜 バブル期から生き残る 六本木を代表する老舗アメリカン ダイナー!! [六本木グルメ]
六本木を代表する老舗アメリカン・ダイナー、「ハードロックカフェ 東京」に行ってきたのでご紹介しよう。 ハードロックカフェというと音楽の印象が強いかもしれないが、お料理もバリバリのアメリカンでなかなか美味しい。 一品あたりのボリュームが多いの...
豚組食堂 訪問レポート 〜 六本木ヒルズ内で移転 さらに美味しくなったフィレとんかつランチを堪能!! [六本木グルメ]
六本木ヒルズのメトロハットB2Fにある「豚組食堂」というとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕はとんかつなど揚げ物が大好きなのだが、長い間あまり食べないようにしていた。 ダイエット、ボディメイクに揚げ物は良くないということで我慢し...
ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...

 

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 1回目の訪問レポート 2018年1月

六本木ヒルズのけやき坂にある、オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店にランチに行ってきたのでご紹介。

六本木界隈にはカジュアルにランチを楽しめるお店が山のようにある。

正直いって、お店が多すぎて、開拓が追い付かない。

ここオービカ モッツァレラ バーも、そんなお店の一つだった。

今回ようやくランチで訪問することができた。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ビルズ店 〜 チーズとポテトどっさりのランチで昼シャン乾杯!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店。

案内によると、ここは地下一階なのだが、けやき坂側からアプローチすると地上なので、ちょっと迷いやすい。

僕も地図を見ながら来たのだが、「どこから地下に潜るのだろう?」と考えてばかりいて、目の前を素通りしていた。

 

▲ 店内の席でグラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ ランチというより昼飲みに近い感覚で、まずはモッツァレラ三種盛り。

 

▲ 同行者のリクエストにより、フライドポテト。

どっさり大盛りでやってきた。

 

▲ そして同じく同行者が注文したハンバーガーがやってきたのだが、そこにもどっさりフライドポテトが。

これは正直ちょっと残念な対応。

注文時に「ハンバーガーにもフライドポテトがたくさん付きますよ」とひと言教えてくれれば、こういう無駄な注文は避けられるのだ。

 

▲ 僕は低炭水化物なので、グリルチキンを乗せたサラダを。

しっとりしたチキンが美味しい。

まとめ

休日のランチタイムはたくさんの人で大賑わいの人気店。

お料理も美味しくて満足だが、上記の点ほか、スタッフの方の対応に、いくつか未熟な点を感じた。

今後改善されると良いですね。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

タイトルとURLをコピーしました