オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜 1Fの開放的雰囲気の中チーズとステーキなランチ!! [六本木グルメ]

広告


六本木ヒルズのハリウッド ビューティープラザ1Fにある「オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介しよう。

このお店は以前は同じ六本木ヒルズのけやき坂に面した場所にあったのが移転してこちらに。

以前よりお店が小さくなったように思う。

前のお店では年末にパーティーをさせてもらったこともあった。

以前の訪問レポートを書いたときは僕は六本木在住だったが、今回は鎌倉からやってきて六本木に一泊した翌日のランチでの訪問。

時の流れを感じることになった。

さっそく紹介しよう。

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 基本情報

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 お店の外観

▲ やってきましたオービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 。

お店の前のパイロンは何なのだろう?

工事中みたいに見えてしまうが。

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 お店情報

店名 オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ 1F
電話番号 03-5786-6400
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 86席
駐車場 あり
開店日 2008年11月28日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 地図とアクセス

地下鉄日比谷線 六本木駅 徒歩2分
地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩6分

最新!オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 1回目の訪問レポート 2020年10月

利用日と利用シーン

2020年10月15日(木)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 口頭でのやり取りを控えるため、チェックシート方式のランチメニューとなっていた。

 

▲ ただ、このメニューを渡すとスタッフの方が口頭で全部復唱してくれて確認するので、ほとんど意味がないように思う。

お代わりのオーダーも口頭だしね。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ 前菜はモッツァレラ サラダ。

なかなかのボリューム感で嬉しい。

 

▲ 赤ワインを。

 

▲ メインは牛リブロースステーキ。

かなりの迫力。

 

▲ お味は悪くなかったが、肉が筋張っていて固かったのと、付け合わせのルッコラのサラダの味付けが前菜のサラダと同じだったのがイマイチ。

この記事の下の前回の訪問レポートを読み返した。

前回も「フライドポテト」と「ハンバーガー」を頼んだら、ハンバーガーにも山盛りポテトで残念、と書いていた。

2年半たっても改善されていないということだね。

まあ、トータルでは満足のランチタイムだった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

4,670円(税込)。

この日のまとめ

2年半ぶりの訪問となったが、その間に僕は鎌倉に引っ越し、お店もヒルズ内で移転した。

時は流れる。

ここも一人より大人数でワイワイやりたいお店かも。

次回はまたパーティーで利用したいね。

前回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下にありますので併せてどうぞ!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ディナー!サラダバーとデザートバーが復活して大満足!![六本木グルメ]
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店が…
www.ttcbn.net

 

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 1回目の訪問レポート 2018年1月

六本木ヒルズのけやき坂にある、オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店にランチに行ってきたのでご紹介。

六本木界隈にはカジュアルにランチを楽しめるお店が山のようにある。

正直いって、お店が多すぎて、開拓が追い付かない。

ここオービカ モッツァレラ バーも、そんなお店の一つだった。

今回ようやくランチで訪問することができた。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ビルズ店 〜 チーズとポテトどっさりのランチで昼シャン乾杯!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店。

案内によると、ここは地下一階なのだが、けやき坂側からアプローチすると地上なので、ちょっと迷いやすい。

僕も地図を見ながら来たのだが、「どこから地下に潜るのだろう?」と考えてばかりいて、目の前を素通りしていた。

 

▲ 店内の席でグラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ ランチというより昼飲みに近い感覚で、まずはモッツァレラ三種盛り。

 

▲ 同行者のリクエストにより、フライドポテト。

どっさり大盛りでやってきた。

 

▲ そして同じく同行者が注文したハンバーガーがやってきたのだが、そこにもどっさりフライドポテトが。

これは正直ちょっと残念な対応。

注文時に「ハンバーガーにもフライドポテトがたくさん付きますよ」とひと言教えてくれれば、こういう無駄な注文は避けられるのだ。

 

▲ 僕は低炭水化物なので、グリルチキンを乗せたサラダを。

しっとりしたチキンが美味しい。

まとめ

休日のランチタイムはたくさんの人で大賑わいの人気店。

お料理も美味しくて満足だが、上記の点ほか、スタッフの方の対応に、いくつか未熟な点を感じた。

今後改善されると良いですね。

オービカ モッツァレラ バー 六本木ヒルズ店

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!