東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

ROTI ROPPONGI(ロティ六本木) ワインもお料理もすごく美味しい!洗練されたアメリカン・ダイナーはCPもグッドでいいぞ!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

150629-03 - 5

ナパバレーのピノ・ノワールをデカンタで注文したら、これがビックリするくらい美味しかった。

「わーお!美味い!」と声が出るくらい美味しい。

店員さんは白人のお姉さんと(日本語が上手い)黒人のお兄さん(日本語はカタコト)と、多分日本人の金髪のお兄さん(でも日本語のイントネーションがちょっと微妙)とインターナショナルでサービスも丁寧。

 

150629-03 - 7

こちらはチャームで出てきたフォカッチャ。

これまたえらく美味しかった。

 

150629-03 - 8

エビの入ったサラダ。

このサラダもずば抜けて美味しい。

エビと香味野菜がタイ風のスパイシーなドレッシングで和えてあるのだが、エビだけは別にクリーミーなソースに絡めてあって、味わいが二重奏になっている。

これは美味ーい!抜群に美味ーい!!

 

150629-03 - 9

この日のサービスメニューということで、「コンボ」というのを頼んだ。

右側に大きく乗っているのがバックリブ、その下にリブステーキがある(写真右端からちょっと顔を出している)。

そして左は小さなシーザーサラダ、そして別盛りでシューストリング(ポテトフライ)が付く。

 

150629-03 - 11

こちらはリブアイステーキ。

抜群に柔らかくてジューシーで、赤ワインベースのソースとも良く合って美味い!

バックリブは甘いソースが絡んでいるのだが、これも柔らかくて美味しい。

いやあ、何を食べても全部美味い。

 

150629-03 - 10

こちらはシューストリング。

かなり細目に切られていて繊細な風味。

こういうポテトフライはいいねぇ。

 

150629-03 - 12

この日は食事はちょっと軽めにして、代わりにデザートを。

僕はアップルクランブルとバニラアイスクリームの盛り合わせ。

クランブルって初めて食べた。さくさくした食感はコーンフレークともちょっと違う。何とも説明しにくいが、美味しかった。

 

150629-03 - 13

こちらは奥さんが注文していたミシシッピー風マッドパイのココナッツアイスクリーム添え。

「ミシシッピー風マッドパイ」てなんだろうと思ったが、普通のチョコレートケーキっぽい味だった。

ココナッツのアイスクリームとの相性が良いね。

 

150629-03 - 14食事を終えた頃には、すっかり外は暗くなっていた。

この夜の雰囲気も、いいね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

シックなアメリカンダイナー、何を食べても美味しかった。

そしてお会計は二人で9,000円弱と、CPも素晴らしく良い。

すぐ近くにはワインが美味しいRRRもあるのだが、RRRと比べると大幅にリーズナブル。

これは良いお店を知ったな。

今度は大人数できて、色んなものを試してみたい。

ロティ六本木、オススメです!!

 

 

ロティ六本木 お店情報

関連ランキング:アメリカ料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

 

別冊ライトニング131 ザ・アメリカンクラシックス (エイムック 2581 別冊Lightning vol. 131)

エイ出版社 2013-03-12
売り上げランキング : 306307

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました