東京都港区グルメ情報

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店 訪問レポート 〜 成城石井直営ワインバーが何もかも美味い!そして激しく安い!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番にある「ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店」に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

いまの居住地である鎌倉とその周辺、そして故郷であり人生の40年以上を暮らしてきた東京の港区六本木や麻布周辺の情報が多めです。

今回紹介するのは、2013年〜2015年まで僕が住んでいた麻布十番の成城石井直営のワインバーです。

僕がもっとも憶えられない店名の一つですが、このお店はとても気に入っていルます。

成城石井が仕入れた食材を使った料理や直輸入のワインが提供されるので、コスパが素晴らしく良く、そして美味しい。

最新5回目の訪問レポートは2021年10月のもの。

2021年9月末でコロナの禁酒令が終了し、休業していたこのお店も営業を再開したので、さっそく訪問しました。

スポンサーリンク

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店 基本情報

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 お店の外観

▲ 成城石井麻布十番店の脇にある階段を上って2Fにあがる。

 

▲ 入口にメニューは置かれているが、正直そんなに目立っていない。

もっと目立たせればいいのにと思うが、どうなんだろう。

 

▲ そして階段を上って2Fへ。

エレベーターやエスカレーターがないので要注意。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 店内の様子

▲ 明るく開放的な雰囲気。

写真の左奥にはカウンター席もある。

 

▲ 開放的で窓際も気持ちが良さそうだ。

 

▲ 入口を入って正面。

マルシェっぽい雰囲気を出している。

 

▲ ワインのツリー。

 

▲ 2Fも看板はそんなに目立っていない。

わざと目立たなくしているのだろうか?

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 メニュー

 

▲ お店のこだわりについて。

 

▲ 生ハム、サラミなどのページ。

 

▲ チーズ & おつまみ。

 

▲ サラダ& 前菜。

 

▲ お肉の前菜。

 

▲ 温菜。

 

▲ 引き続き温菜。

 

▲ そしてメインはお肉中心。

 

▲ こちらもお肉。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 お店情報

店名 ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 (Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)
住所 東京都港区麻布十番2-2-10 麻布十番スクエア 2F
電話番号 03-5439-6403
定休日 無休
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00)               カフェ 14:00~16:00
ディナー16:00~22:00(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 72席
駐車場 なし
開店日 2013年12月17日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 地図とアクセス

都営地下鉄大江戸線、東京メトロ南北線 麻布十番駅(4番出口) 徒歩3分

最新!ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 5回目の訪問レポート 2021年10月

利用日と利用シーン

2021年10月7日(木)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ハッピーアワーに入店したので、お得にスパークリングワインで乾杯。

 

▲ お料理。まずはローストビーフ。

このボリューム感で税込み869円と、1,000円いかないのだからすごいコスパだ。

 

▲ 丸ごとのモッツァレラ ブッファラチーズとプロシュートがどーんと乗ったカプレーゼ。

もはやカプレーゼに見えない(笑)。

 

▲ アトランティックサーモンのグリル。

これがすごく美味しかった。

表面がカリッと焼け、クリーミーなチーズソースと良く合った。

 

▲ 国産ランイチ肉のグリル。

柔らかくジューシーで火加減も抜群。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

約8,500円(税込み)。

これだけ食べて飲んでこの値段ははっきりって凄い。

この日のまとめ

久しぶりの訪問だったが、やはり非常に満足度が高い。

鎌倉周辺にもできたら嬉しいと思っている。

過去4回の訪問レポートは、この下のオススメ店リンクのさらに下にあります。併せてどうぞ。

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ビストロあわ(bistroあわ) 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオ脇 こぼれスパークリング 550円!着席形式に進化したワインバーは料理も美味しいぞ!!
麻布十番の「へそ」パティオ十番の脇にある「ビストロあわ(bistroあわ)」という串焼きワインバーに行ってきたのでご紹介。 2013年から2015年の2年間、僕はこのビストロあわから徒歩1分のところに住んでいて、しょっちゅうこのお店に通って...
肉割烹 岡田前 訪問レポート 〜 麻布十番に誕生した伝説シェフの和牛料理店が何もかも最高だった!!
麻布十番に2021年2月にオープンした「肉割烹 岡田前」という和牛のお店に行ってきたのでご紹介。 「肉割烹 岡田前」は、2021年2月にオープンした和牛料理のお店である。 お店は全16席のカウンターのみ。 オーナーシェフの岡田賢一郎さんがす...
新鮮ホルモン ランボー 訪問レポート 〜 麻布十番の焼肉・ホルモン店は鮮度抜群で何もかも美味い!!
麻布十番商店街と六本木ヒルズの中間、元麻布3丁目にある「新鮮ホルモン ランボー」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読...
にょろ助 六本木店 訪問レポート 〜 六本木ヒルズ けやき坂下にオープンした紅虎系列の鰻店!蒸さない関西風のうな重の迫力が凄い!!
六本木ヒルズのけやき坂下交差点からすぐのところに新規オープンした「にょろ助 六本木店」という鰻屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...
カフェ ラ・ボエム 麻布十番 訪問レポート 〜 グローバルダイニングの老舗ダイナー!バブル期の薫りがする内装が素敵で料理も美味しい!!
麻布十番のパティオ十番のすぐ脇にある、「カフェ ラ・ボエム 麻布十番」というお店に行ってきたのでご紹介。 カフェ ラ・ボエムは、権八、ZEST、モンスーンカフェなどと同じ、グローバルダイニング社が経営するお店。 以前は西麻布交差点すぐ脇にも...

 

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 4回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2020年7月9日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 7月のハッピーアワーメニュー。

6月は閉店までずっとハッピーアワーだったが、さすがに終わってしまっていた。

 

▲ この日はお肉が食べたかったので、7月のこの特集メニューにすごく惹かれた。

 

▲ サマートリュフフェアも魅力的。

 

▲ ハッピーアワーの290円の赤ワインを頂く。

しっかりしていて美味しい。

 

▲ お通しのパンも今日は頂く。

 

▲ キャロットラぺ。

レーズンの存在感がとてもいい。

 

▲ 田舎風パテを頼んだら、付け合わせにキャロットラぺが出てきた。

うーん、店員さん。これを注文時に「田舎風パテの付け合わせがキャロットラぺですよ」と教えてくれたら、あなたはきっとお店のスターになれるのだが。

まあ、美味しくいただいたから良いけどね。

 

▲ そしてランイチ肉のグリルにサマートリュフを掛けたもの。

ラージサイズが210gだったのでラージにした。

 

▲ なかなかパワフルな存在感で美味しいお肉。

ただ個人的にはソースがかなり甘かったのだけ残念。

 

▲ お肉と焼き具合は素晴らしい。

 

▲ エビのアヒージョ。

これもハッピーアワー価格で500円は凄い。

 

▲ ぷりぷりのエビがゴロゴロ入っていて素晴らしい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

キャロットラぺがダブったけど、まあ仕方ない。

お会計

6,369円(税込)。

この日のまとめ

ハッピーアワーのワインとお肉、ともに大満足。

一人だとどうしてもあまり種類が頼めないのが残念。

次回は6人くらいで来ていろんな種類のものを頼みたい。

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店、過去3回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクの下から次のページに時系列に並んでいます。

併せてどうぞ!!

ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 3回目の訪問レポート 2020年6月

利用日と利用シーン

2020年6月25日(木)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ハッピーアワーメニュー。

2020年6月までは飲み物のハッピーアワーは閉店まで延長だそう。

グラスワインが290円からというのは凄い。

 

▲ こちらはシーズンメニューでサマートリュフ推し。

 

▲ ディナーコースも始まっていた。

 

▲ グラスワイン。これで290円は安いよねぇ。

お味も成城石井直輸入だから比較的しっかりしていて美味しい。

 

▲ 開店以来お通しでパンが出てくる仕組みはずっと変わらない。

 

▲ キャロットラぺ。

爽やか。

 

▲ そしてローストビーフは卵黄が乗っている。

ふわっと柔らしい仕上がりで美味いよ。

 

▲ 生ハム、サラミ、モルタデッラの盛り合わせ。

 

▲ ブッラータチーズと季節のフルーツと胡桃のサラダ。

これまた夏らしく爽やかなメニュー。

 

▲ そして牛、豚、鶏の盛り合わせグリル。

 

▲ 牛肉も良い感じでした。

集合写真

▲ この日は春山さんの継続コンサルの1回目のあとの食事でした。

美味しく楽しい時間でした!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人5,450円(税込)。

この日のまとめ

約半年ぶりの訪問となったが、相変わらず美味しいし、ハッピーアワー延長でさらにコスパが凄いことになっている。

お肉、野菜、チーズが素晴らしく美味しい。

これからもちょくちょく利用したい良店だと思う。

 

【次のページ】ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ 麻布十番店 2回目 & 1回目の訪問レポート!

タイトルとURLをコピーしました