東京都中央区グルメ情報

銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!

東京都中央区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!銀座さいしょ 22回目の訪問レポート!2022年8月

利用日と利用シーン

2022年8月20日(土)に利用。

当日はプレオープンのレセプション。

招待制のお披露目パーティー。

通常のコースではないのでその点をご注意ください。

当日の様子

▲ 作っていただいた常連箸が美しい。

 

▲ シャンパンで移転のお祝いの乾杯!!

 

▲ この日初めて新店舗のカウンターで調理をする税所さん。

動線にまだ不慣れで、いろいろ試行錯誤しながらとなるから大変。

 

▲ この日は税所さんの試運転を兼ねての軽めの、でも極上のお料理をいただいた。

まずはお造り。

サバの脂の乗りが凄かった。

 

▲ 移転を機に銀座さいしょオリジナルのお酒も置かれるとのこと。

秋田の鈴木酒造のお酒。

 

▲ 新品のビールサーバーから注がれる生ビールも最高!!

 

▲ でっかいタコの足を目の前でさばいてもらった。

歯ごたえも風味も最高。

 

▲ 銀座さいしょといえば、変幻自在、和洋飛び交うコース設定と、自家農園で育てた無農薬の野菜。

牛肉のトマト煮には自家製のオクラが添えられて奥深い仕上がり。

 

▲ 美しくツヤツヤの握りが登場。

 

▲ この季節ならではの新子が嬉しすぎる。

 

▲ ウニの軍艦巻きもピカピカで素晴らしい。

 

▲ お汁をいただいて〆。

 

▲ ビル1Fの看板のところでツーショット。

税所さん移転おめでとうございます!!

この日のまとめ

僕は大井町 → 銀座8丁目 → 銀座7丁目 → 立会川、そして今回の銀座8丁目新店舗と見させてもらってきたが、今回の新店舗が一番素敵な仕上がりだと感じる。

銀座に再上陸して、これからさらに飛躍して欲しい。

次回は銀座さいしょ自慢の極みコースをご紹介しますね!!

過去21回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください!!

タイトルとURLをコピーしました