東京都中央区グルメ情報

銭函バーベキュー 銀座店 訪問レポート 〜 銀座8丁目 新橋駅近く 大庄グループの焼肉と海鮮のお店!!

東京都中央区グルメ情報
スポンサーリンク

銀座8丁目、新橋駅近くの「銭函バーベキュー 銀座店」というお店に行ってきたのでご紹介。

2022年の大晦日に「銀座さいしょ」までおせちの受け取りに行く用事があった。

その際友人と待ち合わせしてあるお店に行こうと約束していた。

しかし大晦日だったので目当てのお店が休業していた。

そこで急遽近所で営業しているお店を探し入ったのがこちら「銭函バーベキュー 銀座店」。

「庄や」や「やるき茶屋」などを展開している大庄グループのお店ということを、この記事を書くために検索していて後から知った。

今のところ「銭函バーベキュー」ブランドはこの銀座店一箇所のようだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

銭函バーベキュー 銀座店 基本情報

銭函バーベキュー 銀座店 お店の外観

▲ 銭函バーベキュー 銀座店にやってきた。

 

▲ 銭函とは北海道の地名で、札幌と小樽の中間にある海沿いの町だ。

いかつい換気扇などの装飾は北海道の港町のイメージだろうか。

銭函バーベキュー 銀座店 お店情報

店名 銭函バーベキュー 銀座店
住所 東京都中央区銀座8-3番先 西土橋ビル1F
電話番号 03-6264-6451
定休日 年中無休
営業時間 17:00~翌2:00
【土・日・祝】12:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 145席
駐車場 なし
開店日 2016年9月26日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

銭函バーベキュー 銀座店 地図とアクセス

新橋駅から徒歩2分。

最新!銭函バーベキュー 銀座店 1回目の訪問レポート!2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月31日(土)の昼に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはグラスワインの赤で乾杯。

 

▲ テーブルの真ん中が網になっている。

 

▲ 真っ赤に焼けた炭がやってきた。

めちゃくちゃ温かい。

 

▲ 網をセットし直してもらって準備完了。

 

▲ ジンギスカンのタレやポン酢などがテーブルに用意されている。

マヨネーズがテーブルに置かれているのは珍しいね。

 

▲ 野菜の盛り合わせ。

しいたけがすごく分厚くて立派だった。

 

▲ こちら羊のショルダー焼き。これで二人前。

網で焼いている写真を撮り忘れたが、焼けるのに結構時間がかかった。

 

▲ 鮭のちゃんちゃん焼き。

鍋のまま炭火の上に乗せて調理するスタイル。

 

▲ ここで登場したのがお通しの手羽。

結構ボリュームがあってビックリした。

 

▲ 味付けマトンロース。こちらも二人前。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で9,370円(税込)。

この日のまとめ

大晦日で人が足りなかったようでスタッフの方が大忙しそうで気の毒だった。

店内がかなり広いので人が足りないと大変だ。

鮭のチャンチャン焼きが一番印象に残った。

銀座グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
泰明庵 訪問レポート 〜 銀座 の 裏道に潜む1957年創業の老舗そば店は大人気!!
東京都中央区銀座6丁目にある老舗そば店「泰明庵」(たいめいあん)に行ってきたのでご紹介。 この日は銀座のホテルに泊まることになっていて、昼ごろにホテルにチェックイン。 その後昼食を食べようとということで、以前友人からオススメと聞いていたこの...
銀座スイス 訪問レポート 〜 昭和22年創業!カツカレー発祥の洋食店にて「千葉さんのカツカレー」を久し振りに食す!!
銀座の裏通りにある「銀座スイス」という老舗洋食店に行ってきたので紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメ...
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 訪問レポート 〜 銀座名物の老舗ビアレストランのヱビスビール生は一味違う!! [銀座グルメ]
銀座の中央通りにある「ビアホール ライオン 銀座七丁目店」に行ってきたのでご紹介。 銀座で会食というと、毎回決まったお店をあらかじめ予約して行くというパターンがほとんど。 なのでそれ以外のお店に行く機会がとても少ない。 この「ビヤホール ラ...
MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)訪問レポート 〜 毎日昼から営業!銀座を代表するオーセンティックバーの新機軸が素敵だった!!
銀座にある「MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)」というオーセンティックバーに行ってきたのでご紹介。 バーというと夜のみの営業のところが大半だが、このMORI BAR GRANは毎日昼からの通し営業。 しかもお料理とシャンパンとチ...
タイトルとURLをコピーしました