銭函バーベキュー 銀座店 訪問レポート 〜 銀座8丁目 新橋駅近く 大庄グループの焼肉と海鮮のお店!!

広告

銀座8丁目、新橋駅近くの「銭函バーベキュー 銀座店」というお店に行ってきたのでご紹介。

2022年の大晦日に「銀座さいしょ」までおせちの受け取りに行く用事があった。

その際友人と待ち合わせしてあるお店に行こうと約束していた。

しかし大晦日だったので目当てのお店が休業していた。

そこで急遽近所で営業しているお店を探し入ったのがこちら「銭函バーベキュー 銀座店」。

「庄や」や「やるき茶屋」などを展開している大庄グループのお店ということを、この記事を書くために検索していて後から知った。

今のところ「銭函バーベキュー」ブランドはこの銀座店一箇所のようだ。

さっそく紹介しよう。

銭函バーベキュー 銀座店 基本情報

銭函バーベキュー 銀座店 お店の外観

▲ 銭函バーベキュー 銀座店にやってきた。

 

▲ 銭函とは北海道の地名で、札幌と小樽の中間にある海沿いの町だ。

いかつい換気扇などの装飾は北海道の港町のイメージだろうか。

銭函バーベキュー 銀座店 お店情報

店名 銭函バーベキュー 銀座店
住所 東京都中央区銀座8-3番先 西土橋ビル1F
電話番号 03-6264-6451
定休日 年中無休
営業時間 17:00~翌2:00
【土・日・祝】12:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 145席
駐車場 なし
開店日 2016年9月26日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

銭函バーベキュー 銀座店 地図とアクセス

新橋駅から徒歩2分。

最新!銭函バーベキュー 銀座店 1回目の訪問レポート!2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月31日(土)の昼に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはグラスワインの赤で乾杯。

 

▲ テーブルの真ん中が網になっている。

 

▲ 真っ赤に焼けた炭がやってきた。

めちゃくちゃ温かい。

 

▲ 網をセットし直してもらって準備完了。

 

▲ ジンギスカンのタレやポン酢などがテーブルに用意されている。

マヨネーズがテーブルに置かれているのは珍しいね。

 

▲ 野菜の盛り合わせ。

しいたけがすごく分厚くて立派だった。

 

▲ こちら羊のショルダー焼き。これで二人前。

網で焼いている写真を撮り忘れたが、焼けるのに結構時間がかかった。

 

▲ 鮭のちゃんちゃん焼き。

鍋のまま炭火の上に乗せて調理するスタイル。

 

▲ ここで登場したのがお通しの手羽。

結構ボリュームがあってビックリした。

 

▲ 味付けマトンロース。こちらも二人前。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で9,370円(税込)。

この日のまとめ

大晦日で人が足りなかったようでスタッフの方が大忙しそうで気の毒だった。

店内がかなり広いので人が足りないと大変だ。

鮭のチャンチャン焼きが一番印象に残った。

銀座グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら