東京都中央区グルメ情報

KANDY(キャンディ)訪問レポート 〜 東京日本橋タワー地下1F 人生初のスリランカ料理!カレーが優しくて美味しかった!! [日本橋グルメ]

東京都中央区グルメ情報
スポンサーリンク

日本橋駅直結の新しいビル「東京日本橋タワー」の地下にあるスリランカ料理店「KANDY(キャンディ)」に行ってきたのでご紹介。

この日は八重洲で立花B塾マスタリープログラムの第8講を開催していた。

昼休みに受講生の皆さんとランチに出掛け、たまたま見つけたのがこのお店。

僕は50歳になるまで一度もスリランカ料理を食べたことがなかった。

雰囲気も良さそうなので、試しに入ってみることにした。

スポンサーリンク

KANDY(キャンディ) 基本情報

KANDY(キャンディ)お店の外観

▲ やってきました、日本橋キャンディ。

店名の下には「スリランカのアーユルヴェーダー的宮廷料理」と書かれている。

アーユルヴェーダーもちょっと興味があるので入ってみることにした。

 

▲ インド料理は何度も食べているけど、どう違うのだろう?

KANDY(キャンディ)店内の様子

▲ ビル自体が新しいのでお店も新しくてピカピカ。

明るくて華やかな雰囲気。

KANDY(キャンディ)メニュー

▲ メニューの表紙がカッコいい。

 

▲ スリランカの要人たちとのコネクションが書かれている。

 

▲ カレーセットメニュー。

この日は日曜日だったのでランチメニューはなし。

 

▲ スパゲティなんかもある。

 

▲ 平日だとお得なランチがある。

個人的には、平日ランチメニューはグランドメニューとは別にした方が良いと思う。

同じメニューが平日と休日で価格が違うのを見るのはあまり気持ちのいいものではない。

 

▲ メイン料理なども興味津々。

夜に来たらこういうのも色々試してみたいね。

 

▲ スリランカカレーの食べ方が書かれていてありがたい。

なるほど、かなりインドのカレーとは雰囲気が違う。

KANDY(キャンディ)お店情報

店名 KANDY(キャンディ)
住所 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B1F
電話番号 03-6262-1407
定休日 なし
営業時間 [月~金]
11:00~22:00(L.O.21:30)[土日祝]
12:00~21:30 (L.O. 21 : 00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 43席
駐車場 東京日本橋タワー内にコインパーキングあり
開店日 2015年6月29日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

KANDY(キャンディ)地図とアクセス

・東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線 「日本橋」(にほんばし)駅のB6出口直結 徒歩1分
・JR「東京」駅八重洲北口徒歩6分

最新!KANDY(キャンディ)1回目の訪問レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月7日(日)のランチタイムに4名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 僕は2,000円のロイヤルオールスターズカレーにした。

インドカレーとはまったく様子が違う!!

 

▲ ライスと一緒におそばやジャムなどが添えられていて、これを混ぜ、その上からカレーをかけて食べるのだ。

 

▲ 野菜のカレー。

ほとんど辛くない。

優しい風味とスパイスの味。

 

▲ 魚のカレーもまろやかだ。

 

▲ チキンカレーはちょっとスパイスが効いている。

でも激辛という感じではない。

 

▲ サラダ。

 

▲ お土産に飴をくれた。

スタッフの対応

めちゃくちゃ日本語が上手なスリランカ人のスタッフの方にとても良くしていただいた。

お会計

2,200円(税込)。

この日のまとめ

人生初のスリランカ料理だったが、とても美味しかった。

スリランカは島国という共通点もあり、日本人と相性が良いような気がした。

機会があったら夜にも来てみたい。

インドカレーより身体に良さそうな気がしたね。

その辺りもアーユルヴェーダーと関係があるのだろうか。

興味は尽きない。

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...
ディップマハル 溜池山王店 訪問レポート 〜 溜池交差点にある本格派インド料理店のカレーランチが抜群に美味いと思ったら「あの店」の系列店で納得!! [赤坂グルメ]
東京都港区赤坂の溜池交差点の角にあるインド料理店「ディップマハル溜池山王店」に行ってきたのでご紹介。 この日は僕が主催する講座を溜池交差点近くの会議室で開催していた。 受講生の皆さんとランチに出かけ、すぐ近所のこのお店に入った。 大して期待...
ニルワナム(ニルヴァナム)〜 インド人が太鼓判を押す南インド料理店がホントに美味しかった!![麻布グルメ]
神谷町にある、「ニルワナム(ニルヴァナム)」という南インド料理店に行ってきたのでご紹介。 僕が住む六本木・麻布周辺にはたくさんのインド料理屋さんがある。 そして、インド料理はときどき無性に食べたくなる。 そんななか、最近知人から「すごく美味...
【閉店】ライラ(Laila)〜 六本木 外苑東通りの小さなインド料理屋さん!カレーランチが美味しかった!! [六本木グルメ]
六本木のロアビル近く、外苑東通り沿いにあるインド料理店、「ライラ」(Laila)に行ってきたのでご紹介。 たまに無性に食べたくなるインド料理。 六本木にはたくさんインド料理屋さんもあるが、まだまだ未開拓のお店が多い。 今回は新規開拓しよう、...
ロイヤル インディアン ダイニング — 六本木一丁目駅直結 泉ガーデン内のカレーバイキングランチ!! [麻布グルメ]
たった一駅だけど、最寄り駅が変わったことで、家から近いレストランも当然変わる。 自炊と外食はバランスが大事だが、引っ越しから3日間はキッチンが整わず自炊ができなかったので、ずっと外食を続けていた。 この日のランチは、まずは六本木一丁目駅に出...
タイトルとURLをコピーしました