KANDY(キャンディ)訪問レポート 〜 東京日本橋タワー地下1F 人生初のスリランカ料理!カレーが優しくて美味しかった!! [日本橋グルメ]

広告


日本橋駅直結の新しいビル「東京日本橋タワー」の地下にあるスリランカ料理店「KANDY(キャンディ)」に行ってきたのでご紹介。

この日は八重洲で立花B塾マスタリープログラムの第8講を開催していた。

昼休みに受講生の皆さんとランチに出掛け、たまたま見つけたのがこのお店。

僕は50歳になるまで一度もスリランカ料理を食べたことがなかった。

雰囲気も良さそうなので、試しに入ってみることにした。

KANDY(キャンディ) 基本情報

KANDY(キャンディ)お店の外観

▲ やってきました、日本橋キャンディ。

店名の下には「スリランカのアーユルヴェーダー的宮廷料理」と書かれている。

アーユルヴェーダーもちょっと興味があるので入ってみることにした。

 

▲ インド料理は何度も食べているけど、どう違うのだろう?

KANDY(キャンディ)店内の様子

▲ ビル自体が新しいのでお店も新しくてピカピカ。

明るくて華やかな雰囲気。

KANDY(キャンディ)メニュー

▲ メニューの表紙がカッコいい。

 

▲ スリランカの要人たちとのコネクションが書かれている。

 

▲ カレーセットメニュー。

この日は日曜日だったのでランチメニューはなし。

 

▲ スパゲティなんかもある。

 

▲ 平日だとお得なランチがある。

個人的には、平日ランチメニューはグランドメニューとは別にした方が良いと思う。

同じメニューが平日と休日で価格が違うのを見るのはあまり気持ちのいいものではない。

 

▲ メイン料理なども興味津々。

夜に来たらこういうのも色々試してみたいね。

 

▲ スリランカカレーの食べ方が書かれていてありがたい。

なるほど、かなりインドのカレーとは雰囲気が違う。

KANDY(キャンディ)お店情報

店名 KANDY(キャンディ)
住所 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B1F
電話番号 03-6262-1407
定休日 なし
営業時間 [月~金]
11:00~22:00(L.O.21:30)[土日祝]
12:00~21:30 (L.O. 21 : 00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 43席
駐車場 東京日本橋タワー内にコインパーキングあり
開店日 2015年6月29日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

KANDY(キャンディ)地図とアクセス

・東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線 「日本橋」(にほんばし)駅のB6出口直結 徒歩1分
・JR「東京」駅八重洲北口徒歩6分

最新!KANDY(キャンディ)1回目の訪問レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月7日(日)のランチタイムに4名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 僕は2,000円のロイヤルオールスターズカレーにした。

インドカレーとはまったく様子が違う!!

 

▲ ライスと一緒におそばやジャムなどが添えられていて、これを混ぜ、その上からカレーをかけて食べるのだ。

 

▲ 野菜のカレー。

ほとんど辛くない。

優しい風味とスパイスの味。

 

▲ 魚のカレーもまろやかだ。

 

▲ チキンカレーはちょっとスパイスが効いている。

でも激辛という感じではない。

 

▲ サラダ。

 

▲ お土産に飴をくれた。

スタッフの対応

めちゃくちゃ日本語が上手なスリランカ人のスタッフの方にとても良くしていただいた。

お会計

2,200円(税込)。

この日のまとめ

人生初のスリランカ料理だったが、とても美味しかった。

スリランカは島国という共通点もあり、日本人と相性が良いような気がした。

機会があったら夜にも来てみたい。

インドカレーより身体に良さそうな気がしたね。

その辺りもアーユルヴェーダーと関係があるのだろうか。

興味は尽きない。

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします