東京都渋谷区グルメ情報

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 訪問レポート 〜 原宿の路地裏に潜むネオ大衆酒場で昼飲み新年会!! [原宿グルメ]

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

原宿の路地裏にある「大衆食堂BEELTE(ビートル)原宿」に行ってきたのでご紹介。

2019年12月に蒲田でたまたま見つけて入ったお店「大衆酒場ビートル蒲田東」というお店が斬新で面白かった。

大衆酒場ビートル(BEETLE)蒲田東 訪問レポート 〜 JR蒲田駅東口の裏道に潜む新規オープンのちょっとカッコいい居酒屋が良さ気だぞ!! [蒲田グルメ]
JR蒲田駅東口の裏道にある「大衆酒場ビートル(BEETLE)蒲田東」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 蒲田という町にはいままであまりご縁がなく、行く機会が少なかった。 最後に蒲田に立ち寄ったのは長野オリンピックの頃だから、1998年...

帰宅後ネットで調べたら、都内近郊にどんどん系列店が出店していることが分かった。

なかでも気になったのが、若者の町原宿の真ん中に旗艦店らしきお店があること。

これはぜひ一度行ってみたいと思い、さっそく行ってみたところ、こちらもすごく良くてリピート。

最新の訪問は2024年1月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 基本情報

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 お店の外観

▲ やってきました、大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿。

大衆食堂という名前と町の雰囲気のギャップが凄い。

 

▲ 「めしと酒」の提灯がいい感じだ。

 

▲ 入口ドア上の街灯につくロゴがカッコいい。

 

▲ 手書きの置き看板が何ともいえない。

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 店内の様子

▲ 店内はコの字のカウンターとテーブル席。

我々はカウンターの奥に案内された。

 

▲ メニューの札がカウンターの上に並ぶ様子はまさに大衆食堂なのだが、店内を行き来している店員さんはみんな若く、オシャレだ。

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 メニュー

▲ 料理のメニュー。

日中はランチの定食メニューもある。

 

▲ 大衆酒場的には理想的な品揃え。

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 お店情報

店名 大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿
住所 東京都渋谷区神宮前1-10-23 原宿ふらっとビル 1F
電話番号 03-6434-7470
定休日 なし
営業時間 11:30-23:30
予約の可否・必須かどうか 予約は18:30まで可
クレジットカード カード不可
席数 35席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 地図とアクセス

JR原宿駅徒歩4分。
地下鉄明治神宮前駅 徒歩3分。

最新!大衆食堂ビートル(BEETLE)原宿 2回目の訪問レポート 2024年1月

利用日と利用シーン

2024年1月14日(日)の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ブログでは2020年以来4年ぶりだが、2021年あたりにもう一度来ている。

久し振りの訪問。

 

▲ 原宿の街とのギャップが凄い。

 

▲ 入口のドアの上の電球には「B」の文字。

 

▲ 日曜日の昼どきだったので店内は満席の盛況。

ランチのお客さんが8割、昼飲みが2割くらいのバランス。

まずはホッピーで乾杯。

 

▲ ホッピーの中の焼酎はグラスに並々入っていて、2杯分ある。

これはかなりお得。

 

▲ この日はこの後パーティーの予定。

立食パーティーはあまり食べられない可能性があるのでお腹に入れておく。

もつ煮。

しっかり味が染みていて美味しい。

 

▲ 鶏の唐揚げ。

大きくてサクっと揚がっていてこちらも美味。

近所にあれば通いたい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,520円(税込)。

この日のまとめ

人気店で、しかも凄い勢いで回転していきお客さんが途切れない。

一度夜も来てみたいね。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

権八 西麻布 訪問レポート 〜 まさに映画「キル・ビル」の世界!外国人に大人気の劇場型居酒屋は料理も素晴らしく美味しい!! [麻布グルメ]
東京都港区の西麻布交差点角にある居酒屋「権八 西麻布」に行ってきたので紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情...
居酒屋 十番 訪問レポート 〜 閉店から3年を経て 串揚げ屋として奇跡の復活を遂げた老舗居酒屋!経営は変わったけど看板はそのまま!!
麻布十番商店街の入口にある「居酒屋 十番」という串揚げメインの居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 居酒屋十番は老舗居酒屋として長く地元民に愛されていたが、惜しまれつつ2018年末に閉店した。 その後も建物は閉店時のまま残っており、ときどきフ...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
山忠 訪問レポート 〜 麻布十番の地元民が集う老舗大衆居酒屋!!何を食べても美味しい名店はいつも大繁盛!!
麻布十番にある老舗居酒屋「山忠」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は30代に約6年、そして40代前半に2年、そして40代後半に1年麻布十番の徒歩圏内に住んでいたことがある。 はじめて山忠にお邪魔したのは30代前半、最初に麻布十番に住んだ直後...
松ちゃん 訪問レポート 〜 六本木 龍土町の裏路地どん詰まり 巨大な居酒屋の存在感が凄い!!
六本木7丁目の車も入れない細い路地裏に「松ちゃん」という巨大な居酒屋がある。 外観は高級な料亭のようであり、店の外側の通路には石灯籠が置かれたりもしている。 しかし、店内に入るとそこは巨大なる「魔窟」。 高級店かと思いきや、激安の居酒屋なの...
タイトルとURLをコピーしました