ビーコン (Beacon) — 渋谷・宮益坂上のオシャレなステーキハウスで「フライドステーキ」なパワーランチ!! [渋谷グルメ]

広告


最近じわじわと渋谷に行く機会が多くなってきている。

150304-01-1

行く機会が増えると、自然と足取りも軽くなるもので、以前は「渋谷は行きにくい」と嘆いていたのに、最近では地下鉄でひょいひょいと出かけるようになった。

恵比寿もこの調子で近いと感じるようになればいいのだが(笑)。

今回ご紹介するお店は渋谷は宮益坂上の裏通りにあるビーコン(Beacon)というアメリカン・ステーキハウス。

僕は渋谷は守備範囲外なので、ご一緒した村山彩さんがチョイスしてくれたお店だ。

僕が定期的にお世話になっている、仲野整体東京青山のすぐ裏手にある。

さっそく紹介しよう。

ビーコン (Beacon)  — 渋谷・宮益坂上のオシャレなステーキハウスで「フライドステーキ」なパワーランチ!! [渋谷グルメ]

150304-01-2

やってきました、渋谷Beacon。

アメリカンというから、もうちょっとワイルドな感じかと思ったら、とってもスタイリッシュ。

ニューヨークあたりのチョップハウスのイメージだろうか。

店内写真は撮れなかったが、店内もモノトーンで統一されたおしゃれな空間だった。

 

150304-01-3

ランチメニューは週替わりとのこと。

ちょっと迷ったのだが、結局1,800円の「フライドステーキ」ランチにした。

「フライドステーキ?」と思ったが、あまり深く考えないで頼んだ。

そしてまず登場したのはサラダ。

クリーミーなドレッシングとパキッと新鮮な野菜の組み合わせが良い。

このサラダは結構インパクトがあった。

美味しい。

 

150304-01-4

そして登場したのが、フライドステーキ。

「ああ、ステーキが揚げてある」とビックリしたのだが、良く考えればそのままのネーミング。

「ステーキを揚げる」という発想がなかったのと、ネーミングとして揚げた牛肉なら「ビーフカツ」とかかな、と思っていた。

なるほどー、フライドステーキかあ。ちょっとビックリした。

 

150304-01-5

お話しに夢中になっていて断面写真を撮り忘れたのだが、フライドステーキ、柔らかくてとても美味しかった。

優しい風味のソースとも良く絡む。

そして付け合わせの野菜がやっぱり美味しい。

ここはお肉もだけど、野菜がとても印象的だった。

 

村山彩さんとパワーランチ!

150304-01-6

この日のランチは食欲コンサルタント、アスリートフードマイスターなどの肩書きを持つ、村山彩さんとご一緒でした。

新刊「あなたは半年前に食べたものでできている 実践編」をプレゼントしていただき、お返しに僕も拙著をお贈りしました。

彩さんと僕は結構考え方とか行動パターンが似ていることが判明。

いろいろ楽しくお話しさせていただいた。

彩さん、ありがとうございました!

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編村山 彩 サンマーク出版 2015-02-23
売り上げランキング : 2039

by ヨメレバ

 

まとめ

フライドステーキは、この週のオススメだったので、常時ランチタイムにあるわけではないようだ。

出てきたときは意表をつかれたが、とても美味しくいただいた。

ちなみにがっつりステーキを食べたい場合は、ランチのサーロインが3,400円、ヒレが3,900円となるようだ。

今度は一度夜に訪問して、カリフォルニアワインとともにがっつりお肉を味わってみたい。

スタイリッシュな雰囲気も素敵なお店だった。

渋谷で肉、な気分のときにぜひどうぞ。

 

お店情報

関連ランキング:アメリカ料理 | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
しょうが焼きからステーキまで。 (小学館実用シリーズ LADY BIRD/おいしい本は小学館)

脇 雅世 小学館 2009-03-12 売り上げランキング : 254386

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
知っておいしい 肉事典 実業之日本社 実業之日本社 2011-09-03 売り上げランキング : 19143

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!