バルバッコア 青山本店 〜 肉塊を!浴びるように!喰らい続けよ!! 最後まで喰ってるヤツはいない驚愕の食べ放題!!

広告

普段それほど肉ばかり食べているわけではないのだが、時に無性にガッツリ肉を食べたくなる。

そんな時僕が行くのは表参道にあるバルバッコア 青山本店だ。

バルバッコアは本場ブラジルはサンパウロに本店があるシュラスコのお店だ。

肉食人種が本気で肉を喰らうためのお店だ。

同じビルの2階がGold Gymで地下がバルバッコアというのも凄い。

以前日本で総合格闘技が爆発的に流行っていた時には、2階のジムにトレーニングに来たブラジル人有名選手が、地下でシュラスコを食いまくる姿を良く見たものだ。

早速紹介しよう。

バルバッコア 青山本店 〜 肉塊を!浴びるように!喰らい続けよ!! 最後まで喰ってるヤツはいない驚愕の食べ放題!!

130312-02-01

表参道の交差点から徒歩2分ほど。地下のお店なので地上の目印はこの看板だけ。

 

130312-02-02

バルバッコアのシステムは、2時間食べ放題。お酒を飲む人は飲み放題も付けることができる。

 

130312-02-03

エントランスはなかなか豪華な作り。

 

130312-02-04

入り口付近にはお店を訪れた著名人のサインとともに、牛の剥製が僕らを出迎えてくれる。

著名人はブラジルや欧米のサッカー選手や格闘家が多いのも特徴。

 

130312-02-05

ありがとうございます。Foursquareでバルバッコア・グリルのMayorをゲットしました!

 

130312-02-06

店内は広くて開放的、そして外国人客が多いので、海外の空港ロビーにいるみたいな気分になる。

食事メニュー、ディナータイムはバイキングのシュラスコの一種類のみ。

上の写真のように、豪華なサラダバーがある。サラダバーはブッフェスタイルなので、何度でも取り放題。

 

130312-02-07

サラダバーは野菜だけではなく、フライドポテトや南米風のシチューのようなものやコロッケもある。

入店してドリンクをオーダーすると、店員さんに「飲み物を用意する間にサラダバーをどうぞ」と言われる。

だが、ここで調子に乗ってヘビーなモノ、シチューやご飯などを食べてはいけない。

理由は簡単だ。そのようなモノで胃を膨らませば、肉が食べられなくなるからだ。

 

130312-02-08

サラダはほどほどに。あとビールもそこそこにしておかないと、炭酸で胃が膨れてしまう。

 

130312-02-09

そしてシュラスコのゴングが鳴る。

肉はすべて串に刺さったり鉄板に載せられた状態で店員さんが客席まで運んできて、目の前で取り分けてくれる。

上の写真は前菜代わりのチキンとソーセージ。

食べ放題なので、2つでも3つでも、欲しいだけもらえる。

 

130312-02-10

肉塊登場。ペッパーステーキ。もはやこれは肉のカーテン!いったい何キロあるんだろうか?

店員さんがでっかいナイフで目の前で切り分けてくれる。

 

130312-02-11

こちらは鉄板で登場したスペアリブ。

牛肉がメインだが、豚肉、羊、鶏もある。

店員さんたちは原則として、凄い勢いでやってきて、僕たちにどんどん肉を喰わせようとする。

ペース配分をうまくしながら食べないと、30分でおなかがはち切れそうになり、ギブアップとなる。

この店では、「食べたりない」という状況は有り得ない。とにかく肉がどんどん来るのだ。

 

130312-02-12

一つ一つの切り身が大きいのも特徴。油断しているとあっという間におなかがいっぱいになってしまう。

お肉はどれも柔らかくて美味しいのだが、表面に塩を塗って焼いているので、意外と塩辛い。

 

130312-02-13

そしてこれがメインの肉塊!ピッカーニャと呼ばれる、「いちぼ肉」である。

肉塊が串に刺さって登場し、店員さんが目の前で切ってくれるのをトングで受け取るのだ。

何度でも注文できる、というか店員さんがどんどん回ってくる。まさに「わんこそば」ならぬ「わんこ肉」だ!

 

130312-02-14

このナイフの大きさも肉塊も凄い!

 

130312-02-15

猛烈な迫力!!

 

130312-02-16

このように、カットしてくれた肉をトングで挟む。

 

130312-02-18

これがピッカーニャの切り身。あんなに大きな肉塊だが、火が通った表面しか食べない。

一度切り落として赤い部分が露出したら、再度キッチンで表面を焼いて火を通す。

なので、デカイ肉塊でも、生焼けにならないのだ。

 

130312-02-19

口休めに肉以外のものも回ってくる。

これは焼パイナップル。ジューシーで美味しい。

他にも焼ジャガイモ、焼玉ねぎ、焼チーズなども回ってくる。

まとめ

時間制限は2時間だが、2時間食べ続けられる人はまずいない。ペース配分に失敗すると30分で満腹になり撤収ということになる。

お値段は4,500円!飲み放題を付けても6,500円なのだから破格だ。

これだけのボリューム感でこのお値段なので、予約はいつもいっぱいで大繁盛。行きたいという方は早めに予約をすることをオススメする。

というわけで、ガッツリ肉を楽しみたければ、是非バルバッコア・グリルへ!

オススメです!!

バルバッコア 青山本店 お店情報

関連ランキング:ブラジル料理 | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

肉を極めたい人が読む本

東京肉情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします