広尾 イル・ブッテロ — テラス席がゆったり心地良いイタリアンで至高のランチ

広告

麻布から広尾にかけては、隠れ家的な素敵なレストランが多い。

麻布に引っ越してきて半年がたち、ちょっとずつそれら素敵なお店にもチャレンジできるようになってきた。

今回はランチで訪問した広尾のイタリアン、イル・ブッテロが素敵だったのでご紹介。

このお店は7〜8年前に一度か二度利用したきりですっかり忘れていたのだが、今回再訪したらすごく良かった。

うまく時間調整ができれば、平日にもゆったりランチを楽しめるのがフリーの良いところだね(^-^)。

午後1時スタートにすると、お客さんも少なくほとんど貸切みたいな感じで、気持ち良い時間を過ごすことができて大満足(^-^)。

広尾 イル・ブッテロ — テラス席がゆったり心地良いイタリアンで至高のランチ

131111-01-01

イル・ブッテロは広尾商店街から路地を1本入ったところにある。

知っている人でなければまず行かない場所にある。まさに隠れ家という風情だ。

 

131111-01-02

入口を入ると広いテラス席があり、その奥に店内の席がある二段階構造。

テラス席は温室のようにガラス張りになっているので、この時期でも快適に利用することができる。

今回僕たちはテラス席に案内された。

 

131111-01-03

面白いなーと思ったのが、メニューが桜色の大きな模造紙に印刷されていて、それが花束のように、下の方をクシャクシャにして纏めて置かれていた点。

 

131111-01-04

テラス席からの眺め。正面奥のハンガーの下に、クシャッと丸めたメニューが置かれているのが見える。

クロスもナプキンもメニューも同じ桜色で統一されていて暖かい。

 

131111-01-05

スプマンテで乾杯。

イル・ブッテロではランチのコースを廃止してアラカルトメニューだけになったとのこと。

 

131111-01-06

シェフ特撰の前菜盛り合わせ。

生ハムとルッコラ、それにパルミジャーノのサラダ、ブルスケッタなど。

 

131111-01-07

ブルスケッタのトマトがすごくジューシーでおいしかった(^-^)。

 

131111-01-08

こちらは「スパゲッティ・ブッテロ」。別名「赤いカルボナーラ」。お店の名前を冠したスパゲッティは、トマト入りのかルボナーラ。

トマトの酸味が前に出ているので、カルボナーラというより、「まろやかなトマトソースパスタ」という感じ。

これも美味しい。

 

131111-01-09

こちらはスズキのグリル。強めにグリルしてあり、オリーブオイルと塩・こしょう、それにレモンだけでシンプルにいただく。

勢いがあって美味い!

 

131111-01-10

こちらは茹でた牛バラ・牛タンと玉ねぎの柔らか煮。

薄切り肉なのだか、先に茹でてあるのでさっと煮込んで型くずれせず、ある程度の食感が残っている。

恐らく玉ねぎとソースを先に煮込んでおいて、最後に短い時間だけ肉をいっしょに煮込んでいるのではないか。

易しい煮込みなのにちゃんと食感が残っていて面白い。

 

131111-01-11

ご一緒させていただいた美穂さんとツーショット。ほとんど貸切状態で贅沢な時間だった。

店員さんは日本人とイタリア人が半々。皆さん親切でフレンドリー。

ここはとても良いお店だなー。今度はディナーでも利用したい。

良いお店再発見!おすすめです!

 

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 広尾駅       東京 至極のレストラン 2014年版 (SEIBIDO MOOK) 成美堂出版編集部 成美堂出版 2013-06-21 売り上げランキング : 35101

 

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

東京大人の隠れ家レストラン136選 2013年版 二人の晩餐にふさわしい店を厳選 セブン&アイ出版 2013-03-06 売り上げランキング : 62374

 

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします