紅白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のフレンチおでんの名店!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]

広告


JR新大阪駅ビル、アルデ新大阪の2Fにあるフレンチおでんのカウンタービストロ、「紅白 新大阪店」に行ってきたのでご紹介。

このお店に行くのは平日の午前中と決めている。

夜は毎日大人気で行列ができており、予約もできないからだ。

平日の昼から飲める立場だからできることだが、出張帰りに立ち寄り昼から飲むのがすっかり定番となっている。

今回も午前11時から大学時代の同期との昼飲みを楽しんだ。

ざっそく紹介しよう。

紅白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のフレンチおでんの名店!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、「紅白 新大阪店」。いかにもフランスの庶民的なお店という雰囲気だ。

お店情報

店名 赤白 新大阪店
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 アルデ新大阪2F
電話番号 06-6885-5089
定休日 無休
営業時間 10:30~22:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可

電子マネー不可

席数 18席
駐車場 なし
開店日 2015年7月16日
ウェブサイト 食べログ

地図とアクセス

新幹線・JR東海道線 新大阪駅 徒歩1分
大阪市営地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩1分

最新!5回目の訪問レポート!2019年4月!

利用日と利用シーン

2019年4月3日のランチタイム。2名で利用。

予約不可のため当日現地集合。

当日の様子

▲ まずはシャンパンで乾杯。

 

▲ 今回メニューが一新されていて、かなり新しいお料理が目立った。

春の彩りサラダ、的な。

 

▲ 続いては赤ワインを。

 

▲ アスパラガスのミモザサラダ。

春らしく美しい。

 

▲ 牛ほほ肉の煮込み。

とろとろで美味い!!

 

▲ フォアグラのソテー。

プリッとしていてジューシーで素敵。

 

▲ 子羊のソテー。

 

▲ トマトソースのパスタ。

 

▲ 最後は赤のスパークリングで〆!

お会計

一人約6,000円

スタッフの対応

この日も丁寧にご対応いただき感謝。

この日のまとめ

相変わらず何もかもが美味しく素晴らしい。

今回も大満足の充実の時間だった。

紅白新大阪店、オススメです!!

過去3回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下に時系列順に並んでいますので、併せてどうぞ!

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

4回目の訪問レポート! 2018年10月

JR新大阪駅構内にある、フレンチおでんのカウンターワインバー、「紅白 新大阪店」にまたまた行ってきたのでご紹介。

このお店を知ってから、大阪出張の帰り道がすごく楽しくなった。

と同時に、お昼にここで飲んでしまうので、東京または鎌倉に帰る時間が遅くなるようになった。

ライフスタイルまで変化させてしまう良店、それが「紅白」だ。

この日は大学時代の同期との楽しい昼飲みとなった。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

紅白 新大阪店 〜 駅構内のフレンチおでんの名店にまたまたやってきた!とにかく最高!! [大阪グルメ]

3回目の訪問レポート! 2018年2月

この日は立花岳志ツナゲルサロンで参加者を募ったところ、僕を含め7名の猛者が平日昼から集まってくれた。
さっそく紹介しよう。

▲ やってきました、新大阪駅。

新大阪駅の外観写真て、めったに撮る機会がない。

 

▲ 紅白は、新幹線改札がある3Fから一つ降りて2Fにある。

 

▲ この看板のセンスは、やはり大阪だ。

 

▲ フレンチ・ジャズやシャンソンが流れて賑々しい。

 

▲ 店内はUの字のカウンター席のみ。

そしてずらっとグラスがぶら下がりにぎやかだ。

 

▲ グラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ シャンパンや白ワインは発泡スチロールのケースにざくざく入っていて豪快。

 

▲ お料理。

ピクルス。

 

▲ ホタテとイカのマリネ。

これがソースが爽やかで風味が軽くて素晴らしかった。

 

▲ チキンの串。

おろしリンゴソースがこれまた爽快でいい!

 

▲ 赤ワインもリーズナブル。

 

▲ おでん。茹で卵のタルタルソース。

毎回頼んでいる大好きな一品。

 

▲ バーニャカウダ。

これも毎回頼んでいるが、野菜が新鮮で味が濃い。

 

▲ ここでフォアグラソテーが登場。

今までは一人で来ていたので、あまりいろいろ頼めなかったが、今日は7人いるから、あれこれ試せて嬉しい。

ふわふわのフォアグラ美味い。

 

▲ そして登場、名物フォアグラぶり大根!

これは絶対毎回頼みたい逸品だ。

 

▲ ラムとシシトウの串。

 

▲ 鶏とうずらの卵の串。

 

▲ そして最後はトマトのおでん。ジェノベーゼソースとの相性が抜群。

 

▲ 集まってくれた皆さんと集合写真!

皆さんありがとうございました!!

この日のまとめ

お店のロケーション、コンセプト、メニュー構成、料理、ワイン、外観、内装、お値段、スタッフの皆さんの対応、すべてが本当に素晴らしい。

大阪に行く度に立ち寄れてしまうし、立ち寄りたくなる素晴らしいお店。

ぜひ東京に進出して欲しい。

紅白 新大阪店 最高です!!

紅白 新大阪店 お店情報

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

2回目の訪問レポート! 2018年1月

JR新大阪駅の構内にあるフレンチのお店「紅白 新大阪店」に行ってきた。

大阪滞在中に急性腰痛を悪化させてしまい、ホテルから這うようにタクシーに乗り込み、なんとか新大阪駅に辿り着いた。

そしてフラフラと向かったのが、紅白新大阪店。

前回初訪問してあまりにも衝撃的だったので、今回は新幹線の予約をせず、時間無制限で楽しもうとやってきたのだ。

アルコールで腰の激痛を麻痺させたいという想いもあった。

さっそく紹介しよう。

紅白 新大阪店 〜 「フォアグラブリ大根」衝撃の美味さと安さを求めて再訪!新大阪駅構内の「フレンチおでん」が美味すぎる!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、紅白新大阪店。

お店は新大阪駅の駅ビル2F、改札階の一つ下の階にある。

 

▲ グラスのシャンパンで激痛に乾杯。

これがまたスッキリしてめちゃくちゃ美味い「ルイ・ドール」というシャンパンなのだが、お値段がなんと一杯550円。

 

▲ バーニャカウダ風のサラダ。

 

▲ フォアグラのパテ。これもしっとり仕上がっていて本当に美味い。

 

▲ ワインもお料理も破格の安さ。

そしてどれも本当に美味しいのだ。

ワインとお料理をお店のオススメのマリアージュセットにすると、さらに割安になる。

 

▲ そして登場!

これを食べに来たのだ。フォアグラブリ大根!

これで880円というのは、本当に意味が分からない。

ベリー系のソースがかかったフォアグラとブリと大根が渾然一体となり、まさに至福。

 

▲ こちらがフォアグラブリ大根にマリアージュされている赤ワイン。

ブルゴーニュ系の淡めのワイン。

 

▲ もうちょっと食べたくて、豚バラとうずらのフレンチ串。

 

▲ チーズとベーコンの串。

とろっとしたチーズが最高。

 

▲ 大満足して店を出る。

一人で来るとたくさんの種類を食べられないので、次回は誰かと一緒に来ようと誓う。

まとめ

前回衝撃を受けた紅白、二度目の訪問でもやっぱり衝撃を受けた。

美味すぎる、安すぎる、そして雰囲気も良すぎる。

スタッフの女性に、前回も言ったが今回も「ぜひ東京進出を」とお願いして店を出た。

エキナカという立地も、フレンチおでんと串、という発想も、マリアージュで値引き、という切り口も、何もかもが素晴らしい。

大阪に行く度に毎回立ち寄るお店になりそうだ。

紅白 新大阪店、超オススメです!!

紅白 新大阪店 お店情報

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

1回目の訪問レポート! 2017年12月

新大阪駅の駅ビル2Fにある「紅白 新大阪店」というフレンチおでんのお店が凄かったのでご紹介。

弊社顧問税理士でもありお友達の木村聡子さんから、「絶対オススメ」と教えてもらったのが、この「紅白 新大阪店」。

「フレンチおでん」という切り口も凄いが、エキナカにフレンチ、という立地も凄い。

そして何よりも、圧倒的な安さと美味さ。

なにこれすごい!!

思わず店員さんに「東京進出してください!」とお願いしてしまった。

さっそく紹介しよう。

紅白 新大阪店 〜 衝撃の美味さと安さ! フレンチおでんという切り口とエキナカ立地!!何もかもが新しすぎる名店に唸った!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、紅白新大阪店。

かなり狭い、カウンターだけのお店。

平日の昼前なのだが、結構飲んでいる人がいる。

 

▲ カウンターに陣取り、まずはグラスのシャンパンで一人乾杯。

 

▲ ボディメイク中の身なので、まずは野菜から行こう。

バーニャカウダ。

 

▲ そしてピクルス。

写真のピントが甘くて不満だが、味は抜群。

 

▲ そして衝撃だったのがこれ。

フォアグラぶり大根という、意味の分からないメニュー。

これが何と880円なのだ!

お任せワインとのマリアージュでも1450円。

なにこれ、どういうこと!?!?

そしてこれがめちゃくちゃ美味いのだ。

フォアグラの甘さ、なめらかさ、そしてぶりのしっとり感を、一番したの大根がしっかり支えている。

これは東京のフレンチだったら一皿2500円から3000円くらいするんじゃないだろうか。

 

▲ フレンチおでんも一皿。

煮玉子なのだが、下のタルタルソースが最高。

 

▲ フレンチ風の串焼きもあったので、ラムとシシトウの串を頼んでみた。

ラムの臭みがまったくなくてこれも美味い!!

まとめ

新幹線の時間が迫っていたので、ここで席を立ったが、本当ならあと30分くらいいたかった。

何もかもが美味くて斬新、そして安い!!

ここは大阪出張のたびに絶対立ち寄るお店になりそう。

紅白 新大阪店、超オススメです!!

大阪に何店舗かあるらしいので、もうちょっと落ち着けるお店があったら、そこでオフ会やりたいね。

紅白 新大阪店 お店情報

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

更新履歴

2018年10月18日 コンテンツを公開しました。

2019年4月13日 2019年4月訪問記を追記し、全体をリニューアルしました。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします