大阪グルメ情報

【閉店】赤白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のカウンターだけのビストロ!!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤白 新大阪店 4回目の訪問レポート! 2018年10月

JR新大阪駅構内にある、フレンチおでんのカウンターワインバー、「紅白 新大阪店」にまたまた行ってきたのでご紹介。

このお店を知ってから、大阪出張の帰り道がすごく楽しくなった。

と同時に、お昼にここで飲んでしまうので、東京または鎌倉に帰る時間が遅くなるようになった。

ライフスタイルまで変化させてしまう良店、それが「紅白」だ。

この日は大学時代の同期との楽しい昼飲みとなった。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

赤白 新大阪店 〜 駅構内のフレンチおでんの名店にまたまたやってきた!とにかく最高!! [大阪グルメ]

 

赤白 新大阪店 3回目の訪問レポート! 2018年2月

この日は立花岳志ツナゲルサロンで参加者を募ったところ、僕を含め7名の猛者が平日昼から集まってくれた。
さっそく紹介しよう。

▲ やってきました、新大阪駅。

新大阪駅の外観写真て、めったに撮る機会がない。

 

▲ 赤白は、新幹線改札がある3Fから一つ降りて2Fにある。

 

▲ この看板のセンスは、やはり大阪だ。

 

▲ フレンチ・ジャズやシャンソンが流れて賑々しい。

 

▲ 店内はUの字のカウンター席のみ。

そしてずらっとグラスがぶら下がりにぎやかだ。

 

▲ グラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ シャンパンや白ワインは発泡スチロールのケースにざくざく入っていて豪快。

 

▲ お料理。

ピクルス。

 

▲ ホタテとイカのマリネ。

これがソースが爽やかで風味が軽くて素晴らしかった。

 

▲ チキンの串。

おろしリンゴソースがこれまた爽快でいい!

 

▲ 赤ワインもリーズナブル。

 

▲ おでん。茹で卵のタルタルソース。

毎回頼んでいる大好きな一品。

 

▲ バーニャカウダ。

これも毎回頼んでいるが、野菜が新鮮で味が濃い。

 

▲ ここでフォアグラソテーが登場。

今までは一人で来ていたので、あまりいろいろ頼めなかったが、今日は7人いるから、あれこれ試せて嬉しい。

ふわふわのフォアグラ美味い。

 

▲ そして登場、名物フォアグラぶり大根!

これは絶対毎回頼みたい逸品だ。

 

▲ ラムとシシトウの串。

 

▲ 鶏とうずらの卵の串。

 

▲ そして最後はトマトのおでん。ジェノベーゼソースとの相性が抜群。

 

▲ 集まってくれた皆さんと集合写真!

皆さんありがとうございました!!

この日のまとめ

お店のロケーション、コンセプト、メニュー構成、料理、ワイン、外観、内装、お値段、スタッフの皆さんの対応、すべてが本当に素晴らしい。

大阪に行く度に立ち寄れてしまうし、立ち寄りたくなる素晴らしいお店。

ぜひ東京に進出して欲しい。

赤白 新大阪店 最高です!!

赤白 新大阪店 お店情報

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

 

【次のページ】赤白新大阪店 2回目 & 1回目の訪問レポート

タイトルとURLをコピーしました