紅白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のカウンターだけのビストロ!!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]

広告


4回目の訪問レポート! 2018年10月

JR新大阪駅構内にある、フレンチおでんのカウンターワインバー、「紅白 新大阪店」にまたまた行ってきたのでご紹介。

このお店を知ってから、大阪出張の帰り道がすごく楽しくなった。

と同時に、お昼にここで飲んでしまうので、東京または鎌倉に帰る時間が遅くなるようになった。

ライフスタイルまで変化させてしまう良店、それが「紅白」だ。

この日は大学時代の同期との楽しい昼飲みとなった。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

紅白 新大阪店 〜 駅構内のフレンチおでんの名店にまたまたやってきた!とにかく最高!! [大阪グルメ]

3回目の訪問レポート! 2018年2月

この日は立花岳志ツナゲルサロンで参加者を募ったところ、僕を含め7名の猛者が平日昼から集まってくれた。
さっそく紹介しよう。

▲ やってきました、新大阪駅。

新大阪駅の外観写真て、めったに撮る機会がない。

 

▲ 紅白は、新幹線改札がある3Fから一つ降りて2Fにある。

 

▲ この看板のセンスは、やはり大阪だ。

 

▲ フレンチ・ジャズやシャンソンが流れて賑々しい。

 

▲ 店内はUの字のカウンター席のみ。

そしてずらっとグラスがぶら下がりにぎやかだ。

 

▲ グラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ シャンパンや白ワインは発泡スチロールのケースにざくざく入っていて豪快。

 

▲ お料理。

ピクルス。

 

▲ ホタテとイカのマリネ。

これがソースが爽やかで風味が軽くて素晴らしかった。

 

▲ チキンの串。

おろしリンゴソースがこれまた爽快でいい!

 

▲ 赤ワインもリーズナブル。

 

▲ おでん。茹で卵のタルタルソース。

毎回頼んでいる大好きな一品。

 

▲ バーニャカウダ。

これも毎回頼んでいるが、野菜が新鮮で味が濃い。

 

▲ ここでフォアグラソテーが登場。

今までは一人で来ていたので、あまりいろいろ頼めなかったが、今日は7人いるから、あれこれ試せて嬉しい。

ふわふわのフォアグラ美味い。

 

▲ そして登場、名物フォアグラぶり大根!

これは絶対毎回頼みたい逸品だ。

 

▲ ラムとシシトウの串。

 

▲ 鶏とうずらの卵の串。

 

▲ そして最後はトマトのおでん。ジェノベーゼソースとの相性が抜群。

 

▲ 集まってくれた皆さんと集合写真!

皆さんありがとうございました!!

この日のまとめ

お店のロケーション、コンセプト、メニュー構成、料理、ワイン、外観、内装、お値段、スタッフの皆さんの対応、すべてが本当に素晴らしい。

大阪に行く度に立ち寄れてしまうし、立ち寄りたくなる素晴らしいお店。

ぜひ東京に進出して欲しい。

紅白 新大阪店 最高です!!

紅白 新大阪店 お店情報

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!