グリルキャピタル東洋亭 新大阪店 〜 駅直結の老舗洋食店のランチが美味い!! [大阪グルメ]

広告

新大阪の駅ビル「アルデ新大阪」2Fにある「グリルキャピタル東洋亭 新大阪店」に行ってきたのでご紹介。

新大阪駅ビルの「アルデ新大阪」の飲食店はレベルが高いお店が多い。

このグリルキャピタル東洋亭もその一つ。

ランチタイムは長い行列ができることも多い。

今回は2回目の訪問。

さっそく紹介しよう。

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店 〜 駅直結の老舗洋食店のランチが美味い!! [大阪グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、グリルキャピタル東洋亭 新大阪店。

ランチタイムはご覧のように大盛況。

 

▲ いつもランチタイムの訪問だが、一度夜にも来てみたいものだ。

お店情報

店名 グリルキャピタル東洋亭 新大阪店
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 アルデ新大阪2F
電話番号 06-6829-7766
定休日 不定休(アルデ新大阪の休業日に準ずる)
営業時間 10:30~22:30(ラストオーダー 21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可(VISA、JCBのみ)
席数
駐車場 なし
開店日 2015年7月16日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

JR、大阪市営地下鉄新大阪駅直結。

訪問レポート1. 2018年9月

利用日と利用シーン

2018年9月2日(日)のランチタイム。

2名で利用。

5分ほど並んで入店。

店内の様子

▲ 店内はぎっしり満員。

駅ビル内の店舗なので仕方がないが、テーブルが小さめで、若干きゅうくつ。

メニュー

▲ ランチタイムメニュー。

ザ・洋食屋さん、という感じのメニュー。

大好きなものばかりが並んでいる。

 

▲ ランチセットの説明も丁寧だ。

当日の様子

▲ この日は「エビと茹で卵のサラダ」のAセット、パンもライスも抜き、にした。

最初は「単品」にしようと思ったのだが、Aセットに単品コーヒーの方が安くなると言われて。

まずは東洋亭名物の丸ごとトマトサラダ。

どーんとフルーツトマトっぽい小ぶりのトマトが一個登場。

 

▲ 湯せんして皮を剝いてマヨネーズベースのドレッシングとともにいただく。

甘酸っぱくて美味しい。

 

▲ そしてメインのエビと茹で卵のサラダが登場。

前日と当日朝出張で食べすぎていたので、これぐらい軽いメニューがあって嬉しかった。

 

▲ ちょっとスパイシーな風味が予想外だったが、エビがプリッとして美味しかった。

 

▲ 食後にコーヒーをいただいて〆。

スタッフの対応

忙しそうではあったが、丁寧に対応いただいた。

もうちょっと余裕のある雰囲気が出ると、さらに良いと思う。

東京・麻布十番の更科堀井の接客をマネしたら良いと思う。

お会計

二人で2,750円

この日のまとめ

洋食屋さんにしては、軽いメニューを頼んだので、真骨頂とはいかないかと思うが、美味しいランチだった。

次回はおなかを空かせて夜に来て、プリフィクスのコースを頼んでみたいね。

グリルキャピタル東洋亭、オススメで!!

レポート2. 2018年3月

新大阪の駅ビルの2Fにある「グリルキャピタル東洋亭 新大阪店」に行ってきたのでご紹介。

この日は午前中の新幹線で大阪入りし、ランチを終えたら立花B塾という流れだった。

駅弁ではなく新大阪駅構内でお店を探し、見つけたのがこちらの「グリルキャピタル東洋亭 新大阪店」だった。

何度も通っている「紅白 新大阪店」のすぐ近くだ。

さっそく紹介しよう。

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店 〜 駅直結の老舗洋食店はランチタイムは大行列!料理はさすがの美味さだった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、グリルキャピタル東洋亭 新大阪店。

土曜日のランチタイムだったので、すごく混んでいたが、直観で「ここは美味しい」と感じたので、並ぶことにした。

幸い時間に余裕をもって移動していたので、20分くらいなら並んでも大丈夫。

 

▲ ハンバーグ、ポークジンジャー、エビフライなど、美味しそうな洋食の数々。

 

▲ ランチメニュー。

僕はごはんもパンもいらないので、単品にしてもらうことにした。

 

▲ 箸袋にはsince 1897の文字。

食い倒れの町大阪でこれだけ長い間看板を守るというのは、大変なことだ。

調べたところ、本店は阪急梅田にあるようだ。

 

▲ さてお料理。

彼女はランチセットを注文したので、丸ごとトマトサラダが登場。

これがなかなか爽やかで美味いのだ。

 

▲ 僕はパンとごはんを食べない分タンパク質を追加したくて、海老と茹で卵のサラダを追加。

海老がたくさん入っていて嬉しい。

 

▲ 彼女が追加した野菜サラダ。

ドレッシングが爽やかで良いね。

 

▲ 彼女は東洋亭ハンバーグステーキを注文。

ハンバーグがすっぽりアルミホイルで包まれて登場してビックリした。

 

▲ アルミホイルをナイフで破ると、中からアツアツのハンバーグステーキが登場。

この演出、なかなか良い。

 

▲ 僕は単品でフィレビーフカツレツを注文。

ドミグラスソースが優しい風味。

 

▲ カットしてみると、なかなか見事なレア。

しっかり温かくはなっていてジューシー。

僕はレア好きなのでこれは最高のコンディション。

美味い。

 

▲ このあと立花B塾だったので、ノンアルで。

食後にコーヒー。

彼女はスパークリングを飲んでいてちょっと羨ましかった(笑)。

まとめ

最近新大阪駅構内に意外と良いお店がたくさんあることに気づき、どんどん新規開拓している。

このグリルキャピタル東洋亭もランチすごく良かった。

今度は仕事がないタイミングで、夜にワインでも飲みながらゆったり過ごしてみたい。

ランチタイムは大行列なので、ゆっくり、という感じにはちょっとならないね。

美味しかったです!オススメ!

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします