いなば和幸 新大阪店 〜 ニッセイ新大阪ビルのとんかつ屋さんで懇親会!串かつが美味かった!! [大阪グルメ]

広告


新大阪駅前のニッセイ新大阪ビル1Fにある、「いなば和幸 新大阪店」というとんかつ屋さんを懇親会で利用したのでご紹介。

和幸はとんかつチェーンで東京でも有名だが、「いなば和幸」という店名は初めて知った。

調べてみたところ、「いなば和幸」は「和幸」とは別チェーンで、首都圏にも展開しているようだ。

なるほど勉強になる。

この日は立花B塾の大阪中級の懇親会で利用した。

さっそく紹介しよう。

いなば和幸 新大阪店 〜 ニッセイ新大阪ビルのとんかつ屋さんで懇親会! 串かつが美味かった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、いなば和幸新大阪店。

夜はしゃぶしゃぶ食べ放題やもつ鍋なども扱っているようだ。

 

▲ とんかつ屋さんは昼というイメージなのか、夜の懇親会でお店に入ったら、金曜夜だったが比較的空いていた。

 

▲ お通しは鶏の煮込み。

こういう細かいものも関西はいちいち美味いですごいと思う。

 

▲ 10人での宴会で、アラカルトで注文。

まずはシーザーサラダ。

 

▲ 大根と水菜のサラダ。

サイズが写真だと分からないと思うが、異様に大きい器で出てきてビックリ。

 

▲ 枝豆も、首都圏とはちょっとレベルが違う(美味しい)。

 

▲ 豚と鶏の料理が中心。

関西は牛肉の文化というイメージなので、牛肉が全然ないのは珍しい気がする。

 

▲ 焼き鳥。せせり。

 

▲ のど笛。

 

▲ 豚のしょうが焼も美味しかった。

 

▲ 焼き鳥、ラッパ。

これはどこの部位なのだろうか。

 

▲ だし巻き玉子。

薄味でまさに関西風、という感じ。

 

▲ 最後は串カツへ。

これはネギ。

 

▲ 串カツ。

 

▲ ししとう。

そうそう、ソースの写真を撮り忘れたが、このお店のソースは、通常の大阪の串かつ屋さんのあっさりしたソースよりもちょっと濃いめ。

とんかつソースに近いどろっとしたソースだった。

 

▲ 軟骨の唐揚げ。

 

▲ 東京で食べたことがなかった、紅しょうがの串カツ。

これはみたことなかったな。

 

▲ 最後は海老。

これも立派な海老で味もしっかりしており美味しかった。

まとめ

食べて飲んで、一人3,500円ちょっとというのは、やはりお得感が強い。

関西は何を食べても美味しいので嬉しくなる。

そしてCPも良いよね。

知っておくと便利なお店の一つだろう。

いなば和幸 新大阪店 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 新大阪駅東三国駅西中島南方駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします