大阪グルメ情報

【閉店】赤白 新大阪店 訪問レポート 〜 駅構内のカウンターだけのビストロ!!何もかもが激しく美味く、そして安い!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤白 新大阪店 2回目の訪問レポート! 2018年1月

JR新大阪駅の構内にあるフレンチのお店「赤白 新大阪店」に行ってきた。

大阪滞在中に急性腰痛を悪化させてしまい、ホテルから這うようにタクシーに乗り込み、なんとか新大阪駅に辿り着いた。

そしてフラフラと向かったのが、紅白新大阪店。

前回初訪問してあまりにも衝撃的だったので、今回は新幹線の予約をせず、時間無制限で楽しもうとやってきたのだ。

アルコールで腰の激痛を麻痺させたいという想いもあった。

さっそく紹介しよう。

赤白 新大阪店 〜 「フォアグラブリ大根」衝撃の美味さと安さを求めて再訪!新大阪駅構内の「フレンチおでん」が美味すぎる!! [大阪グルメ]

▲ やってきました赤白新大阪店。

お店は新大阪駅の駅ビル2F、改札階の一つ下の階にある。

 

▲ グラスのシャンパンで激痛に乾杯。

これがまたスッキリしてめちゃくちゃ美味い「ルイ・ドール」というシャンパンなのだが、お値段がなんと一杯550円。

 

▲ バーニャカウダ風のサラダ。

 

▲ フォアグラのパテ。これもしっとり仕上がっていて本当に美味い。

 

▲ ワインもお料理も破格の安さ。

そしてどれも本当に美味しいのだ。

ワインとお料理をお店のオススメのマリアージュセットにすると、さらに割安になる。

 

▲ そして登場!

これを食べに来たのだ。フォアグラブリ大根!

これで880円というのは、本当に意味が分からない。

ベリー系のソースがかかったフォアグラとブリと大根が渾然一体となり、まさに至福。

 

▲ こちらがフォアグラブリ大根にマリアージュされている赤ワイン。

ブルゴーニュ系の淡めのワイン。

 

▲ もうちょっと食べたくて、豚バラとうずらのフレンチ串。

 

▲ チーズとベーコンの串。

とろっとしたチーズが最高。

 

▲ 大満足して店を出る。

一人で来るとたくさんの種類を食べられないので、次回は誰かと一緒に来ようと誓う。

まとめ

前回衝撃を受けた赤白、二度目の訪問でもやっぱり衝撃を受けた。

美味すぎる、安すぎる、そして雰囲気も良すぎる。

スタッフの女性に、前回も言ったが今回も「ぜひ東京進出を」とお願いして店を出た。

エキナカという立地も、フレンチおでんと串、という発想も、マリアージュで値引き、という切り口も、何もかもが素晴らしい。

大阪に行く度に毎回立ち寄るお店になりそうだ。

赤白 新大阪店、超オススメです!!

赤白 新大阪店 お店情報

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

赤白 新大阪店 1回目の訪問レポート! 2017年12月

新大阪駅の駅ビル2Fにある「赤白 新大阪店」というフレンチおでんのお店が凄かったのでご紹介。

弊社顧問税理士でもありお友達の木村聡子さんから、「絶対オススメ」と教えてもらったのが、この「紅白 新大阪店」。

「フレンチおでん」という切り口も凄いが、エキナカにフレンチ、という立地も凄い。

そして何よりも、圧倒的な安さと美味さ。

なにこれすごい!!

思わず店員さんに「東京進出してください!」とお願いしてしまった。

さっそく紹介しよう。

赤白 新大阪店 〜 衝撃の美味さと安さ! フレンチおでんという切り口とエキナカ立地!!何もかもが新しすぎる名店に唸った!! [大阪グルメ]

▲ やってきました、赤白新大阪店。

かなり狭い、カウンターだけのお店。

平日の昼前なのだが、結構飲んでいる人がいる。

 

▲ カウンターに陣取り、まずはグラスのシャンパンで一人乾杯。

 

▲ ボディメイク中の身なので、まずは野菜から行こう。

バーニャカウダ。

 

▲ そしてピクルス。

写真のピントが甘くて不満だが、味は抜群。

 

▲ そして衝撃だったのがこれ。

フォアグラぶり大根という、意味の分からないメニュー。

これが何と880円なのだ!

お任せワインとのマリアージュでも1450円。

なにこれ、どういうこと!?!?

そしてこれがめちゃくちゃ美味いのだ。

フォアグラの甘さ、なめらかさ、そしてぶりのしっとり感を、一番したの大根がしっかり支えている。

これは東京のフレンチだったら一皿2500円から3000円くらいするんじゃないだろうか。

 

▲ フレンチおでんも一皿。

煮玉子なのだが、下のタルタルソースが最高。

 

▲ フレンチ風の串焼きもあったので、ラムとシシトウの串を頼んでみた。

ラムの臭みがまったくなくてこれも美味い!!

まとめ

新幹線の時間が迫っていたので、ここで席を立ったが、本当ならあと30分くらいいたかった。

何もかもが美味くて斬新、そして安い!!

ここは大阪出張のたびに絶対立ち寄るお店になりそう。

赤白 新大阪店、超オススメです!!

大阪に何店舗かあるらしいので、もうちょっと落ち着けるお店があったら、そこでオフ会やりたいね。

赤白 新大阪店 お店情報

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

更新履歴

2018年10月18日 コンテンツを公開しました。

2019年4月13日 2019年4月訪問記を追記し、全体をリニューアルしました。

2020年6月29日 情報とリンクを最新化しました。

タイトルとURLをコピーしました