大阪グルメ情報

肉ビストロ センバキッチン 〜 大阪 心斎橋の熟成肉専門店!食い倒れの街の熟成肉は安くて美味かった!! [大阪グルメ]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

大阪の心斎橋にある、「肉ビストロ センバキッチン」という熟成肉のお店に行ってきたのでご紹介。

2年ほど前に、たまたま見つけて入ったお店が、今回紹介する「肉ビストロ センバキッチン」の隣にある、「センバキッチン」というイタリアン・バル。

センバキッチンの紹介記事はこちら。

センバキッチン — 心斎橋のイタリアン・バルは何を食べても安くて美味い!こんな店近所にあったらいいのにな!! [2015.2. 大阪旅行記 03]
大阪出張の初日はホテルに到着したのが19時ごろ。おなかがすいているので、まずは夕食をということでお店を探すことにした。 今回の出張は奥さんと二人。 僕は大阪はしょっちゅう来ているので、今回は奥さんのリクエストを優先し、洋食系で探すことにした...

センバキッチンかすごく良かったので、ぜひ隣の「肉ビストロ」にも行ってみたいと思っていたのだ。

今回2年越しに念願叶っての訪問となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

肉ビストロ センバキッチン 〜 大阪 心斎橋の熟成肉専門店!食い倒れの街の熟成肉は安くて美味かった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました!肉ビストロ センバキッチン。

看板が七色に輝いていて、大阪だなぁ、という気持ちになる。

 

▲ オシャレなんだかウケ狙いなんだか良く分からない。

 

▲ 入口脇には、大きな「肉」の文字。

 

▲ この日は金曜日だったこともあり、お店は大盛況の満員。

まずはビールで乾杯。

2,000円で飲み放題が付けられるとのことだったので、飲み放題プランをお願いした。

 

▲ 野菜とフルーツのピクルス。

甘酸っぱい風味が爽やか。

 

▲ 12種類の野菜のサラダ。

 

▲ ワイン。

飲み放題プランの赤ワインなわけだが、正直これがちょっと甘みがあるワインで、個人的にはイマイチだった。

ワインが一種類しかなかったのが少々辛かった。

 

▲ 肉ビストロなので、当然メインはお肉ということになる。

メニューに赤い丸がある部位がその日提供できる部位とのこと。

全部で4種類あったので、全部を100gずつお願いすることにした。

焼き上がるのに30〜40分かかるそうなので、最初にお肉までオーダーをした。

 

▲ こちらは月替わりのメニュー。

 

▲ エビのアヒージョ。

エビが大きくてプリプリで旨かった。

 

菜の花をスズキで巻いたカルパッチョ。

 

▲ そしてお肉が登場。

すべて熟成肉だ。

 

▲ カメノコウは内ももの赤身の部位。

さっぱり。

 

▲ ヒウチももも肉だが、こちらは脂が乗っている。

 

▲ 続いてソトモモとソトヒラ。

 

▲ ソトモモは軽くサシが入っていてジューシー。美味い。

 

▲ お肉400gを意外にも二人でペロッと食べてしまい、もうちょっと欲しいということで、モッツァレラのサラダ。

 

▲ 和牛のカルパッチョ。

ルッコラとのバランスが絶妙で美味かった。

 

▲ 大学同期の石井との楽しい時間だった。ありがとう!!

まとめ

念願叶っての訪問となった、肉ビストロセンバキッチン。

肉もそれ以外も美味しかったのだが、本家センバキッチンに行ったときほどの感動は正直なかったな。

肉に偏らず、いろいろな食材が食べられた本家の方が凄いと感じた。

でも、それはすごくハイレベルな比較であって、もちろん非常に美味しいお店だったことは言うまでもない。

そしてコスパも良好で、飲んで食べて、一人7,500円程度。

次回はもう一度本家に行って、検証してみたい。

肉ビストロ センバキッチン お店情報

関連ランキング:ビストロ | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/64008


牛傳(ぎゅうでん) 〜 ニッセイ新大阪ビル1Fの焼肉店のパーティープランが美味くてCPグッドだった!! [大阪グルメ]
新大阪駅からすぐの、ニッセイ新大阪ビル1Fにある「牛傳」という焼き肉屋さんのパーティープランを利用したのでご紹介。 ひさしぶりに大阪でイベントを開催したときの懇親会として利用。 土地勘がないので、地元のお友達に相談して教えてもらったのがこち...

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ店 — 大阪・梅田のオシャレ中華!勝間塾生とのランチ会が楽しかった!!
2015年6月の関西への旅には、いくつもの目的があった。 そのうちの一つが、関西圏にお住まいの勝間塾生の皆さんとのランチ会。 あるきっかけで「幹事やりますよ」とおっしゃってくださる方がいらして、お陰さまで実現することになった。 こういう機会...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/45253

タイトルとURLをコピーしました