肉ビストロ センバキッチン 〜 大阪 心斎橋の熟成肉専門店!食い倒れの街の熟成肉は安くて美味かった!! [大阪グルメ]

広告


大阪の心斎橋にある、「肉ビストロ センバキッチン」という熟成肉のお店に行ってきたのでご紹介。

2年ほど前に、たまたま見つけて入ったお店が、今回紹介する「肉ビストロ センバキッチン」の隣にある、「センバキッチン」というイタリアン・バル。

センバキッチンの紹介記事はこちら。

センバキッチンかすごく良かったので、ぜひ隣の「肉ビストロ」にも行ってみたいと思っていたのだ。

今回2年越しに念願叶っての訪問となった。

さっそく紹介しよう。

肉ビストロ センバキッチン 〜 大阪 心斎橋の熟成肉専門店!食い倒れの街の熟成肉は安くて美味かった!! [大阪グルメ]

▲ やってきました!肉ビストロ センバキッチン。

看板が七色に輝いていて、大阪だなぁ、という気持ちになる。

 

▲ オシャレなんだかウケ狙いなんだか良く分からない。

 

▲ 入口脇には、大きな「肉」の文字。

 

▲ この日は金曜日だったこともあり、お店は大盛況の満員。

まずはビールで乾杯。

2,000円で飲み放題が付けられるとのことだったので、飲み放題プランをお願いした。

 

▲ 野菜とフルーツのピクルス。

甘酸っぱい風味が爽やか。

 

▲ 12種類の野菜のサラダ。

 

▲ ワイン。

飲み放題プランの赤ワインなわけだが、正直これがちょっと甘みがあるワインで、個人的にはイマイチだった。

ワインが一種類しかなかったのが少々辛かった。

 

▲ 肉ビストロなので、当然メインはお肉ということになる。

メニューに赤い丸がある部位がその日提供できる部位とのこと。

全部で4種類あったので、全部を100gずつお願いすることにした。

焼き上がるのに30〜40分かかるそうなので、最初にお肉までオーダーをした。

 

▲ こちらは月替わりのメニュー。

 

▲ エビのアヒージョ。

エビが大きくてプリプリで旨かった。

 

菜の花をスズキで巻いたカルパッチョ。

 

▲ そしてお肉が登場。

すべて熟成肉だ。

 

▲ カメノコウは内ももの赤身の部位。

さっぱり。

 

▲ ヒウチももも肉だが、こちらは脂が乗っている。

 

▲ 続いてソトモモとソトヒラ。

 

▲ ソトモモは軽くサシが入っていてジューシー。美味い。

 

▲ お肉400gを意外にも二人でペロッと食べてしまい、もうちょっと欲しいということで、モッツァレラのサラダ。

 

▲ 和牛のカルパッチョ。

ルッコラとのバランスが絶妙で美味かった。

 

▲ 大学同期の石井との楽しい時間だった。ありがとう!!

まとめ

念願叶っての訪問となった、肉ビストロセンバキッチン。

肉もそれ以外も美味しかったのだが、本家センバキッチンに行ったときほどの感動は正直なかったな。

肉に偏らず、いろいろな食材が食べられた本家の方が凄いと感じた。

でも、それはすごくハイレベルな比較であって、もちろん非常に美味しいお店だったことは言うまでもない。

そしてコスパも良好で、飲んで食べて、一人7,500円程度。

次回はもう一度本家に行って、検証してみたい。

肉ビストロ センバキッチン お店情報

関連ランキング:ビストロ | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします